スポンサーサイト


怪我は治ったけど、次なる試練が待ち受けていた!!

はてさて、AM6:00だというのにこの晴天ぶり。
201508061.jpg
一体いつまで続くんだこの猛暑ォォォッ!!

・・・と、朝から汗ダラダラ状態なママですが、
そういえば、2週間前にバイクでヘマしたママの右足の怪我、
アレはどうなったんだ?!・・・って訳で、
その後の経過をお伝えしよう思います。
201508062.jpg
・・・で、結果から申しますと、怪我はほとんど治ったお!!
・・・っちゅーても過言ではないくらいよくなりました♪

・・・え?それにしては、ふじ子が「少しよくなりました」
・・・って言ってるって?

なんで「少し」?

・・・それは・・・。
201508063.jpg
怪我の次は、“光アレルギー性接触皮膚炎”という病気に
かかってしまったからなんだアルヨォォォ☆(号泣)

え~と、見た目がものすご~くエグイんで、
遠目から写真を撮ってみましたが、分かりマスでしょうか・・・?

実はですね、怪我を治すために貼っていた湿布の成分と
日光が合わさってアレルギー反応を起こしてくれちゃってデスね、
湿布を貼っていた部分だけが真っ赤に腫れあがり、
湿疹と水泡だらけになって、腫れによる皮膚の攣れる痛みと、
拷問かと思うほどの痒みに襲われておるんですわ~!!
(最初はあせもだと思って症状を甘くみていました・・・)

コレでも飲み薬と塗り薬が効いてきたんで、
だいぶ症状が治まりましたが、
数日前はもっと赤くパンパンに腫れ、
ブツブツのブクブクで見るに耐えない状態でスたのよ・・・。(泣)

足首の腫れが特にヒドくて、左の足首と比べると、
右の足首は4cm以上も太くなっているんだってばよォォォ!!

201508064.jpg
もともと紫外線アレルギー持ちのママなので、
この皮膚炎にはかかりやすかったみたいなのですが・・・。

201508065.jpg
皮膚科の先生によると、
怪我のために通っている整形外科で処方してもらった
“ジクロフェナクナトリウム”という湿布があまり良くなかったらしく、
この湿布で同じように皮膚炎にかかる人は結構いるんだそうです。

何を隠そう、皮膚科の先生自身もそうだったそうな・・・。

・・・なので、まだ整形外科に通うようならば、
次は違う湿布を出してもらうように・・・との事でした。

肌の弱い方、日光に弱い方・・・なんかは、
この湿布薬を使用する時は、患部に日光が当たらぬよう、
長袖長ズボン・靴下や手袋などで防いだり、
UVクリームを塗るなどして、充分気を付けて下さいませ!!


・・・と、まァ、そんなこんなで、
体温が上がったり、暑い所にいると
皮膚炎の痒みがUPしまくってしまうので、
室内はエアコンをかけて扇風機を回し、
なるべく足を温めないようにしているママは、
暑さに弱い全身毛玉のふじ子の気持ちが
ほんのちょっと分かったような気がしているんですけども・・・。
201508066.jpg
さすがに扇風機を枕にして寝る程
暑さに過敏にはなってない・・・かな・・・。(苦笑)

201508067.jpg
ふじ子の扇風機の溺愛っぷりが可愛くて、
この時ばかりは足の痒みも忘れてしまった
ママだったのでありんした~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママは“お薬手帳”に、ちゃんと記録をしてもらっていたんで、
かかった病院が違くても、すぐに病気の原因が分かり、
対処する事が出来ました!!
皆サマもぜひぜひ“お薬手帳”を活用なさって下さいネ☆
ちなみに、ママは“お薬手帳”、12年前から使ってるお~♪

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

少しでも足のお具合が良くなられて、安心しました。

お怪我された時にコメント書き込もうかと思ったんですが、「多分忙しいだろうな。」と思い、今日になって投稿です(笑)。

ご近所だったら、何でもお手伝いできたのに残念です。
お散歩とかブラッシングとかブラッシングとか。

え…いやいや…お礼なんて気にしないで下さい。
いやいや、えー、そんなつもりじゃあ。そうですかあ…なんか悪いなあ…。

それじゃお礼は、毎回希望してる「いつもの布団」で!(笑)。

美味しいものをたくさん召し上がって、ゆっくりして下さい。
完全回復をお祈りしてます。

ふじ子ママさん(  ̄▽ ̄)
この前のブログで、もしや湿布が原因のあれかなぁ…と思っていたんですが…。。
やっぱりでしたか…
私も、同じ様に酷い目に遭いましたよ。。
ほぼ火傷のような、パンパンに膨れ上がった湿布の場所…↓↓
尋常じゃない痒さ…湿疹か水ぶくれ…
本とに、災難です。。
私の場合、ふくらはぎ、腕に、貼っていて
外して1週間は経過していたにも関わらず…日光で( ・∇・)
皮膚科にいき…1ヶ月はかかり、
湿布のあとがクッキリ火傷のような跡が残って一年以上ちゃんと消えるのに時間がかかりました…それくらい
酷いもんですね。。
ふじ子ママの、強烈な感覚…伝わりますぜっ(@ ̄□ ̄@;)!!
こんなにパンパンだから、靴下や靴なんて無理ですね…
本当にお大事にしてくだされ( ・∇・)
因みに私は、それから湿布でアレルギー反応しそうなので、湿布は怖くて使えていません。。。。
その一件から、元々皮膚は弱かったけども、もっと過敏になってしまった…
がんばれ~ふじ子ママ("⌒∇⌒")

お大事に~!

御足のお写真、なんともお可哀そうです。この酷暑の折、痺れと痒みとは・・・
この時期、モクに付き合って公園で長居をすると、その度蚊の猛攻撃に晒されますが、その苦しみにわたし泣きますもん。だから、どんなにお辛いかと~うる・うる。
話変わって前日のお題の狼絡みなんですが、「神なるオオカミ 映画」検索してみてください。予告編を見て、わたし昇天しそうになりました。ご興味があったら原作「神なるオオカミ」が翻訳出版されています。図書館で借りて2度読んじゃいました。

かつを様へ!

こんにちは~!
返信が遅くなり申し訳ありませんでした!!(汗)
いやはや。せっかく色々と考えてコメントを下さいましたのに、
ホントすんまそんです☆(土下座)

怪我+皮膚炎でダブルパンチをくらい、
日常を過ごすのに不都合だらけとなり、
五体満足健康である事のありがたさ、大切さを
身をもって知りましたわ・・・。(トホホ)

かつをさんがご近所さんでしたら、“ふじ子布団”を餌に
アレやコレやと奴隷のようにこき使いましたのに・・・。
・・・誠に残念でございます!!(笑)

完治目指して頑張りますので、
かつをさんも怪我などには充分お気を付け下さいまし~♪

ハピママ♪様へ!

こんにちは~!
返信が遅くなり、大変申し訳ございまっせェェェん!!(汗)

・・・ってか、おォォォ?!マジですか?!
ハピママ♪さんも同じ目に遭ったとな?!(驚)
いやァ・・・あのツラさはなった者にしか分からんですよねィ・・・。
どーしてそこまで腫れる?・・・ってか、むっちゃ痒すぎんねんッ!!
・・・って、もう終始「キーッ!!」状態ですよね?!
それにしても、痕が消えるまで1年以上・・・?!
ぎゃーッ!!こんな恥ずかしい“モロ湿布貼ってた痕”が
1年以上も消えないなんて・・・ッ!!羞恥プレイかッ!!
アレルギーはホント厄介で困りモノですなァ・・・。(泣)

早く完治できるよう、気合いで頑張って参りますので、
ハピママ♪さんももうこんな皮膚炎にはかからぬよう、
充分ご注意下さいませ~☆

sycleの旦那様へ!

こんにちは~!
返信が遅くなり大変申し訳ござらんですハイィィィ!!(汗)
コメントありがとでした♪
早くよくなるよう頑張りますんで、
sycleの旦那さんも、怪我には充分気を付けて下さいませ~☆

杢太朗様へ!

こんにちは~!
返信が遅くなってしまって大変申し訳ありません!!(汗)

いやはや。自分の落ち度での怪我から、こんなアレルギーによる
皮膚炎で苦しむハメになるとは・・・ッ!!(無念)
・・・でも、皮膚科の先生の話によると、
同じような患者さんは結構いる・・・との事だったので、
もし、私と同じ湿布を使っている方がいらっしゃって
皮膚炎になる可能性があるなら、この記事を読んで
湿布の使用方法に用心するとか、使用をやめる・・・とかで、
皮膚炎を回避してもらえれば・・・と、あえて
見た目がアレな足の写真をアップして記事に書いてみました~☆
皮膚炎の写真なんて見て不快になる方もいらっしゃるだろうと
考えたんですけど、こんなブログでも、
少しでも人様の役に立てればイイナと思いまして・・・。(汗)
杢太朗さんも、湿布を使う時は充分気を付けて下さいませね~!!

「神なるオオカミ 映画」・・・予告編、見てみました~♪
・・・うゥゥゥ。やっぱオオカミ、超カッコイイです!!
チビ時代も可愛いクセに凛々しさもあって、さすが神でさァ☆
・・・つか、本編ではおポンチなオオカミが出てくるのでしょうか?
ふじ子みたいに親近感溢れるオオカミを切望中でございまする~!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
