

昨日、テレビ見ててビックリしたおーッ!!

今朝の早朝お散歩も、いつもと一緒で
ふじ子“縁石の上歩き”を楽しみやす♪
201508271.jpg
・・・そうして、大好きな縁石の上を歩き切ったふじ子は・・・。

201508272.jpg
今度は他人サマのおうちを覗きでさァ!!

201508273.jpg
・・・でも、ルーバーフェンスの所為で
思うように覗けないふじ子っち

201508274.jpg
・・・ってかさ、覗くのに必死になってるふじ子の太いお手手と
短いあんよがあんまりにも可愛くて笑っちゃうんですけど~!!(ぷぷぷ)

ガンバルふじ子の姿に萌えを補充したならば、
次に向かったのはふじ子家の子供3人が通った幼稚園アルヨ。
201508275.jpg
・・・えェ、なんで今さら幼稚園?・・・と思うでしょ?!
それがですね、実は、昨日の夜に放映していた『ザ!世界仰天ニュース』で、
この幼稚園が再現ドラマの撮影場所になっていたからなので候♪

“モンスターペアレントスペシャル”で、
信じられない親たちの再現ドラマを末っ子ちゃんと一緒に見ていたら、
なんだか見知った園庭の遊具があって、
「・・・アレ~?うちが通ってた幼稚園と同じ遊具だ~」
・・・なんて思っていると・・・。

201508276.jpg
今度は子供たち3人が毎朝乗って登園していた
アンパンマンの青いバス(通称・青バス)がテレビ画面に登場~!!

「・・・え?マジで?・・・ちょ、や、ホントに?」
・・・と、ビックリしてネットで調べてみたら、
やっぱり幼稚園児の親ネタの再現ドラマの撮影は
ここでやっておりまスた~☆

「幼稚園なんて星の数ほどあるのになんでここ?!」
・・・って、驚きながらも、末っ子ちゃん
自分が通っていた幼稚園がテレビで使われている事に大喜び♪


・・・そういやァ、5年前のALSOKのCMも
ふじ子家のお向かいさんのおうちが使われたし、
映画『永遠の0』や『DOG × POLICE 純白の絆』も
ふじ子家から徒歩10分~15分くらいの場所で撮影されたし、
意外と世にお披露目されてんのでござるよ!!

201508277.jpg
全国の魅力度ランキングで毎年最下位の茨城県。

こうやって頑張って貢献してんだからさ、
皆サマ、もうちょっと認めてやって下せえェェェ!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ワールドカップバレーボール女子が熱いッ!!
日本ガンバレェェェッ!!
茨城県から応援しちょるぞォォォ!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

そう!そうなの!

私も昨日見てて「あれ?」って思って、やたら遊具といい、校舎の作りといい、職員室の前といい似てるねぇ~とゆうさんと言ってたの!
で、やっぱり調べたら「おお!」って(笑)

3月まで体操教室で通っていたから流石の私でも気がついたヨ(^o^;)

つーか、「裏ブログ」ってどーなのよ?(-ω-)

こんばんは、苺サラダさん(´∀`)

テレビ、観ていました! ふじ子さんのお家の近くでしたかー! 茨城が最下位?? あれ?埼玉もたしかランクが低いはず~(;^ω^) (煮子は埼玉です)


永遠のゼロ、大好きで何度も録画したのを観ているんですが、映画バージョンですか? テレビバージョンですかね?
すごいです、ほんとに! ふじ子さん地方、いい場所がたくさんなんですね~✩  

煮子の市では、たしか、「仁」っていうドラマで使われた御殿があります~(´∀`*)  

自分の住んでいるところが出ると嬉しいですよね~(*´∀`*)

てぃんく様へ!

こんにちは~!
おォォォ!!見てた見てた?!やっぱ驚くよね?!
なんでわざわざ茨城県の無名の小さなシガナイ幼稚園で?!
・・・って思うよね?!(爆)

末っ子ちゃんは職員室前の鳥籠で気付いてた~♪

・・・うん。『裏ブログ』・・・ってナニ・・・?
そして園長先生の笑顔が・・・アレだな・・・。(-_-;)

煮子様へ!

こんにちは~!
うわっほ~い!!煮子さんも観ていらっしゃいましたかーッ!!
そうなんですよ~!あの撮影で使われていた幼稚園は、
うちの子供たちが卒園した幼稚園だったんでさァ☆

・・・で、茨城県は2年連続で最下位ですぜィ。(凹)
ナニがそんなに悪いんだっぺかな~?いやだっぺ~。

『永遠の0』は、たぶん映画です。“映画のロケ地”・・・って、
看板に書いてあったので・・・。

茨城県は山もあるし海もあるし景色は良いので、
関東圏内で田舎風な背景の撮影をするには
丁度良いのではないかと思われます。たぶん。

自分の住んでる所が出るのは嬉しいんですけど、
今回の幼稚園は疑問しかナイですねェ・・・。
ホントなんでうちの幼稚園なんだろう・・・?!
ホワーイ?!ジャパニーズピーポー!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
