

秋は春の次に嫌な季節だった!!

今日もいつものようにAM5:20から早朝お散歩に出たママ&ふじ子!!
201510051.jpg
だけど、今朝は曇り空という事で、いつも以上に暗くて・・・。

201510052.jpg
寒い朝だったんだニャ~☆

・・・もうフリースのジャケットを着て出ないと寒くていらんないアルヨ!!

201510053.jpg
その所為か、今までこの時間帯は
他のお散歩ワンコやウォーキングの人がかなり居たのに、
今朝はほとんど見かけなかったので候。

皆、10月に入ったからサマータイムをやめたんかのぅ。

201510054.jpg
毎朝会っていた人たちと会えず、ちょっと寂しい気持ちになりながらも、
帰りがけには忘れずコンビニに立ち寄って
今週のジャンプをしっかり買って帰るママ♪

・・・うん。だって、ジャンプめっさ大事やもん・・・。


・・・と、まァ、そんなこんなで、すっかり世間様は
夏仕様から秋仕様に行動パターンを変化させていて、
焦ったママは、「うちも秋仕様にチェンジせねばッ!!」
・・・と、夕方お散歩をPM3:30スタートにしたんでさァ☆
201510055.jpg
・・・お?ふじ子の体内時計も秋verかィ?!(笑)

ならば行こう!いざ、田んぼ道コースへ!!
201510056.jpg
・・・ってんで、いつもとは違う田んぼ道を行けば、田んぼには
先日の台風でグチャグチャに倒されたワラの束がァァァ!!

・・・そっかァ、そうだよねェ。
『3匹のこぶた』でワラのおうち、オオカミにあっという間に
吹き飛ばされてダメにされてたもんねェ。

所詮ワラの踏ん張りなんてこの程度なんだよ。

・・・なんて、しみじみしているママの目の前で、
一体ふじ子は何を思い、何を感じているのか・・・?
201510057.jpg
田んぼを眺めるふじ子のその心の内を疑問に思い、
ふじ子の前に回って表情から読み取ろうとしてみれば・・・。

201510058.jpg
あまりにも真剣に田んぼを見つめるあまり、
鼻水と涎が垂れてきてんのもまったく気付かず!!
・・・状態だったァァァッ☆

ハスキーは集中力が持続しない犬種・・・とかって
よく言われるけど、ふじ子に限って・・・いや、
田んぼを見学するふじ子に限ってそれは当てはまらないな!!
・・・と思ったママだたのでありまスた~♪


・・・つーかさ、ここ数日、新聞を配ってたりお散歩してたりすると
やたらクシャミが出るんだけど・・・。
201510059.jpg
・・・そうなの。ってか、ふじ子も最近、
口の下部分がちょっと赤くタダれ気味・・・っぽいよね?!

2015100510.jpg
あァァァッ!!そうじゃんそうじゃん!!
春のスギ花粉の次にやっかいな、
秋のブタクサ花粉のアレルギーなんじゃーーーん!!

ブタクサの他にもセイタカアワダチソウとか、
うちら思いっきりアウトだもんね?!

アレルギー反応バッチリ出ちゃうもんね?!

ようやく夏の暑さから解放されたと喜んでいたのに、
次は花粉アレルギーの心配かよォォォ!!(さめざめ)

快適な日常を雑草ごときに邪魔されて、
ズビズビするお鼻をティッシュで押さえながら、
「アレルギーない人が心底羨ましいッ!!」
・・・と、喚き散らした、とある秋の夜なのでございました~♪

ちゃんちゃん☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子は人間サマ同様、春も秋も
花粉アレルギーの症状が出てしまいやす!!
・・・まァ、秋は春ほどヒドくないから
まだなんとか乗り切れますが・・・。
それでも無症状では終われないので、
やっぱりやっかいな季節&体質なんだお~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
