

国営ひたち海浜公園に行って来たどー!!

昨日、ふじ子と共に『ひたち海浜公園』
お散歩に行って来たママ!!
201510221.jpg
風が冷たく肌寒い曇天の下、
時間の許す限り歩き続けるぞ~!!
・・・って事で・・・。

201510222.jpg
まずは、ポコポコと形を変えながら吹き上げるミニ噴水と戯れて。

201510223.jpg
コスモスとコキアが美しい“みはらしの丘”にGOooo!!

201510224.jpg
ふじ子も歩く気マンマンみたいなんで
そんじゃ張り切って行ってみっか♪

201510225.jpg
“みはらしの丘”の頂上を目指して、コスモスとコキアに囲まれたくねくね道を
えっほえっほと上って参りまっす☆

201510226.jpg
・・・で、ようやく頂上まで辿り着いたと思ったらとんでもなく風が強くて、
ふじ子がめっちゃ大変な事になっとりましたわ~!!(笑)

・・・ホラ。風にもっていかれないように
4本の足を踏ん張っているのが分かるでしょ?(ぷぷぷ)

201510227.jpg
・・・こうして、頂上で強風と闘った後は、
真っ赤になったコキアを堪能しながら下りて行くので候。

201510228.jpg
とにもかくにも、右を見ても左を見ても
コスモスとコキアがキレイなモンだから、
やたら写真を撮りたくなってしまうんだマヨ♪

201510229.jpg
・・・でも、バックのお空が曇ってんのがなにより残念なポイントだったニャ。

これで青空が広がっていたら、さぞや綺麗な絵になっただろうに・・・。

2015102210.jpg
それにしたって、これだけドドーンと咲き乱られちゃうと、
圧巻以外のナニモノでもないッスなマジで!!

・・・そんなこんなで、
海浜公園で一番込んでいるコスモス&コキアエリアを去り、
次なるエリアへと歩を進めれば・・・。
2015102211.jpg
今度はキバナコスモスが一面に咲いている場所に到着~♪

ピンク系のコスモスも綺麗だけど、
黄色いのも可愛くてGOODやな!!

2015102212.jpg
「今が旬よ!!」・・・とばかりに咲き誇る花々を愛でた後、
まったく人気のナイ“砂丘エリア”の砂丘観察園路に来たアルヨ。

海の見えるこのエリアでは、地面の砂が足に気持ち良いのか、
ふじ子は終始テンションMAXで歩いておったゾナ☆

おかげで砂の上をジョギング状態になったママは、
園路を歩き終る頃にはすっかり汗だくだったアルネ!!(ダラダラ)

2015102213.jpg
・・・そんな訳で、クールダウンを兼ねて、
今度は落ち着いた雰囲気の“ロックガーデン”を歩きやす!!

この辺りはホント、“みはらしの丘”と違って
ほっとんど人がいないので、
他の来場者とかに気を遣わないで済むから
ワンコ連れで歩くにはラクでえェねん♪

・・・ってか、“砂丘エリア”は、ママたちが入場して来た場所から
一番離れている所になり、そろそろ帰る事を考えたコースを
選択して歩かないと、いつまでたってもスタート地点に戻れず
ごっさヤバイ事になってしまうので・・・。
2015102214.jpg
ふじ子のお鼻を頼りに、“草原エリア”を横切り・・・。

2015102215.jpg
ミニ遊園地のある“プレジャーガーデンアリア”に来たっちゃ~♪

ミニ遊園地・・・とはいえ、ここの観覧車は、
てっぺんでは海抜100mにもなる大きさなのでござるよ!!

・・・つーか、お顔の丸いふじ子が観覧車と並ぶと、
丸いモノ同士でなんか親近感が湧いてくるのねん☆(苦笑)

2015102216.jpg
・・・そうして、人の流れに身を任せながら歩いて辿り着いたのは、
“常陸ローズガーデン”でございまする!!

2015102217.jpg
この時期でも色んな種類の薔薇がい~っぱい咲いていて、
そのあまりの素晴らしさに、「お~!」とか「うわ~!」とか、
アチコチから声が上がっておりました!!

2015102218.jpg
・・・はてさて、時間を気にしながらも、
ふじ子にリードを引かれるがままに進んで行ったのは、
“水のステージ”でんがな。

2015102219.jpg
この日は肌寒かった所為か、水回りには人っ子一人おらんかったので、
ふじ子はのんびりと池を観察する事が出来たんだアル♪

満足するまで池を眺めたならば、
「もうそろそろ帰りましょう!!」・・・っつーて、
入場して来た“西口翼のゲート”を潜り出口へ・・・。
2015102220.jpg
さすれば、時間はお昼をとっくに過ぎていたため、
お腹の空いたママはゲートの隣にある屋台で
“ハニードーナツ”を購入~☆

長さが30cmもあるこのドーナツは、
なぜか半冷凍状態の「つめたくてしっとりしたドーナツ」
・・・が謳い文句の、少々珍しいドーナツなんだそうな!!

・・・なので、ちょっとwktkしながら食べてみましたが・・・。

・・・すんません・・・。
ママはフツーの揚げたての柔らかいドーナツが良いと思います。


ふじ子にも持参してきたワンコ用オヤツをあげて一緒に小腹を満たし、
ママとふじ子のふたりきり海浜公園デートは
こうして幕を閉じたのでありましたとさ~♪


コスモスとコキアはホントめっさ綺麗なので、
気になった方はぜひぜひ訪れてみて下さいませ~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
なんだかんだで、2時間半かけて11㎞を歩いたアルヨ!!
時間に余裕があれば、もっとイッパイ歩けたんだけどな~☆
・・・つか、国営だけあって、入場料金は大人410円、
ワンコは無料・・・と、激安だから、
また今度ゆっくりお散歩しに行ってみよ~っと♪

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコとお出かけ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

やっぱり、ふじ子ちゃんの笑顔は最高ですな~(*´∀`)
癒される(*´ω`*)

モ、モスコちゃんの綺麗なお顔が泥だらけ~
確かに、どこを歩いたら、こんな黒くなるの!Σ( ̄□ ̄;)?って思うことがよくありますね(笑)

ところで、こないだから気になってたんですが…
コキアって、東日本だけのもの?
こちら、西日本では見た事ないような…
いや、私が知らないだけかも…

とても良いとこですね~♪
ワンコも入れるなんて最高!!

みぃ様へ!

こんにちは~!
えへへ~!良かった~!!ふじ子の笑顔が
お役に立てて嬉しいのでございますわ♪

お口の中に泥が入ったら不味くはないのだろうか?
・・・とか、お鼻に泥が付いたら痒くなんないのか?
・・・とか、人間サマは思うのですが、
ワンコは一切気にしないみたいですね~☆(苦笑)
とりあえず、お洗濯後に汚すのはやめて欲しいですゥゥゥ!!

・・・え?えェェェッ?!コキアって、西日本にはナイんですかッ?!
全国的にあるモンだと思ってましたァァァ!!
丸くてモフモフしてて色も鮮やかで、可愛くて癒しの植物なので候♪
もこさん地方でも流行ると良いですね~☆

ハイぃぃぃ!!ワンコも入れる所は貴重です!!しかも無料!!
ドッグランはないけど、お散歩するのには最適なトコなので
また近いうちに行ってみたいと思いま~っす♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
