

オタク親子がオタクの聖地ではしゃいで来ました♪

今日の朝のお散歩は・・・。
201510121.jpg
昨日のお出掛けの疲れから、ママは新聞配達のお仕事後、
倒れるようにソファーで爆睡してしまったので、
AM9:00にスタートしたんだアル~☆

201510122.jpg
寒くて薄暗い早朝ではなかったからか、
ふじ子はいつもより真剣に畑を見学~!!

・・・つか、見学姿勢が前のめりすぎね?
ふじ子さん、どんだけ畑を見たいんニャ?(苦笑)

201510123.jpg
・・・そうして、線路沿いを歩いて東京は上野行きの
常磐線を見送ったなら・・・。

昨日、ママは子供3人を連れて実家の用事のため、
電車で東京に行ったその一日をお送りしたいと思いま~っす♪
201510124.jpg
・・・はい。
昨日はお昼前に白金に着き、実家の用事を無事に済ませた後、
目黒駅近くにあるラーメン屋さん『野方ホープ』に行ったんだっちゃ!!

この『野方ホープ』は、ママが独身の時によく食べに行った
お気に入りのラーメン屋さんなんでさァ!
201510125.jpg
こてっこてのスープにしっかりとした麺が美味しく、
半熟の卵、チャーシューと角煮、ピリ辛ネギ、メンマのトッピングが
めちゃくちゃに合って、ペロリと食べられちゃうのでござるよ~♪

・・・なので、子供たちもライス・餃子と共にアッサリと完食!!

お好みで生ニンニクを搾って入れられるから、
口臭が気にならない人はどんどん搾ってちょ~☆(笑)

・・・ってな訳で、お腹を満たしたその次は、
「渋谷と新宿と秋葉原・・・どこに行きたい?」
・・・っちゅーママの問いに、即座に「秋葉原ァァァッ!!」
・・・と答えた子供たちの要望に応え・・・。
201510126.jpg
オタクの聖地、秋葉原に移動ォォォ♪

フィギュア屋さん、懐かしのゲーム屋さん、オタク好みの雑貨屋さん
・・・等を巡りつつ、アニメイトにも当然寄ってみると・・・。
201510127.jpg
『銀魂』グッズ売り場には、銀さんの誕生日を祝うカードが
飾ってありました~!!

良かったね~、銀さん!ホント愛されキャラや!!(嬉)

・・・で、買い物疲れで「もうゆっくり座りたいッ!!」
・・・となったオタク親子は・・・。
201510128.jpg
念願のアニメイトカフェにて休憩をする事に~☆

以前ここに来た時は、入店希望客のとんでもない長蛇の列で
休憩もナニもあったモンじゃない状態だったから
入るのは諦めて帰ったんだけど、昨日は時間的なモノなのか、
フェアの内容によってなのか運良く並ばずにすぐ入れたので、
疲労困憊の身体には有り難かったので候!!

201510129.jpg
ちなみに今の期間、秋葉原店は
『ご注文はうさぎですか?』の開催中だったアル~♪

2015101210.jpg
・・・で、注文したメニューは、
右から“千夜のはんなり抹茶オレ”
“ワシをもふもふしてもいいぞ?ティッピーパン”
“ノンカフェインだよ!シャロのオレンジハーブドリンク”☆

左のオレンジハーブドリンク・・・は、めちゃくちゃ美味しかったネ!!

2015101211.jpg
それと、“黄金の鯱スペシャル アニメイトカフェver”♪

メニュー注文特典として、コースターが付いてくるよ~ん!!

2015101212.jpg
可愛い萌えキャラに囲まれてHPを回復させたなら、
戦利品を手に再び常磐線に乗って茨城県に帰るのでござる。

2015101213.jpg
・・・帰りの電車の中は、疲れ切って爆睡するかと思っていたのに、
子供たちは元気にゲットした商品を吟味三昧~☆

・・・つーか、ママと長男の買い物量は範囲内として、
次男の買い物量・・・多すぎだろォォォッ!!(笑)


・・・はてさて、いやはや、そんなこんなで。
2015101214.jpg
昨日ママがゲットした『銀魂』グッズをご紹介するアルヨ~♪

まず、爆笑しながらも迷う事なく買い物カゴに入れた商品はコチラ↓!!
2015101215.jpg
銀さんの『あんこ味ラスク』と土方さんの『マヨネーズ味ラスク』!!

あんこ味はともかく、マヨ味のラスクって・・・ッ!!(爆)

土方クラスタなら間違いなく買うけれども、
味の美味しさに同意できるかどうかは・・・ねェ?(苦笑)

2015101216.jpg
そして、ママ一番のお気に入り商品は、この
土方さんの愛刀・・・ 妖刀 村麻紗の鍔モチーフネックレス♪

副長のブロマイドがあまりにも可愛くて可愛くて、
アニメイトの店内で悶え苦しみましたわ~!!(キュン)

2015101217.jpg
他にも萌え商品が出ておりまして、
それがコチラのアクリルキーホルダー!!

スーツ姿の銀さんと土方さんに一発で堕ちましたね☆

・・・あァァァ。スーツは正義だなマジでッ!!

2015101218.jpg
それにしても、土方さんの天使っぷりにはホント参る!!

なに着ても可愛いんだから超絶たまらんぜよ♪(萌~)

2015101219.jpg
・・・って、そうそう!今、アニメイトで『銀魂』グッズを買うと、
特典でポストカードがランダムで貰えま~っす☆

いやん。どれもナイス!アニメイトスタッフさんGJ!!

2015101220.jpg
久し振りに訪れた秋葉原。

お留守番していたふじ子には悪いけど、
時間が経つのも忘れて、親子で心底満喫して来たっちゃ♪

また次に行った時は、今回時間がなくて行けなかったお店も回って
オタク魂をリア充させんぞ~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
親子でオタクだと、グッズにテンションを上げても
引く・・・という事がないのでとても助かるので候!!
・・・つーか、遠慮なくテンションを上げられるので
嬉しいので候☆
家族に隠さずに趣味に走れる・・・っちゅーのは、
結構コレ、重要で大事な事なんやで~♪(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
