

なんだ。結構ソレ自慢だったんじゃん!!

今朝は台風の影響なのか、早朝から
めっちゃ曇天のお天気だったふじ子地方
201508251.jpg
それでも雨さえ降んなきゃお散歩には行かれるんだぜィ!!
・・・ってんで、住宅街と田んぼ道をレッツラゴー☆

そうして、朝から程よい運動をこなしてきた後は・・・。
201508252.jpg
果てしなく抜けるふじ子のアンダーコートの処理のため
ガッシガッシとブラッシングでさァ!!

201508253.jpg
ほんの軽く全身をブラッシングしたらこんだけ抜けましたーッ!!
・・・ってか、無駄なアンダーコートが抜けてスッキリしたのか、
ふじ子はごっつゥご機嫌アルヨ。

201508254.jpg
しかも、ママの後追いをしてはwktk顔でママを見上げてくるモンだから、
これはもしや「キレイになったあたくしを撮って♪」
・・・っちゅー事なのかッ?!・・・ってんで、すかさず写真をパチリ☆

それはもうバッチリなカメラ目線・・・つーか・・・。
201508255.jpg
もんげェドヤ顔は、もはやウザイくらいでありまして、
洗われた当日はあんなに渋い表情をしていたクセに、
ホントは真っ白もふもふになった自分の毛皮が
実は自慢だったんじゃんかァァァッ!!・・・みたいな?・・・ねェ?


一体誰のおかげでキレイになったと思ってんの?!
・・・なんて苦笑しながらも、そのご自慢の毛皮を披露しに
夕方お散歩に行って来っか~♪・・・と、張り切ってGOすれば・・・。
201508256.jpg
朝と同じく、エライ曇天のお空が広がっておったがな☆

気温が低い上に涼しい風が吹いてくれるから、
えっほえっほとテンポ良く自転車と並走していたふじ子でしたが・・・。
201508257.jpg
基本的に走るスピードはトロットロのふじ子はん

ウォーキングですれ違った二人組のオバチャンに、
「アラ~。そんなに遅い走りなんじゃ、この子、結構なお年寄りなのね」
・・・とか言われちゃって、
少々凹んでしまいまスたヨ。(トホホ)

「・・・いやァ・・・まだ5歳なんで、そんなに年寄りじゃないんですが・・・」
・・・とママが答えると、オバチャンたちは
「アラアラそうなの?それじゃあ躾が良いのね!!」・・・とか、
「なんて大人しくておりこうさんなのかしら~!!」・・・とか、
一気にふじ子を褒めてくれはるんですけどね・・・。

現実はトロくて鈍クサいだけなんだけどな。(てへぺろ)

201508258.jpg
でもさァ、お年寄りワンコに間違えられても、
仕方ないっちゃあ仕方ないトコもある!!

だって、こうして自転車で走りながら余裕で写真が撮れちゃうくらいの
ノロノロ運転なんですものーッ!!

・・・人間だって100人いれば100通りの個性がある訳で、
ハスキーだって犬それぞれ。

ハスキーの全部が全部、スポーティーに犬橇を引くと思うなよ!!

・・・って、ママはふじ子のために声を大にして
ここでフォローしてやりたいな!!・・・と、思いました。
・・・アレ?作文?!


・・・はてさて、話は変わりまして・・・。
201508259.jpg
うちの長男、本日、とうとう原付バイクの免許をとりましたーッ!!

2015082510.jpg
自分で稼いだバイト代で免許とってバイク買って保険にも入った長男

長男がバイクで走ってんのを見かけたら、
「原付遅ェんだよ!!」・・・っつって、
後ろから煽ってやって下さいませね~☆(←鬼)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
長男のバイク・・・ヤマハのビーノなんですが、
試し乗りしてみたけど、ママ的にはホンダのスーパーカブの方が
乗りやすくて安心感があってイイなァ・・・。
やっぱり左足でガッシャンガッシャン、シフトチェンジすんのが
カッコ良くてよくね?!・・・って、思う訳ですヨ。(笑)
・・・でも、まァ、とりあえず、安全運転でバイクに乗って欲しいでござるナ!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
