スポンサーサイト


復帰したのでリハビリに励むんだお♪

日曜日の今日も、ママとふじ子
セッセと早朝お散歩に繰り出しやす!!
201509131.jpg
・・・ってか、せっかく台風も過ぎ去って朝陽が出てきてんのに
分厚い雲に遮られちゃって、どうにも薄暗い朝になっちゃいまスた☆

・・・それでも、まァ、気温が低いから歩くのにはもってこいだな~
・・・なんて、のんびりと歩いておりましたら・・・。
201509132.jpg
今朝も偶然、メルシーちゃんに遭遇できたネ~♪

今日で3度目まして!!・・・な2頭だから、
ビビリなメルシーちゃんもそろそろふじ子に慣れてくれたかしら?!
・・・と、wktkしながらメルシーちゃんに近付いていったら、
ふじ子の野郎、メルシーちゃんの顔面に
いきなりガウりましたよ、もう!!(ぷんすこ)
201509133.jpg
仲良くなれるかも~♪・・・って思っていたふじ子にガウられて、
一気にテンション下げ~・・・なメルシーちゃん

・・・うゥゥゥ。ゴメンよメルシーちゃん
コレに懲りず、ふじ子と仲良くしてたもれ!!

・・・って、お願いしてみましたが・・・。
201509134.jpg
やっぱりこのくらいの間がないとダメみたいで、
完璧に打ち解けるまでは、もうちょっとかかるかニャ~!!(凹)


・・・そんなこんなで、朝からイジメッ子だったふじ子
「ほかのワンコには優しく!!」
・・・と言い包めて、日中をまったり過ごした後。
201509135.jpg
PM2:30。ふじ子をママの愛車に乗せて向かった先は・・・。

201509136.jpg
車で約7分の所にある『北山公園』アルヨ~♪

・・・え~っと、実はですね。
201509137.jpg
バイクで怪我をしていたママの右足。

まだ痛みはあるものの、ようやく歩けるようになったので、
金曜日から自転車でのお散歩を徒歩のお散歩に変えたので候!!

・・・なので、今日の夕方お散歩は、
右足のリハビリも兼ねて、
景色の良い公園を歩く事にしたのでござる☆

201509138.jpg
久し振りに来た公園は、秋の気配が漂い始めてて、
どんぐりがアチコチに落ちていたり・・・。

201509139.jpg
「食欲の秋だぜBABY!!」・・・とばかりに、餌が欲しくて、
池を覗き込んでたふじ子の前に鯉が寄って来たり・・・。

2015091310.jpg
オニヤンマの亡骸を見つけたりなんかして、
季節の変化を肌で感じ取る事ができたんだっちゃ♪

・・・つーか、オニヤンマってめちゃくちゃデカイんだけど、
どんくらい大きいの?・・・って分からない方のために、
ふじ子のお手手と比べてみたアルヨ!!
2015091311.jpg
ホラ、どっすか?デカイっしょ?!
だいたい10cmくらいはありますかねィ?!

虫嫌いなママにしてみれば、
引くくらいにデカいオニヤンマ☆

『ナウシカ』の“大王ヤンマ”ほど大きくはナイけれど、
10cmもある虫なんて、フツーにヤだよね・・・。

2015091312.jpg
虫の存在にゾゾ~ッとしながらも、
公園内のイロハカエデが紅葉し始めているのを見て、
虫が鳴りを潜める季節がそう遠くない事に、
思わずホッと胸を撫で下ろしてしまうママだったのでありんした~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママの右足。爪先立ちや正座はまだ痛くて出来ないんですけど、
ふじ子のお散歩くらいは歩けるようになりやした~♪
1ヶ月半もチャリでお散歩してたモンだから、
ママの身体は鈍っちゃてるしデブっちゃったし・・・。(泣)
リハビリ・・・から、ダイエットのために
ふじ子のお散歩は頑張って歩くゾォォォ☆(キリッ)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
偶然にも2日連続で会っちゃいましたね~♪

体は大きくてもビビリのメルシーです
でも歩きだしたら、ふじ子ちゃんに負けまいと
スタスタ先に歩きだしたので、びっくり!

北山も芸術の森も時々行っているので
また、会ったらよろしくです!

こんばんは♪

おーっと!ふじ子ちゃん、ガウッちゃいましたか~(汗)
メルシーちゃん、頑張れ~!

実はうちの子、この夏に天に召されまして…
最期まで頑張ってくれました。
もう、しばらくハスキーの顔は見れない…って位の時にも、なぜか、ふじ子ちゃんには会いたくて、ふじ子ちゃんの寝顔にクスッと笑えたり、ほんとふじ子ちゃんに助けて頂いたかも☆
ちなみに、息子&彼氏のようなうちの子、イケメンだったんだよぉ~♪(親バカ!?)
ハスキーは最高です!!!

えーっと私の推しキャラは、薄桜鬼の斎藤さんと黒執事のセバスチャンなんです。
でも、実年齢が結構行ってるので、自分の中だけで楽しんでる次第であります☆
アニメイトの敷居も高くなりました…(笑)

脚、まだ痛みがあるんですね。
ご無理なさらないように~
お大事に☆





merci様へ!

こんにちは~!
偶然2日間もバッタリ会えちゃって嬉しかったで~っす♪
・・・なのに、ふじ子が・・・ッ!!(汗)
ふじ子の所為でメルシーちゃんが
更にビビリちゃんになっちゃってたらと思うと・・・。(凹)
ホントごめんねメルシーちゃん!!(泣)

でも、その後は2頭で一緒に歩けたから良かったデスわ☆
4度目ましての時は、ふじ子がガウらず、
メルシーちゃんも隣に並べるようになってるとイイナ~♪

北山公園や芸術の森公園は
ワンコのお散歩には丁度良いですよね~!!
また会えたら、こちらこそどうぞヨロシクでございま~っす!!

みぃ様へ!

こんにちは~!
うゥゥゥ。そうなんですよ~!
ふじ子は自分より年下の子には容赦ないんで、
出会い頭にガウッといっちゃいましたわ・・・。(グス)
モスコくらい立ち直りの早い子ならイイんですけど、
ビビリなメルシーちゃんには
「ぎゃーッ!!」・・・だったかと・・・☆(汗)

・・・あァ・・・。みぃさん家のハスちゃん、
今年の夏に虹の橋を渡っちゃったんですね・・・。(泣)
元気な時に一緒に遊べてたら良かったな~。
イケメンハスキーとツーショット写真撮りたかったアル!!
ふじ子のおポンチな姿が少しでもみぃさんの癒しになれれば幸いです♪
ハスキーは最高のワンコだァァァッ!!

・・・って、『薄桜鬼』の方でしたか!!しかも斎藤さ~ん♪
私はやっぱり『薄桜鬼』でも土方さんスキーですわ~☆
『黒執事』のセバスチャンは私も大大大好きや~!!(興奮)
声が小野大輔なのもイイ~!!(ハァハァ)
・・・つか、2年くらい前に、“今私がハマっているキャラ”
・・・で、1位が絶望先生で、2位にセバスチャン、
3位が『ごくせん』の慎・・・のイラストを描いて
ブログにアップした事がありました~!!懐かしいなァ・・・。(笑)
『銀魂』はファンの年齢層が高いから、私みたいなのでも
全然ダイジョーブ!!・・・なので、その勢いでアニメイトも
行っちゃってまさァ♪(笑)
年齢を気にしたら、そこで試合終了ですゾ☆(キリッ)

足はまだまだ完治しませんが、
無理はしないでお散歩にダイエットに励んで参りま~っす!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
