スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金持ちになるためには耐えるのだよ!!

今日のPM2:30。
201510311.jpg
朝から続く曇天空など気にもせず、
ママはふじ子を車に乗せて・・・。

『北山公園』にお散歩に行って来たので候♪
201510312.jpg
ふじ子は公園に着くなりテンション高く山を登り始め、
ポイントに来ては立ち止まって見学をいたしやす☆

201510313.jpg
・・・えェ。池の中を泳ぐ鯉だって、一生懸命観察するのですヨ!!

201510314.jpg
・・・つーか、こんなに公園の景色を堪能しているワンコは
ふじ子以外にはいないんじゃないだろうかのぅ・・・。(笑)

201510315.jpg
・・・こうして、ウォーキングだけでなく、目の保養もしているふじ子
ゆっくりと一歩一歩踏みしめるように遊歩道を歩いて行くんだけど・・・。

201510316.jpg
ママが着いて来ないとすぐに察知し、振り向いて確認をするのでござる!!

・・・で、ママが追い着くまでその場で待っててくれるんだお♪

201510317.jpg
そんなふじ子は基本、ママが呼べばカメラの方を向いてくれて
モデルワンコの役目をキチンと果たしてくれるのですが、
この時はやたらと足元を気にしてママをまる無視してくれたので、
「ナニ~?なんかそこにいるの?」
・・・と、ふじ子のカメラ目線写真を撮るのを諦めて近寄ってみれば・・・。

201510318.jpg
な、な、な~んと!めちゃくちゃ長いヘビの抜け殻があったんだゾナ~☆

201510319.jpg
・・・つーか、コレ、まだ抜けて間もないモノなのか、
持ち上げると少し饐えたようなニオイがいたしまする!!

2015103110.jpg
ママでも臭うくらいだもん。ふじ子にはもっと臭ってんだろうねィ。

・・・いやはやそれにしても、
こんな完璧なヘビの抜け殻なんて見た事なかったから、
マジマジとアチコチ見てみたけれども・・・。
2015103111.jpg
お腹側の殻はジャバラ状になってて、
ダンゴ虫の背中みたいな感じでちょっと気持ち悪いアルヨ!!

・・・そういや、“ジャバラ”って漢字で書くと“蛇腹”なんだよな~。
うわ~。そのまんまや~ん!!なんのヒネリもなか~!!

・・・なんて事をツラツラと考えながら、
『ヘビの抜け殻をお財布に入れておくとお金持ちになる』
・・・っちゅー言い伝えを思い出し、
「腹側がキモす・・・」・・・と文句を言いつつも
この抜け殻を持ち帰る事にしたんだっちゃ~☆

・・・いやん。これでお金持ちにならんかったらどないしよ・・・。(タラリ)

2015103112.jpg
ヘビ効果に期待を込めてお散歩を続け、『北山公園』
ワイルドお散歩コースからのんびりお散歩コースに進路を変更し、
紅葉を楽しんでまいりましたZ!!

2015103113.jpg
久し振りの山道お散歩に、ごっさご機嫌になったふじ子嬢

うん。山道はママも好きだから、また来ようね!!

・・・と、スッキリして帰途に着いたならば・・。
2015103114.jpg
今日はハロウィンだったっけな!!・・・って気が付いて、
ふじ子にオバケカボチャの首輪をセェェェット☆

2015103115.jpg
ふじ子にイタズラされたら片付けんのが大変だから、
ここは大人しくお菓子をあげようと、
早々にうましオヤツを出してきたママだったのでありましたとさ~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
すいまっせェェェん!!
コメントのお返事、近いうちに必ずいたしますんで、
大変申し訳ありませんが、もう少々お待ち下さいまし~☆(土下座)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。