

今日から1ヶ月、試してみまっす!!(キリッ)

今日の夕方4時。

末っ子ちゃんをスイミングスクールに送るため、
ママが出掛ける支度をしていると・・・。
201509021.jpg
ふじ子は一生懸命ママの後追いをして、
「一緒に行くのですわ」アピールを開始ッ!!

とにもかくにも、自分も連れて行ってもらいたくて先回りアル♪
201509022.jpg
「・・・え~。ふじ子も行くの~?」

・・・っちゅーママのひと言に、俄然ヤル気を出したふじ子は・・・。
201509023.jpg
wktkな笑顔と必死なシッポ振り振り攻撃でママに対峙☆

・・・結果。
201509024.jpg
末っ子ちゃんと一緒に車に乗せて、
スイミングスクールで末っ子ちゃんを下ろしたら、
その後はスイミングスクールから車で1分の場所にある・・・。

201509025.jpg
『かわまた動物病院』に到着でんがな♪

・・・うん。ついでだから連れて行っちゃえ~!!・・・みたいな?(てへ)

201509026.jpg
・・・こうして、いつもの如くフロントラインをつけて頂いて、
来月分のフィラリアのお薬を出してもらったふじ子嬢

うむ。今月も健康に問題はないし、体重増加もないし、
総じてOKでござるね!!・・・なんだけど・・・。
201509027.jpg
今月は特別にお願いをしてお薬を出してもらっちゃいまスたァァァ!!

201509028.jpg
コレは、春先から夏にかけて飲んでいたアレルギー症状を抑える
ステロイドの飲み薬ではなく・・・。

な、な、なんと!!
ふじ子のハゲを治すお薬なんでさァ☆

・・・実はふじ子たん
201509029.jpg
数年前にママが調子こいてブラッシングをし過ぎてしまった所為で
左足の太腿の部分がハゲてしまったり、
ハスキーにはあるまじきシッポの細さなモンだから、
その事を嘆いてかわまた先生に相談してみたら、
「毛が生えるかもしれない薬がありますが・・・使ってみますか?」
・・・ってんで、お試しでお薬を飲んでみる事にしたので候!!

・・・つーか、このお薬、育毛剤の類のお薬ではなく、
ホントは違う目的で作られたお薬なんだそうですが、
たまたま飲ませたワンコの毛が生えてキターッ!!・・・って事で、
ワンコのハゲ直し・・・に使われるようになったんだそうな~☆

でも、まァ、飲んだワンコ全部が全部毛が生えてきた訳じゃないんで、
こればっかりは1ヶ月間、試しに飲み続けてみないと
効果のほどは分からないんだとさ~。

一応、副作用はナイらしいから、ダメ元で今日から1ヶ月、
お薬を飲んでハゲ治療、頑張ってみやす♪

2015090210.jpg
ドッグフードでも毛艶や生え方は変わってくるそうだから、
このお薬を飲んでもハゲが治らなかったら、
その時は毛に良いとされるフードに換えてみようかのぅ☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
数年前までは、ふっさふさでごっさ立派だったふじ子のシッポ。
それが、アレルギーのお薬の副作用でお漏らしをするようになり、
漏らしたオシッコでシッポを真っ黄色に染めてしまったモンだから、
ママはシッポをオシッコで汚すたびに、
濡れタオルで拭いてブラッシングしてあげていたんだけど・・・。
それが仇となって、シッポの毛がどんどん抜けていき、
あっという間にひょろひょろの儚いシッポになっちゃったのだよ。(泣)
抜けた毛は二度と生えずにこの有り様☆
ふじ子本人(いや、本犬?)は足がハゲてようがシッポが細かろうが
全然気にしてはいないんだけど、ママの罪悪感が消えなくてね・・・。(凹)
・・・で、とうとう罪悪感に耐えられなくなって、
今さらだけどなんとかあがいてみる事に~!!
どうかフサフサが戻ってきますよう、神様、お願いしますダァァァ!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお!

ふじ子、生えるといいねぇ!!
流石に尻尾はちょっと切ないものがあるもんね(;_q)

あとはトントンして、ブラシでトントン!

モスコが食べてるフードは皮毛に良いやつなんだよぉ。
リリーも同じフードなんだよ。
興味があったら試してみて🎵

‼︎‼︎なに‼︎‼︎
毛生え薬とな‼︎‼︎
めちゃ興味あります!

だってー!
我が家のハスキーは
チワプーに尻尾の毛を抜かれ(≧∇≦)
あっと言う間にしょぼい尻尾に(≧∇≦)
チワプーにはダメ!!をくりかえ教えていくしかなく…。
抜かれた本犬は屁の河童。
私はしょぼい尻尾みながら「はえるのかしらー!」と、マジ心配。

はぁ…。
毛深くなるお薬。
お年頃のレディには恐怖のお薬でも、シベリアンなハスキーのおしゃれにフサモフの毛は必須だよね。
ふじ子姫のモフモフ回復に期待と、効果、期待します!!

ふじ子ちゃん もふもふになると良いなぁ まるのモフ毛を分けてあげたいと思いました。あれっ作文? 次に会う時が楽しみだわ

お薬教えてくだされ

いつもブログ楽しみにしてます。我が家のハスキーのチョビ(女の子11歳)昨年膝十字靱帯断裂の手術で毛剃りされ、まだ一部生えてこないの😿そして、シッポは湿疹ができて直ったのにショボい!お薬の名前教えて下さい!いくらシニアでも寂しいシッポなのです(涙)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
そうなんだよ~!!もう、とうとう薬に頼っちゃったヨ☆
貧弱なシッポを見るたび痛むココロに負けました!!(グス)

ブラシでトントン・・・効く?ホントに効くソレ?!
バーコードのおっさんたち、ちゃんと効果あったのかな?!

おォォォ!!そうなんだ!!
確かに、モスコもリリーちゃんも綺麗な毛皮してんもんね♪
大豆さえ入ってなけりゃOKだから、
お薬のお試し期間が過ぎたら考えてみるよ~☆
とりあえず、まずはこのお薬に希望を託すッ!!(キリッ)

モコ様へ!

こんにちは~!
・・・ハイ。本来の使用方法は毛生え・・・じゃないんだけど、
毛も生えてくるお薬!!・・・だそうデス♪

・・・ってか、モコさん家のハスちゃんも貧弱シッポ?!
う~わ~ん!!なんか親近感湧いてちょっと嬉しい!!
オフ会に行くとどの子も立派なシッポしてて、
劣等感バリバリに抱きまくってたんスよォォォ☆(泣)
もうこうなったら、『可哀相なシッポ団』を
結成するしかあるめェよ!!(フンスッ)

・・・ムダ毛に怯える人間サマと違って、
全身モフモフが売りのハスキーですからね!!
このお薬でハゲが治るよう、効果を期待していて下さいませ~☆

まるママ様へ!

こんにちは~!
ハイィィィ!!お薬が効いてハゲが治る事を祈るばかりでありますッ!!
もうホント、出来る事なら植毛してあげたいくらいでさァ☆(笑)
立派なふさふさシッポを夢見てガンバルぞォォォ♪
・・・って、次、会う時までにふさふさシッポしてなかったら、
その時はまるちゃんの毛、分けて欲しいなと思いました!!
・・・アレ?作文?!(笑)

チョビママ様へ!

初めまして、こんにちは~!・・・で合ってますでしょうか?!
コメントどうもありがとうございます(^▽^)!!
いつもブログ見て下さって、嬉しい限りなのでございますわ♪(喜)

・・・ってか、チョビちゃん、怪我の方はもう大丈夫なのですか?!
なんかめちゃくちゃ痛そうな手術して・・・頑張ったんですね!!
・・・しかも、シッポ貧弱ちゃんだなんて・・・。
その寂しさ、よォォォッく分かりますッ!!

・・・で、もしかしたらふじ子みたいにハゲで悩んでるワンコがいて、
このブログが少しでもお役に立てたら嬉しいな・・・と思い、
今回、お薬の事を記事にしてみたんですが、本当はお薬の名前も
きちんと載せるつもりで記事を書き始めたんですよ。
ところが、お薬にもお薬袋にも明細表にもお薬の名前がなく、
なんつー名前なのか分からなかったんです!スミマセン!!
来月、動物病院に行ったら、その時、先生に聞いてきますね!!

先生も「ど忘れしちゃった・・・」・・・って事で、
本当は何の目的のために作られたお薬なのかも分からないんですが、
飲んでも副作用はナイそうですし、ハゲに悩む飼い主さんには
朗報ですよねホント。たかが飼い犬のハゲ・・・と
思われるかもしれないけれど、飼い主にとってはココロに痛いモノが
ある訳ですから、このお薬で毛が生えてきてくれるなら
ついつい必死にもなるってモンですわ。(苦笑)

・・・なので、お薬の名前、分かり次第ご連絡いたしますので、
スミマセンが今しばらくお待ち下さいませ!!
そして、お薬の効果が出る事も祈ってて下さいねェェェ☆(切実)

こんなふじ子家ですが、これからも
どうぞよろしくお願い致しま~っす♪ぺこり~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
