

お天気の良い日曜日に頑張りました♪

突然ですが昨日の夜。
201510181.jpg
ママは茨城ハスキーズのメンバーと示し合わせて、
ハスキーオフ会・・・通称、“まみれ”の参加申し込みをしたんだアルヨ♪

201510182.jpg
今年で6回目の参加申し込みだというのに、相変わらず
「写真はちゃんと送れているか?不備はないか?記入漏れは?」
・・・って、もう、めっちゃドキドキでさァ!!

・・・そんな風に、パソコンと睨めっこしながら
どうにかこうにか参加申し込みをメールし終えたママですが・・・。
201510183a.jpg
当のふじ子がまるで無関心・・・って、どうなのソレェェェ!!
アナログなママが頑張ったんだから少しは労われェェェ!!


・・・と、まァ、そんなこんなで。

今日は朝食にリンゴを食べる事にしたママ。
201510184.jpg
・・・っつーか、リンゴはふじ子の大好物!!

・・・なので・・・。
201510185.jpg
剝いた皮はふじ子にプリーズなのニャ♪

『生きるコンポスト』の異名を持つふじ子っち

ペロリとリンゴの皮を食べてくれて、
生ゴミの量を減らしてくれたのでござんした~☆


・・・そうして、お天気の良い日中は。
201510186.jpg
足元にまったりとふじ子を侍らせて、
ママはひたすら栗の皮むきに精を出したんだっちゃ!!

201510187.jpg
ホラ、見て~!2時間かけて100個の栗を剝いたんよ!!
スゴくね?スゴいよね?スゴいでしょう?!

栗の皮むき器を使えば比較的ラクに剝けるというものの、
さすがに2時間も剝き続けたのは疲れたわ~☆(苦笑)
201510188.jpg
うん。あとはこの栗を甘く煮ればOK!!・・・なんだけど・・・。

201510189.jpg
その前に、ママは他にやらなきゃならん事があんのよ!!

分かるよね?ふじ子ならママが何をしたいのか分かるハズだよね?

・・・ってんで、凹むふじ子をお風呂場に連れて行き、
久し振りにガッシガッシとお洗濯をしたので候♪

2015101810.jpg
ふじ子の人生・・・いや、犬生の中で、
過去最高の脱毛量を記録した今日のお洗濯☆

お風呂場の中もリビングも、どこもかしこもふじ子の抜けた毛で
雲海のようになってしまっている状態のまま
お散歩に出てきてしまったので、
おうちに帰ったらソッコーでお掃除だな・・・。

・・・なんて、グッタリしながらお散歩をしておうちに帰れば・・・。
2015101811.jpg
・・・あ、アレ?・・・や、ちょ、え、なんでだ?!
家の中がキレイになっとるゥゥゥ!!(驚愕)

空き巣に入った泥棒もビックリするだろう汚さで家を出たのに、
帰って来たらごっさピカピカになってるなんて・・・ッ!!

・・・やだ。もしかして小人の仕業?!

・・・と、ウハウハと喜んでいたら、これは小人の仕業なんかではなく、
次男が機転を利かして掃除機をかけてくれたという結末☆
2015101812.jpg
いやん次男!!なんてナイス!!なんてGJ!!
お洗濯してキレイになったふじ子よりキレイな床だわ!!

真っ白もふもふになったふじ子が霞んでしまう程
ツルツルピカピカなフローリングに嬉しくなったママは、
次男に“まるごとチョコバナナ”を買って来て
ありがとうのプレゼントとしたのでありましたとさ~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
栗の甘露煮は、夕ご飯を作りながら一緒に作ってみたアルヨ♪
上手にできたんで、子供たちも喜んで食べてくれたさァ!!
・・・つか、あんなに苦労して栗の皮むきしても、
食べ終わるのはアッちゅー間なのね・・・。
栗・・・なんて虚しい食べ物なのォォォ☆(泣)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
