

連休4日目は人間サマの番!!

今朝はいつもより気合いを入れて新聞を配り、
急いでおうちに帰ったらソッコーでふじ子の早朝お散歩でさァ!!
201509221.jpg
昇り立ての朝陽を見ながら
田んぼ道をグルリと回って歩いて来たら・・・。

ママはお洗濯、ゴミ出し、生協の注文書記入・・・などの家事を
マッハで終わらせまスた☆

・・・なぜなら。
201509222.jpg
・・・ハイ。ママは今日、次男末っ子ちゃんを連れて
東京の実家に行くからなので候~♪
長男はバイトなのでお留守番組なんだべさ~)

慌ただしくお出かけの支度をするママを見て、
ふじ子は後追いをしてきマス。

・・・でも、どんだけ後を追って来ても、
今日はふじ子はお留守番ね。
201509223.jpg
・・・あ。納得いかない顔してる。

201509224.jpg
笑顔で言えば連れて行ってもらえると思ってんのかいな?

ダメダメ!無理無理!!
可哀相だけど、今日はふじ子はおうちで待ってて!!


・・・って事で、長男ふじ子を家に残して
車で1時間半の東京某所にある実家に、
約2年ぶりに帰省すると・・・。
201509225a.jpg
母親がお昼ご飯に鰻のひつまぶしの出前を
頼んでくれやした~♪

鰻大好きふじ子家の人間サマたち。
これっぽっちも遠慮する事なく、
ガッツガッツと鰻をかっ込んでいったのでありんした~☆


・・・そうしてお腹が満たされたなら、
お次は実家を漁りに入りま~っす!!

すると。
201509226.jpg
な、な、な~んと!40年以上前に購入したという扇風機が
納戸から出てきたっちゃ~!!

スゴイこの昭和感!!(驚)

しかも。
201509227.jpg
ナニがスゴイって、未だにこの扇風機
ちゃんと動くのよォォォッ!!(驚愕)

・・・ってか、扇風機に風で靡くヒラヒラが付いてんのも
ビックリでんがな☆(爆)

・・・誰が付けたんやろ・・・。(苦笑)

・・・で、他にも。
201509228.jpg
ママの本棚からは、若かりし頃のV6のノートや・・・。

201509229.jpg
ママが心底愛して止まないエアロスミスのライブパンフレットが
出てきはりましたァァァッ!!(感激)

2015092210.jpg
エアロスミス・・・とにかく大好きで、何年もファンクラブに入っていたし、
長男の名前はスティーブン・タイラーの息子からとって付けました!!

エアロ物は全部実家から持って来たと思っていたのに、
まさかまだ残っていたなんて・・・ッ!!

いやはや。実家を漁るのは大事やね♪

・・・つーか、他にもママのクローゼットから見つかった物は・・・。
2015092211.jpg
こ~んなに可愛いお馬さんのぬいぐるみ~!!

・・・?
2015092212.jpg
・・・ガーン!そうだよ!!この子、サクラローレルだよ!!
第113回天皇賞で、ナリタブライアンを差し切って
初のGI勝利を飾ったサクラローレルだよォォォッ!!

ヤダもう昔の自分。
競馬馬のぬいぐるみを購入するとかナニやってんだろホント・・・。

・・・それにしても、実家とはまっこと不思議な所で、
アッチコッチに色んな物が埋まっておりまして・・・。
2015092213.jpg
ママの3歳の誕生日にとった手形の色紙・・・なんかも
発掘できたんだアルヨ~☆

いやん。ママのお手手、かわいいやないの♪(うふ)

・・・でもね、一番驚いたのはコチラ↓!!
2015092214a.jpg
今は亡きママのおじいちゃんの金庫の中に入っていた
昔の紙幣~!!(ドンドンドンパフパフ~♪)

う~わ~!100円の紙幣なんて初めて見たァァァッ!!
1000円札の聖徳太子も初見やァァァッ!!

2015092215a.jpg
なんかもう実家・・・ハンパねェェェ!!
・・・と、しみじみ思ったママだったのでありまスた~☆


・・・そうして、PM5:30。
茨城県に帰って来たママを待っていたのは・・・。
2015092216.jpg
おりこうさんでガードドッグをしてくれていたふじ子嬢でござい~!!


ふじ子よ!今日はありがとね!!
シルバーウィーク最終日の明日は、
それはもう有意義に過ごしませう♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日は実家から、ママの小学生の頃から結婚するまでのアルバムを
持って帰って来やした~♪
いや~、懐かしいね~!!楽しかった思い出も、ハッピーだった瞬間も、
はっちゃけてた黒歴史も、全部全部写真に納まっているんやもん☆
アルバム・・・大切に茨城のふじ子家宅にしまっておこ~っと!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ。
ひつまぶし。食べたい!食べたい!と、ツバが口の中に溜まるのが、わかります。ワンコたちがおやつを待て!の最中ヨダレを垂らすのがメチャわかるね(笑)

黒歴史のアルバムも興味あります。友達のご主人が、特攻服でヤンキー座りした写真を子供たちに見られちゃマズイ!と、はがしたそうです(笑)
ママは?

私も久々の連休☆
北海道の秋は鮭だー‼︎と、釣りに出掛けましたがボウズ(ーー;)
買って食べよ🎶に変更。
我が家から近いのは日本海。
オホーツクや太平洋側へ行きたいが、デッカい北海道。チト遠い。
かわいいワンズを何日もお留守番させるわけにもいかず。
やっぱ鮭はスーパーでね(^^)

あっ!私も今日は生協の日。注文書にチェック入れなきゃー!

で、黒ラブ風のクーちゃん。黒ラブにしか見えないけどー。
良かったですね。優しい方に引き取られて。
実は私の友達のところにも黒ラブちゃんいます。
血筋だけ言えば純血種なんですが、胸に白い毛がちょっぴりあった事で処分されるところを友達が引き取りました。血統書なんていらないし…。ってね。純血種と暮らしている私が言っても説得力ないけど、ワンコたちにいろんな受難あるんですよね。我が家の新入りチワプーはmixだからと血統書はないです。でも、最初の飼い主さんによると中々のお値段でビックリ‼︎
一緒にいると血統なんて関係なくなるんだけどね〜





モコ様へ!

こんにちは~!
鰻は美味しいですよね~ホント!!
ひつまぶしは鰻とワサビが絶妙にマッチしてて大好きでさァ♪

私の黒歴史な写真は、中学・高校・大学入学半年後・・・まで、
めっちゃ肥満だったデブ姿の写真ですかねィ☆
3ヶ月で20kg近く減量してからの写真と比べると
それまでの自分のデブさ加減に悲鳴モンですわ~!!(苦笑)

釣りで鮭がゲットできるんですかーッ?!わーイイなソレ!!
さすが北海道!・・・でも、ボウズで買っちゃったんですね。(笑)
いやはや。鮭が釣れたらテンション上がるだろうなァ・・・。

黒ラブのクー君。ラブマニアが見れば「骨格がラブじゃない」
・・・って、すぐに分かるんだそうです。私の目からは
どこをどう見てもラブちゃんだったんですけど・・・どこがどう
違うんだか・・・全然分からんですけどね~!!
血統書付きで飼ったのに、その後実は純血じゃありませんでした
・・・って判明したとしても、それまで飼ってきた愛情が
あるんだから捨てるなんて無理じゃないのか?
・・・って思うんですけど・・・そうじゃない人もいるんですね。
悲しい事です。
最近はMIX犬が人気だから、意外にお値段高いらしいですニャ☆
チワプーなんて特に人気の掛け合わせなんじゃないですか~?!
だって絶対に可愛い×可愛いで可愛いしか生まれないですも~ん♪
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
