

ふじ子の顔を冒険した勇者がいた♪

ここ最近、日の出の時間が遅くなってきましたねィ☆
201508071.jpg
・・・だってお散歩のスタート時に、朝陽がようやくこの高さですもん!!

201508072.jpg
おかげで、暑くなる前にある程度の距離を歩けて、
ふじ子もご機嫌で縁石にお手手をかけてドヤれる訳でさァ♪

201508073.jpg
・・・ってんで、ふじ子のドヤ顔をアップで撮ろうとiPhone を近づけてみると・・・。

あァァァッ?!ふじ子のお顔にゴミが付いてんのかと思ったら、
アリんこが1匹、歩いておったゾナ~!!(驚)
201508074.jpg
・・・つーか、このアリんこ。
ふじ子のお顔をアッチコッチに歩き回った挙げ句、
最後はヒゲを渡り始めたァァァ!!

201508075.jpg
ヒゲが細いからか、ツルツルしているからなのか、
アリんこは何度もバランスを崩して落ちそうになりながらも、
上になり、下になり、懸命にヒゲを伝って歩いて行きましたが・・・。

努力虚しく、ヒゲの先端に辿り着く前に力尽きて
ビヨヨ~ン・・・と、静かに落下していきましたがな☆

・・・ふじ子のお顔を冒険しまくった勇敢な冒険者のアリんこよ!!

ふじ子は最初から最後まで、全然キミに気付いてなかったお♪


いくらちっさすぎるとはいえ、
アリんこに顔を這い回られても気付かない鈍感なふじ子でしたが、
さすがに大好きな田んぼで楽しそうに戯れるカモさんたちには
気付いたみたいで・・・。
201508076.jpg
軽快にママの自転車と並走していたのをわざわざ立ち止まって
無言でガン見ですヨ。

201508077.jpg
気持ち良さそうに田んぼで泳ぐカモさんたち。

201508078.jpg
・・・を眺めるふじ子の後頭部♪

このピョコンとした三角お耳が、実はママの大好物じゃ☆


・・・と、そんなこんなで、今朝はなんとか暑さを感じる前に
おうちに戻って来る事ができましたが、
AM9:00を過ぎたあたりから、ジワジワとイヤ~な気温になり・・・。
201508079.jpg
暑さのために険しい表情になってしまったふじ子に、
ママは慌ててエアコンのスイッチを入れ、
ふじ子の身体の上に保冷剤をON!!

2015080710.jpg
ふじ子家に4つあるアイスノンは、
全部人間サマが昨夜使用して今はまだ冷えていないため、
ふじ子に回せるのは硬い保冷剤しかなかったんだけど、
案外喜んでくれたふじ子嬢

・・・冷たけりゃもうなんでもイイんだニャ・・・。(苦笑)

ふじ子のアバウトな性格は、こーゆー時、助かるよなァ
・・・と、しみじみ思ったママだったのでありまスた~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
夏場の冷凍庫は、氷とアイスとアイスノンでイッパイイッパイです☆
そこに生協さんが冷凍食品を大量に持って来てくれるモンだから、
ふじ子家の冷凍庫の中は、まるでインドの満員電車みたいやで~!!
・・・え?インドの満員電車を知らない?
なんか、乗車率300%だとか500%だとか言われてるんだお!!
・・・どんな電車だソレッ!!・・・ってか、ソレと同等の冷凍庫って・・・!!
とりあえずアイスを食べて冷凍庫の中身を減らせェェェッ!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、苺サラダさん♪

 ありんこさんの小さな冒険、笑いながら写真を眺めました✩
そして、そのヒゲのありんこさんを撮る苺サラダさんの姿を想像して、さらにニタニタ・・・・(´∀`*) 面白かったです✩

足の記事を↓読みましたが、すごく痒そうで・・・・(>_<)
そういうアレルギー反応もあるのは知っていましたが、まさかこんなに腫れてしまうとは・・・・
夕方から夜にかけてかゆみって増しませんか? 主人も日光アレルギーで、うっかり焼けてしまったときは夕方からボリボリと掻いてしまい、皮膚科行きっていうことが多々あります(;´д`)  

 かゆみのない状態に回復しますように・・・・✿


ふじ子さんのお耳、やっぱりパクっと食べたりしますか?♡

煮子様へ!

こんにちは~!
返信が遅くなり、大変申し訳ございませんでしたァァァ!!(汗)

アリんこさん、何時何処でふじ子のお顔に辿り着いたんだか
分かりませんが、好き勝手にヨジヨジ歩き回っておりましたよ♪
・・・そして、そんなアリんこさんを激写しようと、
ふじ子のお顔にiPhoneを必死で向ける私・・・。
ブログに載せる用の写真撮影・・・って知らない人からは、
「どんだけ愛犬家?!」・・・って、思われてんでしょうね☆(苦笑)

怪我を治すための湿布から、ま~さ~か~の皮膚炎!!(泣)
体温が上がったり暑い所に行くと痒みが増すので、
エアコンの効いた室内からは出られない状態ですよォォォ!!
夜はお風呂上り後が特に痒くなるから、シャワーの温度はほぼ水で
入るようにしております・・・。(涙)

とにもかくにも、アレルギーじゃ湿布の所為・・・っつか、
自分の(体質の)所為・・・のような気もして、
やるせない気持ちしかナイっすねホント・・・。(凹)

早く完治するよう頑張りますので、
煮子さんも、煮子さんの旦那様も充分お気を付け下さい~☆

・・・ふじ子のお耳、パクッとはいきませんが、
しつこいくらいにイジリ倒してます♪
肌触りがめっさ気持ち良いんでさァ!!(萌)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
