

新しいヤツ、3種類もキターッ!!

昨日、ピッカピカに洗い上げられちゃったふじ子たん
201508241.jpg
・・・なので、今日はキレイになったふじ子の毛皮を
キレイな景色と共にお送りしようと思ったのに・・・。

201508242.jpg
思いっきりの曇天空で、ふじ子や背景の美しさが
イマイチ伝わらず~!!・・・で、残念無念ッ!

201508243.jpg
だけど、そんなママの気持ちなんかにゃお構いなしのふじ子っちは、
ひとり勝手に田んぼ見学~♪

・・・つか、ここの田んぼ、たま~にしか来ない場所の田んぼなんだけど、
稲の黄緑色と奥の林の深緑色のコントラストがスバラシイやね!!

201508244.jpg
いやはや。それにしても相も変わらず田んぼクラスタなふじ子嬢は・・・。

201508245.jpg
今日も今日とて、しっかりと稲をガン見でさァ♪

・・・ふじ子に“稲の観察日記”を書かせたら、
相当のレベルのモノが出来そうで怖いアルな・・・。(苦笑)


・・・と、そんなこんなで、
涼しい風が吹く快適な気候の中をお散歩して来たら、
ママは末っ子ちゃんと一緒に近所のスーパーに
お買い物にレッツラゴー!!

・・・で、そのスーパーで末っ子ちゃんが見つけて、
ママがソッコーで買い物カゴに入れた商品がコチラ↓☆
201508246.jpg
黒い三連星・・・の『トリプル・ドムとうふ』・・・で候!!(大興奮)

数年前、枝豆風味の『ザクとうふ』を買って食べたふじ子家は、
これっぽっちも迷う事なく、ドムのお豆腐も購入♪

201508247.jpg
リーダーのガイア機は“マイルドチョコ風味”で、
中尉のマッシュ機は“ビターチョコ風味”・・・で、
マチルダさんのミデアを叩き潰したオルテガハンマーで有名な
オルテガ機は、“ミルクチョコ風味”でございます!!

(・・・アレ?もしかして、ミゲルのガイア機がガンダムに踏まれて
 「俺を踏み台にしたァ?!」・・・の方がオルテガハンマーより有名?)

1個198円(税抜)・・・という、お豆腐価格としては
ちょ~っと高額であるんですが、
ここはやはり、ジェットストリームアタックの3機なので、
3種類絶対に買わないとダメな訳でしてね、
モチロン、当然、当たり前田のクラッカーで3種類ゲットだぜィ☆(ニヤリ)

・・・そうして、超wktkしながら夕ご飯の時に食しましたら・・・。
2015082410.jpg
・・・チョコ風味だけあって、味は甘かったネ!!
お豆腐・・・っちゅーよりも、チョコプリン・・・でィ!!
ごはんのおかずにするよりも、食事後のデザート・・・の方が適切かな。

でも、めっちゃ美味しかったアルヨ♪
『ザク豆腐』よりも食べやすくてリピート度高しッ!!
・・・なんですが・・・。

ただひとつ、難点がありまして・・・。
201508248.jpg
ドム型の細かい凸凹がお豆腐を取りづらくさせてて、
どんなに頑張ってスプーンで取っても、
キレイに食べ切る事が出来ないんだっちゃ~☆

・・・う~ん。なんか悔しいニャ。

でも、まァ、ガンダムファンにはもんげェ嬉しい商品であるからして、
気になった方はぜひぜひ買って食べてみて下さいませ~!!
201508249.jpg
・・・うん。シャアザクも商品化して欲しいよね!!

・・・ってか、シャア専用ゲルググでも、シャア専用リックドムでも、
シャア専用ズゴックでもいいから、シャアもんの商品化を
ココロからお待ち申し上げておりまァァァす!!

・・・いや、シャア専用機はズゴック以外“ツノ”がネックかッ?!

ツノの部分のお豆腐は、
ストローで吸い込むしか食べる手立てがあるめェよ!!(爆)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今回のお洗濯でふじ子の身体はようやく今が夏だと理解したのか、
恐ろしい勢いでアンダーコートを抜きまくっておりやす☆
おかげで家の中はふじ子の白いふよふよの毛だらけで大変ネ!!
もうすぐ涼しくなんのに、イイのかふじ子ォォォ?!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいお豆腐ですね~! ここ数年でいろんなお豆腐が出てきて、見るだけでも楽しいのですが、苺サラダさんはお買い上げなのですね(*´∀`*)✩

食べ方、てっきりプッチンプリンみたいに皿に出して食べるのかと思っておりました(^O^) 

稲の観察日記、全国コンクールでも通過しそうですね、これだけ真剣だと(〃▽〃)  うちの姉妹もやっと宿題がぜんぶ終わりホッとしていたのですが・・・・・ ラジオ体操第一を完コピしなければならないことを忘れ・・・・ 明日から体操三昧です(^_^;) ←体育の宿題

煮子様へ!

こんにちは~!
『トリプル・ドムとうふ』・・・は、楽しいし
嬉しいし、美味しいのでおススメでさァ♪(笑)
ガンダム・・・しかも、ファーストガンダムクラスタには
超絶たまらない商品なのでね、モチロンお買い上げなのでござるよ!!

プッチンする機能が付いてないので、
たぶんプッチンは無理だと思うんですが・・・。
・・・頑張れば気合いで出来る・・・のかな?

ふじ子の『稲の観察日記』。きっとレベル高しなモノが
出来上がると思われますが、残念な事に、毎年毎年、
観察日記は稲ONLYでしょうねィ・・・。(苦笑)
煮子さん家の娘さんたち~!ラジオ体操、
ホントは第3まであるらしいぞ~!!
1・2・3の全部覚えて学校で披露したら、
2学期はクラス1番の人気者になれちゃうかもよ~☆(爆)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
