

雨だと更に身体が鈍る~☆

今日は朝から雨降りお天気のふじ子地方
201508171.jpg
それでも、おトイレはお庭ドッグランじゃないと出来ないふじ子なので、
雨の中わざわざお外に出て用を足すもんだから、
戻って来た時、ふじ子の身体はしっとり雨で濡れてしまっているアルヨ!!

・・・なので、ママは用意しておいたタオルで
ふじ子の身体を拭くのですが・・・。

201508172.jpg
実はふじ子のアンダーコート、
濡れるとちょっと天パ気味なのだよ♪(笑)

夏真っ盛りだというのに、冬用のアンダーコートを未だに
しっかりと身に纏っているふじ子嬢

シャンプーしてもブラッシングしても抜けずに
大事に着用したままって・・・。

・・・もしかしてふじ子、暑さの限界にチャレンジ中なのか・・・ッ?!

201508173.jpg
一番ビショビショだった背中を拭き終えたら、
今度は頭をゴッシゴシ~☆

201508174.jpg
・・・するとふじ子たん
いきなり甘えたモードに変換しちゃって、うっとりしながら
頭を拭くママの手に、タオル越しに擦り擦り擦~り擦り♪

仕方がないから「ハイハイ。ふじ子はイイ子イイ子」
・・・とか言いながら構ってあげた後、
拭いたタオルをふじ子の胸元に放り投げたら・・・。
201508175.jpg
ふじ子はタオルを一心不乱にニオイチェック~!!

・・・で。
201508176.jpg
タオルからお顔を上げた途端にこの表情!!

・・・ぷッ。どんだけ臭かったのよ。(苦笑)

・・・つーかソレ、アンタのニオイだからね?

雨に濡れたふじ子は生臭くて、まさに「生きてますからッ!!」
・・・ってなニオイで、ママは結構キライじゃないんですけど、
やっぱ一般的にはNGなニオイじゃないかと思うし、
最近の毛皮の汚さも相俟ってふじ子の野郎をお洗濯してやりたい
衝動に駆られるのでございますが・・・。

201508177.jpg
・・・雨降りお天気じゃお洗濯できへんねや~!!(ガッデム)

ママには悔しい雨も、
お洗濯がイマイチ好きではナイふじ子にとっては恵みの雨であるからして、
「きゃっほ~い!お洗濯されずに済んだ~♪」・・・なんて、
今日の雨に喜んでおりやすが・・・。
201508178.jpg
・・・延期するだけであって、しない訳じゃないんだぜベイビー☆


・・・それにしても、右足を怪我してからというもの、
朝夕のふじ子のお散歩は自転車なモンだから、
すっかりママの身体は鈍っちゃったっちゅーのに、
雨で自転車のお散歩にすら出られないなんて
ホントもうどないやねんっ!!

・・・って、ヒマとストレスを溜めに溜めたママは・・・。
201508179.jpg
身近なふじ子に身近なモノを使って
ぶちまけてやったのでありましたとさ~♪


・・・ふじ子っち・・・ご愁傷様!!(チーン)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今朝は新聞が休刊日で配達のお仕事がお休みだったんですけど、
お休みの日に雨が降ってると、得した気がしてやたらと嬉しい♪
やっぱり雨の中の配達はごっさ大変なので、
暗くても暑くても寒くてもいいから、お天気は良くあって欲しいと思う
ママなのでありまスた~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
