

台風一過の田んぼでお散歩~♪

早朝まで降っていた雨が止んだ後は、
台風一過特有の暑さに悩まされたものの、
久し振りにカラッと晴れた空の下をお散歩出来たママ&ふじ子
201509111.jpg
ウキウキで大好きな田んぼ道コースを歩いていたのですが・・・。

・・・ん?・・・アレ?
201509112.jpg
ふと影を見たら、ママとふじ子を繋ぐモノが
いつもの愛用リードではなく、ソーセージだったのに思わずビックリ!

・・・なんでソーセージ?

疑問に思って手元のリードを確認してみれば。
201509113.jpg
ただ単に、リードがネジれていただけアルヨ~☆(笑)

・・・うん。だと思った!
ソーセージ繋いでお散歩とかナイよねナイナイ!!

自分のボケっぷりに苦笑しつつ歩き続けていると・・・。
201509114.jpg
“田んぼ見学”しているふじ子の背後で井戸端会議を始めた
農家のお婆ちゃんたちの賑やかな会話が聞こえてきやした。

「ねえねえ、もう稲刈り終わった~?」
「まだよ~!あの天気だったから稲刈りどころじゃなかった~!」
「だよね~!!」

・・・女子高生ェェェッ?!(←ママ、ココロの中ツッコミ)

お顔を拝見するに、70歳代であろうお婆ちゃんたちの話し方が
どうにもこうにもJK的で、そのギャップな可愛さに
微笑ましくなっちゃったネ♪(クスッ)

201509115.jpg
・・・でも、お婆ちゃんたちのおかげでほっこりしているママとは裏腹に、
大好きな稲が刈られている事実に少々凹み気味なふじ子っち

201509116.jpg
あまりにもショッキングだったのか、
こんな変な体勢でオスワリしてんのに、
まったく気にならんみたいニャ☆

・・・それにしても。
201509117.jpg
ホントに今日はめっさ良いお天気となったふじ子地方!!

同じ茨城県だというのに、常総市は
鬼怒川の堤防決壊 による被害が凄くて、
もうビックリ以外のナニモノでもないですよ。

・・・ふじ子町はなんの被害もなくこんなに平和なのに・・・。

・・・あ~。こうしてふじ子とのんびりお散歩出来るのって、
実はめっちゃ有り難い事なんだなァ・・・。

・・・なんて、空に広がる大きな雲を眺めながら歩いていたら、
ご近所ハスキーのモスコと遭遇~♪
201509118.jpg
・・・ならば一緒に歩きませう!!

2頭仲良く並んで田んぼ道をえっちらおっちら。

201509119.jpg
今回の台風18号。ふじ子家
「ヤダー!雨でふじ子のお散歩に行かれないじゃーん!!
 お散歩行かないとふじ子のストレス溜まるゥゥゥ!!」
・・・程度の被害しかなかったので、運が良かった・・・というか、
助かったな~!という感じですけど、自然災害は避けようがないし
どうしようもない事なんで、なんとも胸が痛む次第なのであります。


・・・とにもかくにも。
茨城県に住んでいるから・・・ってだけで、
ホントにたくさんの方に心配してもらえて
ふじ子家は幸せ者だ~!!・・・っちゅーのをしみじみ実感したママ。
2015091110.jpg
そんな心優しい皆サマにママが返せるモノなんて、
ふじ子の笑顔の写真を撮って
ブログを更新する事くらいしかありませんけど、
頑張って毎日アップ!!・・・を目指して参りますので、
これからもどうぞヨロシクお願い致しま~っす☆ぺこり~。


・・・あ。たまにオタクな内容の記事もアップすっけど、
そこは笑って読み流して欲しいので候♪(テヘペロ)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
柴犬を抱っこして家の屋根の上に
避難している方をテレビで見ましたが・・・。
・・・果たしてママは、ふじ子を抱っこして屋根に上がれるのかッ?!
ふじ子、25kgもあんだぞ?!(冷や汗)
・・・もしもの時のために、ふじ子用の救命胴衣とか
準備しといた方が良いんですかねィ・・・?
なんかもう、東日本大震災といい、自然災害がホント怖いです!!(泣)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
