

夏のような秋のようなふじ子地方☆

今日の朝、ふじ子とお散歩に出たならば・・・。
201509281.jpg
なんと!ふじ子家から約2分くらいの住宅地が
未だに夏真っ盛りでビックリしたんだアル!!

201509282.jpg
その住宅地のお宅のお庭には、ヒマワリがこれでもかーッ?!
・・・ってくらい咲き誇っているし・・・。

201509283.jpg
そのお隣のお宅の塀は、鮮やかなアサガオに
一面覆われているのでござる☆

・・・アレ?もう9月も終わりで、
秋の気配満々なハズなのでは・・・ッ?!

あそこの二区画だけ季節がズレてんのかなァ?

・・・なんて、夏の花に疑問を抱きつつ歩を進めて行くと・・・。
201509284a.jpg
稲刈りの終わった田んぼに辿り着きやした!!

・・・って、ん?
201509285a.jpg
ぎゃーーーッ!!稲がなくなって職を失ったニートカカシが
もんげェ怖いんですけどォォォ☆(泣)

このカカシは来年も出番があるのかのゥ・・・?
キレイに洗ってから仕舞ってもらえるとえェねェ。


・・・と、お散歩時に目に付く色んなモノに
それぞれの感想をココロの中で呟いていたママ。


それでは、夕方のお散歩ではどうだったのかと申しますと。
201509286a.jpg
お空のいわし雲がいかにも秋っぽくて「おぉぉぉ!」・・・なんて、
感嘆しながら見上げておりましたが、
「・・・ん?そういえばこのいわし雲ってナニかに似てる・・・?」
・・・と、己の記憶の引き出しを片っ端から開けて思い出してみれば!!

・・・そう!そうなの!!コレに似てたの!!
201509287a.jpg
ふじ子の汚いパサついた毛~!!(笑)

・・・ね?似てるでしょ?!

無事思い出せた事にスッキリして、
「さァ、お散歩再開すっか?」
・・・って、ふじ子に声をかけてみましたが・・・。
201509288a.jpg
ふじ子は夕陽が沈み行くまで、どっかりと座り込み、
“田んぼ見学”を楽しんだのでありまスた~☆

・・・この時期はもう陽が暮れんのが早いんだから、
田んぼを眺めんのは適度に頼むわァァァ!!(汗)


・・・そんなこんなで、今日もやって参りました
お勧めCDのコーナー♪(ドンドンドンパフパフ~)
201509289.jpg
・・・はい!本日ご紹介するのは、ボン・ジョヴィのベストアルバム
『The Best Of BON JOVI  CROSS ROAD』でさァ!!

2015092810.jpg
これはベスト盤だけあって、どれも「あ、聴いた事ある!!」
・・・っちゅー有名な曲ばかりなんで、持っていて損はありゃしません☆

・・・ってか、実はママ、最初、ボン・ジョヴィは流行しすぎるあまり
アイドルっぽく思えてあんまり好きじゃなかったので候。

でも、試しに聴いてみたらめちゃくちゃカッコ良くて、
一気にハマっちまいやしたねィ!!(てへ)

・・・で、ボン・ジョヴィの数ある名曲の中で最も好きなのは
『ALWAYS』!!

この曲は泣ける。マジ泣ける。カッコ良すぎる。
しかも歌詞もスゴイ。日本語訳、読んでまた泣いた!!

とりあえず、ミーハーだと言われようが良いモノは良い!!
・・・って事で、ママはこの1枚、ものっそいプッシュしますぜィ♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
私の知り合いにたったひとり、『ALWAYS』を完璧に
唄いこなす人がいます。
カラオケで歌われた日にゃあ、感動のあまり
思わず2時間延長しちゃいましたからね!!
う~ん。ホンット『ALWAYS』マンセーだァァァっ☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

知ってる!
あそこの朝顔凄いよね!!

って、来たね!来たね!
ボン・ジョヴィ大好きー!
ライブも行ったよぉー!
「ALWAYS」!!
いいよねぇ~泣けるよねぇ(´•̥̥̥Д•̥̥̥`)

ベスト盤にも入ってるジョン・ボン・ジョヴィのソロ曲「Blaze of Glory」も大好き!!
映画『ヤングガン2』の曲で、映画のイメージにピッタリなんだよねぇ(≧∇≦)
そんな訳で『ヤングガン2』のサントラもオススメでやんすよっ🎵

てぃんく様へ!

こんにちは~!
そうなのそうなの~!!
あそこのアサガオ凄すぎて
ポストが大変な事になってるの~!!(笑)
でも、まだ元気な植物を処分するの可哀相だしね、
もうしばらくはアサガオ御殿で頑張ってもらいやしょう♪

・・・おォォォ!!ボン・ジョヴィも好きだったのねー?!
やだ。年代が一緒だから話が合うわ!!(爆)
最初は「ボン・ジョヴィなんてミーハーやん!!」
・・・って思ってたんだけど、今じゃあのジョンの胸毛込みで
大好きなのだおー♪(笑)

映画のサントラって、意外に侮れないんだよね!!
・・・でも、当時の私はお財布と相談しながら
CD買っていたからさ、サントラまではなかなか手が出なくて、
愛するスティーブン・タイラーの娘のリヴ・タイラーが
出ていた映画のサントラしか買った事ないのよォォォ☆
機会があったらぜひとも『ヤングガン2』のサントラ
聴いてみるっちゃ~♪(wktk)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

746位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
