スポンサーサイト


毛生え薬は意外だらけでありましたッ!!

今日の早朝お散歩も、朝陽がお顔を出してくる前から
スタートしていたママ&ふじ子
201510071.jpg
朝寝坊気味になったお日様に背を向けながら
凶悪な表情で悪態を吐いていたふじ子でしたが・・・。

201510072.jpg
お日様の方を向いた途端、笑顔で朝の挨拶アルヨ!!

・・・いやん。ふじ子の裏と表を見てしまったのニャ・・・。


・・・そんなこんなで、
強風が吹き荒れる日中はおうちの中でまったりと過ごし、
PM4:30、行き先が分かっているため、
少々凹みがちなふじ子をママの愛車に乗せ・・・。
201510073.jpg
ドライブすること約15分。

201510074.jpg
『かわまた動物病院』に到着でさァ♪

201510075.jpg
うん。今日は毛生え薬の効果を先生に見てもらおうね!!

・・・って訳で、1ヶ月間試した毛生え薬の効果を
かわまた先生に見て頂きましたら、
ちゃんと毛が生えてきていた事に、先生も
「効果ありましたね!!」・・・と、ビックリしておられました~☆

・・・で、とりあえず毛生え薬の服用はこれにて終了・・・となりまして、
お次はフードでもって毛生え効果を試してみる事にしたので候。


素晴らしいお薬を紹介して下さったかわまた先生に感謝しながら
病院から帰って来たふじ子は・・・。
201510076.jpg
ソッコーで峰子に喰らい付き、もみもみチュッパチュッパ開始~♪

・・・で、もみ&チュパをし続けて10分。
201510077.jpg
峰子をガップリ咥えたままおねんねでござるよ!!

・・・人間で言えば41歳の中年オバチャンのハズなのに、
なんてカワイイんだふじ子たんッ!!(笑萌)


・・・そんなこんなででしてね、ふじ子が飲んでいた毛生え薬。

詳しい事を知りたい・・・という方がいらっしゃいましたので、
かわまた先生に聞いてみたトコロ、実はあのお薬、
本当は人間用の尿の病気用のお薬なんですとーーーッ!!(驚)

それがどういう訳か犬に飲ませたら毛が生えてきた!!
・・・ってんで、今では犬の毛生え薬として知られているそうなんです。

・・・がッ!

このお薬はアメリカのお薬なので、
アメリカから取り寄せないと手に入らないらしく、
しかも、大量に購入しないとダメという理由から、
取り寄せる事はまず不可能に近く、
このお薬を持っている獣医さんはほとんどいないんですって~!!

たまたまかわまた先生は他のお薬と一緒に一瓶だけ
購入する事が出来たとかで、その一瓶も、
今回ふじ子が飲んだのでほとんどなくなってしまったそうな・・・。

201510078.jpg
ふじ子がこの毛生え薬を飲めたのは、本当にラッキーで
奇跡的な事だったらしいんですよ!!

その奇跡的な確率で服用した結果、
無事に毛が生えてきた訳ですから、
有り難い以外のナニモノでもないですよねマジで☆

201510079.jpg
この毛生え薬は、ダックスやポメラニアンなんかの犬種で、
どうにもならない脱毛で困っているワンコが飲んでいたりするそうです。

・・・なので、皮膚病を専門に扱っているような動物病院だったら、
このお薬を置いてある可能性がある・・・というお話しでした。

・・・それくらい、激レアなお薬だったんですわ。


このブログで毛生え薬を紹介し、その効果をアップして、
私と同じようにワンコのハゲで悩んでいる飼い主さんに
少しでも希望の光を届けてあげたい!!
・・・という想いから書いた記事だったんですが、
まさか、そんなに手に入れるのが難しいお薬だったなんて・・・。

うちの子もハゲが治るかも!!・・・と、
期待してしまった飼い主さんには
本当に申し訳ない結果になってしまって
とんでもなくごめんなさいです!!

それでも、ダメ元だとしても、一応は動物病院の先生に
毛生え薬があるかどうか、聞くだけでも聞いてみてほしいと思います。

もしかしたら、かわまた先生のように、
手に入れていらっしゃる先生がいるかもしれませんので・・・。

ワンコのハゲに悩む飼い主さんが少しでも減ってくれれば幸いです。

・・・ふじ子もまだまだシッポは貧弱ですし、
右太腿のハゲも完全に治った訳ではありませんから、
これからも毛生えに頑張っていきます!!


全国のワンコの毛根!ファイトよォォォ☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
この毛生え薬、運良く手に入って服用したとしても、
必ずしも毛が生えてくる訳ではないそうなので、
そこもまた、なんとも難しいトコロらしいッス。
ふじ子はホンットにラッキー中のラッキーだったんでさァ☆
生えてきたハゲ部分の毛。大事に育てていきますネ!!(キリッ)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ペットの健康・病気・怪我
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

苺サラダさんこんばんは✩ 

 お毛毛、生えてきてよかったですねぇ✿ 髪は女の命といいますもの♡ 毛は大事大事。 
先日、うちの犬にハゲをつくってしまったアタクシが言えることじゃありませんが、ふじ子さん、ほんとうによかった♡

そして、息子さんΣ(゚д゚lll) 記事を読んで写真を拝見したときに思わず「いってぇえええ」と声がでました(;^ω^)お大事にしてくださいね(´∀`*)
 
穴あきおズボンと、穴あきお靴は新調されたのでしょうか✿
穴あきも見事だったので、それはそれでとっておきたいような気も(〃ω〃) 
ふじ子ちゃんのお顔が見えるほどの穴、うーんさすが男の子、ワイルドです✩ それにしても、歩くとき痛くなかったのかしら~(砂利のところとか) 

いろいろ楽しい苺サラダさん一家に癒されております♫ 

お薬情報ありがとうです

ふじ子ちゃん生えてよかったね(*^^*)
お薬情報ありがとうです!ちょっとビックリだったけど(^^;;
かかりつけの先生にそれとなーく聞いてみます(≧∇≦)シニアともなれば病院とのお付き合いもふえてきますしね。
毎日苺サラダさんの楽しい文章に癒やされてます!

こんにちわ。
ふじ子ちゃんの毛生え薬効いてよかったです!
あとはこのままモッサリなるのを待つだけですね!『可哀相なシッポ団』団員のリュウのシッポは相変わらず枯れススキですねーf^_^;
これから寒くなるのに枯れススキ部分がシモヤケになりやしないかと心配ですわ。

そーなんだー。
お薬は舶来ものとな…。
入手は困難ぽいですねー。
我が家のワンコたちのかかりつけの病院で皮膚病のワンコにイオンのお風呂を勧めているみたいです。
リュウもシッポだけ入れてもらおうかしら。
この前、病院であったワンコは効き目あったと飼い主さんは言ってたの。
‼︎‼︎リュウももみもみチュパチュパするのー!めちゃメンコですよねー。
7歳だから、ジジィです。
年を考えとキモい(^^;;
若バスのテツはしないの。
我が家に峰子はいないけど、あの素材が好きみたい。

甘辛煮子様へ!

こんにちは~!
そうなんですよォォォ!!もうずっと生えてこないのかも・・・と
諦めていた毛がようやく生えてきてくれましたーッ!!(感涙)
ブラッシングしすぎた私の所為でハゲになっちゃったモンだから、
どうにも申し訳なくって罪悪感でイッパイだったのでね、
無事にお薬の効果が表れてくれてホントに良かったですハイィィィ☆

長男も、今回の事故で今後は慎重に乗ってくれると思います!!
とりあえず、他の人を巻き込まなかったのだけが幸いでした!!
心配して下さってありがとなのですわ♪(嬉)

事故で穴の開いたズボンも、履き潰して穴の開いたローファーも
未だにそのまんまなんですよォォォ!!(汗)
まァ、制服の方は夏用のズボンで代用しておりますが、
ローファーは今でもアレ履いて学校に通ってまさァ☆
とにかく長男は毎日バイト三昧なのでね、
一緒に買いに行く暇がなくて・・・。
本人が気にしてないならいいのかな・・・って?!(てへ)

ふじ子家の人間は次から次へとネタを提供してくれるので
ママとしては助かっていますが、親としては「ぎゃーッ!!」
・・・な事も多々あり・・・なので、
ちょっとは自重して欲しいので候~☆(苦笑)
でも、こんなんが煮子さんの癒しになっていれば嬉しいアルヨ~♪

チョビママ様へ!

こんにちは~!
ホンットーに毛が生えてきてくれて嬉しいです~!!(感激)
・・・ってか、お薬・・・なんだか期待させてしまって
申し訳ありませんでした!!(滝汗)
かわまた先生があっさりと「毛の生えるお薬ありますよ」
・・・って言って下さったモンだから、
動物病院ではフツーに取り扱っているお薬なんだと思ってました。
激レアなお薬・・・とはいえ、ふじ子みたいな奇跡があるかも!!
・・・なので、一応聞いてみて下さい!!
・・・つーか、アメリカの人、大量じゃなくても、
もっと気軽に買えるように販売してほしいです~!!
・・・って、言いたいですわマジで☆
なんか全然大した事は書けてないんですけど、
そんなんでもチョビママさんの癒しになっているならば、
これからも頑張っておもしろ記事を書いて参りま~す♪ありがとです!!

モコ様へ!

こんにちは~!
うゥゥゥ!そうなんですよ~!太腿のハゲ部分だけは、
なんとな~くですが毛が生えてきてくれましたァァァ!!(嬉)
このままシッポまで栄養よ行き渡れェェェ!!・・・とか
思いましたが、激レアなお薬のため、これ以上は毛生え薬を
ふじ子に飲ませる事が出来ず、お薬に頼る事を断念したので、
これからはフードの力に願いを込めるしかないので候☆
フードでもっさりシッポになればイイんですけどォォォ!!

アメリカの毛生え薬・・・日本でも作ってくれると
国内のハゲワンコたちは大喜びなんですけどね~☆
・・・・つか、イオン風呂となッ?!
なんかいかにも身体に良さそう!!温泉みたいなモンなんですかねィ?

・・・おォォォ!リュウ君ももみ&チュパするんですね~?!
年齢をふと思い浮かべると「キモす~!!」・・・な行為ですが、
見た目がワンコってだけで可愛いんだから
どうにもズルイのだわ~!!(笑)
でも、やっぱり可愛いものはカワイイんだから年は関係なか!!
可愛いは正義だッ!!・・・で、ファイナルアンサー?!(笑)

ふじ子ちゃん、薬の効果があってよかったですね☆
人間用の尿の薬を、どういう経緯で犬に飲ませたのかがものっそい気になりますが(^^;

ところで、苺サラダさんのCD紹介コーナー、私のドツボでございました。
Mr,BIGもBON JOVIもLIVEに行きましたわ〜♪

初めてコメントします。
毛生え薬が目に飛び込んで来たので・・・
実は我が家のソラ真菌症で尻尾の付け根が今はげ状態
毎日いつ生えるのか治るのかと睨んでいます。
皮膚炎が治っても生えてこないようであれば医師に相談して見ます。多分無いでしょうが・・・。
情報感謝します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

アリスのかーさん 様へ!

こんにちは~!
ハイィィィ!!お試しで1ヶ月飲んでみましたが、
無事に生えてきてくれてマジで良かったです~♪(喜)
・・・って、そうそう!そうなんです!!
どんな経緯で人間用のお薬をワンコに飲ませたのか・・・?
そこが不思議で知りたいトコですよね~!!
成分は一体なんなんでしょうかのぅ・・・。(?_?;)

おォォォ!!嬉しいです~♪おススメCDコーナー、
楽しんで頂けたでしょうか~?!
・・・ってか、ホントはもっと続けるつもりだったんですけど、
何時の間にやらアップし忘れてしまって・・・ッ☆
また近いうちにコーナー復活させますんで、
良かったらご覧くださいませませ~♪
・・・つーか、好きなバンドが合うのって
なんとも嬉しい事どすな~!!(≧▽≦)/

エルママ様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
・・・おォォォ!!毛生え薬ですか☆
ソラちゃんは病気でハゲになってしまったんですね・・・。(泣)
真菌症・・・なんか痛痒そうな病気ですが・・・今はもう
治ったんですか?!
せっかく病気が治っても毛が生えてこないと
飼い主はハラハラもんですよね・・・。
毛生え薬、手に入れられると良いのですが・・・。
お薬があってもなくても、ソラちゃんに無事毛が生えてくる事を
心から祈っておりますッ!!
・・・つか、あんまり役に立つ情報じゃなくて
ホントごめんなさいです!!(滝汗)

こんなふじ子家ですが、よろしければ
これからもどうぞよろしくお願い致しま~っす☆ぺこり。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
