

チビたんの可愛さはどんな犬種でも正義ッ!!

今日も今日とて、朝陽よりも早起きして
早朝お散歩に繰り出したママ&ふじ子!!
201510081.jpg
朝陽が昇ってくる前は寒かったというのに、
朝陽が昇ってきた途端、空気が温まっていくのが分かって
心も体もほっこりしてくんねん♪

201510082.jpg
力強い朝陽を浴びて、ふじ子もさらにパワーアップや~☆


・・・と、まァ、そんなこんなで、
ママは今日の新聞配達のお仕事で・・・。
201510083.jpg
配達先のお宅のSさんのおばあちゃんから栗を大量に頂き、
Mさんのお宅の奥さんから手作りケーキを頂いてしまったので候!!

Sさんのおばあちゃんからは、
いつもいつも色んなお野菜を頂いているので、
新聞を手渡しながら世間話もちょこっとしちゃうような
お付き合いとなっていたんですけど、
Mさんの奥さんとは、挨拶して新聞を手渡すくらいしかしていなかったので
突然ケーキを頂いてビックリしてしまったのニャ~!!

「毎朝、気持ち良く新聞を配達してくれてありがとう!ご苦労様!!」

・・・って、寒い中、私が配達に来るのを
わざわざ待っていて下さったんだアル~♪

201510084.jpg
基本、新聞配達は、皆がまだ寝静まっている真っ暗な早朝にしますから、
まず人と接する事がナイとっても寂しいお仕事なんですけど、
私の配達コースのお宅は割と起きていらっしゃる方が多くて、
新聞の手渡し・・・は珍しくないんですよ!!

だけど、だからってお野菜とかケーキとかを
頂けるとはこれっぽっちも思っていない訳でありましてね、
私なんかのために用意して待っていてくれるなんて、
新聞配達冥利に尽きるじゃァあ~りませんかッ!!

・・・なんかね、もう嬉しくて泣きそうになっちゃったネ☆(てへへ)

何度転んでも怪我しても、新聞配達のお仕事が好きで楽しくて
毎日スーパーカブに乗っているママですが、
こうして温かく出迎えてもらえると更にヤリ甲斐を感じて、
「ヨシ!頑張ろう!!」・・・って、気になりやすなァ♪

ホント、嬉しいこと山の如しなのでございます!!

・・・なんて、朝から気持ちがホカホカしていたママは・・・。
201510085.jpg
ふじ子のまるでヤル気のナイ“へそ天”寝姿を見ても、
「うむ。よかよか」・・・って、寛大な気持ちで見ていられるっちゃ!!(笑)


・・・そうして、HPをフル充電したふじ子を連れて
PM4:00に夕方お散歩に飛び出すと・・・。
201510086.jpg
田んぼ道コースでソロ活動中のチビっこい子を発見んんん!!

201510087.jpg
脱走癖のあるこのチワワンコと会うのは今日で3回目。

なので、この子がソロ活動をしていても驚く事はなくなりましたが・・・。
201510088.jpg
車に轢かれるとホントにヤバイから、いい加減
飼い主さんに内緒でおうちを出てくるのはヤメテほしいと思いました!!
・・・アレ、作文?!

危ないから・・・と、ふじ子がチワワンコを諭していたら、
飼い主さんが来てチワワンコを無事保護して帰ってくれたので
ホッとひと息ついたその直後。
201510089.jpg
今度は「初めまして~♪」・・・のチビラブちゃんと遭遇したんだアルヨ!!

2015100810.jpg
まだ4ヶ月というチビちゃんな女の子ラブラドール、詩(うた)ちゃん

2015100811.jpg
もうね、いちいち仕草とか動きがカワイイのなんのって・・・ッ!!(萌)

チビちゃんはどんな犬種でも可愛くてマジたまらんどすな♪(胸キュン)

・・・つーか、こんなに可愛い詩ちゃんなのに、
ふじ子は空気も読まず夜叉化して呻ったりガウったり・・・と、
年上風を吹かせまくってくれおったゾナ!!(汗)

2015100812.jpg
・・・まったくもう・・・。詩ちゃんゴメンネ!!
これに懲りず、またお散歩中に会えたら、
その時はぜひぜひ遊んで下さいまし~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママの新聞配達先には、とっても優しいおばあちゃんもいて、
天気が悪い日はママが来るのを玄関先で待っていてくれて、
「今日は天気が悪いけど大丈夫?転んでない?気を付けて配達してね」
・・・って、声をかけてくれるので候☆
こ~んなに良い人がイッパイいる県なのに、
茨城県、またしても魅力度ランキングで最下位になったどォォォ!!(泣)
なんでだァァァ?!皆、もっと茨城県をよく見てくれェェェ!!(涙)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
