スポンサーサイト


お散歩の行きと帰り・・・が定番になったらしい☆

今日の日中。
201510161.jpg
ふじ子はめっさ気持ち良さそうに“へそ天”で爆睡~♪

・・・え?どんくらい気持ち良さそうかって・・・?
201510162.jpg
ほ~ら!見て!こんなよこんな!!
このお顔は、気持ち良い以外のナニモノでもないでしょ?!

・・・その証拠に・・・。
201510163.jpg
だんだん目は白目を剥いてくるし、
鼻水はタラリ垂れてくるし・・・ッ!!

警戒心も野生の血も、思いっきりゼロやねェェェん☆(笑)

・・・まァね、ふじ子が安心して寝られるおうちでママは嬉しいよ・・・。

番犬の仕事を完全放棄している愛犬の姿に苦笑しながら、
ママは玄関の鍵がキチンとかかっているか確認しに行ったので候!!


・・・そうして、お昼寝タイムをたっぷりととったふじ子は・・・。
201510164.jpg
夕方お散歩のため、お外に出てわずか数秒で
ご近所のおうちを塀越しに覗き・・・。

201510165.jpg
キレイに咲き誇っているコスモスのお花を観察~♪

201510166.jpg
コスモスのお花って、濃いピンク、薄いピンクの他に、
白や黄色やオレンジ色なんかもあったりして、
意外に種類が多いのにビックリしやした☆

でも。
201510167.jpg
ママ的にはこの濃いピンク色のが一番好きだニャ~!!

201510168.jpg
そんなこんなで、秋のお花見を楽しんだならば、
お次は小川遊びに興じるアルヨ!!

201510169.jpg
お手手が水に浸かって濡れてしまっても、
そんな些細な事など気にもせず、
ふじ子は流れるお水をじっくりと見るのでござる♪

・・・ってか、このまま放っておいたら、鮭でも獲って来そうな勢いだな・・・。

今にもハンターになりそうなふじ子のリードを引いて
お散歩を続行してみると・・・。
2015101610.jpg
まだ稲刈りの終わっていない田んぼを見つけて、
ふじ子は即座に見学体勢!!

うん。もうこの時期、稲はほとんど何処の田んぼも残ってないから
コレはものっそい貴重だよね!

いいよいいよ。そんじゃあ好きなだけ見て行きな!!

・・・と、ふじ子が満足するまで“田んぼ見学”に付き合ったママ。

・・・そんなこんなで、満喫したふじ子と共に
おうちへの道を帰って行けば・・・。
2015101611.jpg
美しく赤紫色に変色したコキアを発見☆

・・・つーか、コキアの色ってめちゃくちゃキレイで素晴らしいけどさ、
実は、色のほかに、丸くて可愛い形も
チャームポイントのひとつだって知ってます~?!
2015101612.jpg
ね?ふじ子と並ぶと丸い毛玉後頭部コンビでかわえェやろ~♪(笑)

白毛玉と赤毛玉のモコモコっぷりがテラキュートやねん!!(萌)

いや~。毛玉は正義だなァ・・・なんてホクホクしつつ、
自宅まであと少し!!・・・と歩いていた途端。
2015101613.jpg
ふじ子はまたもやご近所を覗きィィィ!!

2015101614.jpg
・・・いや、ほほゥじゃないからッ!!納得されても困るからッ!!

昨日も今日も、お散歩の行きと帰りにご近所を覗いたふじ子っち

2015101615.jpg
覗き見たその先に何か良いモノでも見つけたのか、
ふじ子はおうちに帰ってからも終始ご機嫌で、
ママを遊びに誘うのでございましたとさ~!!


・・・や、だからさ、覗きはやめよう覗きはッ!!(汗)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子が覗くお宅はちゃんと決まっているのでやんす!!
なんでか他のご近所さんのおうちは覗きやせん!!
何がそんなに興味魅かれるのか・・・。
頼むッ!ハイジさん!!ぜひともふじ子に聞いてみて下せェェェ☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

苺サラダさんこんばんは✩

 ふじ子さんは前世で研究者かなにかだったんでしょうかね(´∀`*) 研究熱心ですもの(´∀`) 

よそ様のお宅を見たり、入って行こうとしたり、うちの犬もします✩ やはり、決まったおうちです。 犬は飼っていないはずなんですが・・・・なにか感じるんでしょうかね~(;^ω^) 私もハイジに聞いてみたいですっ✩

それから、きれいでかわいいコキア♡ 普通のお宅ですよね?
コキアで有名な公園があるらしいですが、もしこのコキアが自宅で育てられたら素敵だなーってみとれました(*´∀`*) 

きょうも癒されました、ありがとうです♡

こんばんは(´∀`)

ふじ子ちゃんの寝顔、最高!!
いや~笑わせて頂きました~(笑)
ふじ子ちゃん、ごめんね~(≧ω≦)
白眼に鼻水…素晴らしい!

ふじ子ちゃん、鼻でため息ですか!?
それも聞いてみたい☆

そう言えば、覗きが復活しててビックリ!!
私の気持ちを察したのか?(笑)
視線の先には何かありそうな感じだけど…
にゃんこが覗いてるとか、お家の方の影がチラホラ見えるとか…
でも、それならもっとテンション上がってますよね( ̄0 ̄;
ほんと、ハイジさ~んの出番ですよ~
(丿 ̄ο ̄)丿

ルート、あの背の高い方がみーちゃんでしたか(*^^*)
この人も素敵やな~と思ったんですが、カッコいいです!!
苺さん、さすがですね~( ´∀`)
(前から引っ掛かってたんですが、私よりお若い気がするし、「ママさん」は封印!(笑))

アレルギーが大変なのは次男さんでしたか…
お大事に☆





ママさん、ふじ子ちゃんこんにちは(^^)

初めて書き込みさせて頂きます。ふじ子ちゃんがかわいすぎて・・・行動も面白くて・・・いつも楽しく拝見させて頂いてます♪ (いつも会社のPCからなんですが書き込みできないので、知人のPC借りてます(^^;))

これからも応援しています♪♪

甘辛煮子様へ!

こんにちは~!
ふじ子はホントじっくりしっかり観察してんので、
前世は研究者だったのかもしれませんな!!(笑)
・・・つか、ふじ子にレポート書かせてみたいよォォォ☆(爆)

ふじ子が覗くお宅は、ワンコもニャンコも飼っておらんのですよ~!
だから余計に気になるという・・・!!
ぜひ煮子さん家のワンコさんも一緒にハイジ聞いてみませう♪

コキアは緑色の時も可愛いですけど、赤くなると途端に
存在感増してスゴイですよね~!!
ふじ子町は自宅にコキアを植えているお宅が多いので、
コスモスと共に目を楽しませてもらっているのでありますわ♪

いえいえ~!!
こちらこそ、お返事が大変遅くなってしまって
申し訳ありませんでしたァァァ!!(滝汗)

みぃ様へ!

こんにちは~!
ふじ子の爆睡中のお顔・・・ヒドイもんでしょ?!(笑)
白目剝いて鼻水垂らして・・・なんて、コレが人間だったら
100年の恋も冷める寝顔なのですわ~☆(苦笑)

ふじ子は鼻息で「ふぅ~」とか「むぅぅぅ」とか言ってます。
すんごく脱力感溢れるため息(鼻息?)なんだお~!!

そうなんです~!!みぃさんに言われてからすぐに
覗き復活!!・・・しちゃって、「えェェェ?!」・・・でしたよん☆
あんなにしっかりと何かを見据えているのに、
視線の先には特に何もないんでさァ!!
・・・ふじ子にだけ見えてる・・・とかだったらマジやばいぃぃぃ!!
ハイジ~!違うと言って~!!貞子的なアレではないと言って~!!(汗)

背が高くて片目前髪で隠してるスレンダー君がみーちゃんでっす♪
実は、みーちゃん、声が土方さんに似ているんですよ~!!(萌)
みちゃおんのコンビでの歌ってみたを聴くと、
土方と沖田っぽくてめっちゃカッコイイので候☆
・・・ふふふ。私は28歳です!!なんだったら「苺ちゃん」でも
全然問題ナッシング~♪(爆)

アレルギーばっかりはどうにもならんのでホント困りますねィ。
早く花粉の季節が終わるのを待つばかりアル~!!(泣)

ももじ様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつも見て頂いているとの事で、めっちゃ嬉しい限りなのですわ♪(喜)

・・・つか、会社のPCから見て下さっているんですねィ?!(笑)
いやいや。会社にバレたらアレかもしれませんので、
見た後は必ず履歴削除しといて下さいましヨ~☆(爆)

おポンチなふじ子を始め、こんなふじ子家ではありますが、
これからもどうぞよろしくお願い致しま~っす!!ぺこり~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

746位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
