スポンサーサイト


ご心配をおかけしておりますが大丈夫デス♪

今朝も台風の影響で降る雨の中、
びしょ濡れになりながら新聞を配って回ったママでしたが・・・。
201509101.jpg
どうにかお仕事を終え、おうちに帰って
まず目に飛び込んできたのがコレって・・・。

201509102.jpg
・・・う。そりゃあ雨が降ってんからお散歩は無理だけど・・・。

とりあえず起き上って、「ママお帰りなさい!お疲れ様!!」
・・・って、労ってくれても良くね?(ぷんすこ)


・・・や、それよりも、今日は朝からテレビで
「茨城県、台風マジヤバいですよ~!テラ気を付けてちょ~!!」
・・・みたいな事をやっておりますけどね・・・。
201509103.jpg
実はふじ子地方、お昼から雨が止み、風もなく、
過ごしやすいお天気になっているんスわ~☆(驚)

201509104.jpg
・・・アレ?台風ってもうどっか行っちゃったのか・・・な?(汗)

テレビの報道との大きな違いにビクビクしながら
田んぼ道コースを歩いてみれば。
201509105.jpg
雨で増水した用水路の所為で、
カラスに捕まったザリガニが多々いたようで。

201509106.jpg
このように食べられたザリガニの残骸が
アッチコッチに散らばっておりまして。

201509107.jpg
無残なザリガニの姿に、ふじ子共々
ココロを痛めてしまったママなのであります!!

201509108.jpg
・・・だ~ってさァ!台風の強烈なビュービューゴーゴーで
大変な事になってる地域があるってェのに、
ふじ子地方のカラスはロブスター祭りを満喫しちゃってんでしょ?

・・・あ~ァ。
ザリガニさんたちにこそ避難勧告出してやって欲しかったアルな・・・。


・・・と、まァ、そんな訳で。
201509109.jpg
ふじ子家ふじ子がこ~んなにダラけられるくらい
幸い、何の被害にも遭っておらず、
まったくもってモーマンタイな状況でございます。

2015091010.jpg
朝から夜まで、ママの携帯には色んな方からの
「大丈夫?!」メール、LINE、メッセージを頂いた上に、
ブログにもコメントやメールフォームで
お声をかけてもらっちゃって・・・!!

ホントにホントにうちなんかを気にかけて下さって
スミマセン&ありがとうございます!!

ふじ子家は心配されるのが申し訳ないくらい
もんげェ大丈夫ですので、
どうぞ皆サマ、ご安心下さいませェェェ♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
夕方のお散歩でモスコと遭遇して一緒に歩いて来ましたので、
モスコ家も台風被害には遭ってないです!!
大丈夫でございますよ~☆
それでも、ふじ子地方は大丈夫でも、
全然大丈夫じゃない地域もある訳ですから、
そのような地域にいらっしゃられる方は、
どうか無理などなさらず、怪我しないよう、充分お気を付け下さい!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

先ほど焦って前日のブログにコメントしてしまいました。きちんと確認もせずにすみません…。でも、ふじ子ちゃんもご家族もご無事との事で本当に安心しました。
これからもふじ子ちゃんの可愛い写真とお話を楽しみにしてますよ〜。
あっ、でもまだまだ油断されませんように。

初めまして。
いつも、ふじ子ちゃんの笑顔とママさんの文章にクスッと癒されて居ます♪

今回、ふじ子ちゃんとモスコちゃんちが大変な事になったんじゃないかと心配だったけど、ブログを見てひと安心しました。
ただ、大変な思いをされてる方もいらっしゃるので、気持ちは複雑ですが…

これからも更新を楽しみにしてます。

台風一過

大雨の事をニュースで知り、ふじこ家は大丈夫だろうかととても心配しておりましたが、無事で本当に良かったです〜

ニュースで自衛隊が柴犬をレスキューしているのを見ました!
やっぱり自衛隊は有り難いですね。
ハスキーだと重いけど大丈夫かな(笑)

まるもみ様へ!

こんにちは~!
いえいえ~!!ふじ子家の事を心配して下さって
ホント嬉しい限りなのでございますわ♪(テレ)
幸い、今回はふじ子町は被害なく台風一過できましたけど、
油断大敵ですもんね!!
災害時の行動を子供たちと確認し、
救命袋とかキチンと用意する事に致します☆
まるもみさんも、災害時などはどうかお気を付け下さいませ~!!

みい様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつもブログを読んで下さって嬉しい限りなのでありますわ♪(喜)

そうですよね!!あんな常総市の様子をテレビで見てしまったら、
同じ茨城県のふじ子町もそうなのでは?!・・・って、
思っちゃいますよねェ。
幸いな事に、今回ふじ子町は無事に台風一過できましたが・・・。
台風・・・侮れないですよホント・・・。
ご心配をおかけしましたが、ふじ子家もモスコ家も大丈夫です♪
わざわざコメントして頂き、どうもありがとうでした☆

こんなふじ子家ですが、これからも
どうぞよろしくお願い致しま~っす!!ぺこり~。

嵐のスポンサー?様へ!

こんにちは~!
いやはや、テレビのニュースやワイドショーなんかを
見ちゃったら、「茨城県マジヤバくね?!」
・・・って思っちゃいますよね・・・。
有り難い事に、ふじ子町はなんの被害もなく済みましたので、
ホント助かりました~!!
ご心配おかけしてしまってスンマセン&コメント下さって
ありがとうございました♪

柴犬さん、大人しくレスキューされていましたけど、
ふじ子も大人しくヘリで搬送してくれんのか・・・?!
もう今回の事で、災害時のふじ子の心配だらけですよ☆
大型犬の扱いに慣れている自衛官にレスキューお願いします!!
・・・しかないですかね・・・。(ため息)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
