

見た目に騙されちゃダメなのだお!!

新聞の配達をラスト2件残して撮った今朝の朝陽クン。
201508051.jpg
うむ。今日も一日暑くなりそうじゃのゥ。

んじゃま、暑くなる前にソッコーで帰って
ふじ子のお散歩に行かなきゃなるめェよ!!

・・・ってんで、急いで新聞を配り終え
チャキチャキと帰宅すれば・・・。
201508052.jpg
ママを出迎えてくれたのは、ヤル気のなさ100%のふじ子嬢~

・・・いや、いいんだけどね、いいんだけど・・・。

もうちょっとこう・・・警戒心みたいなのがあってもイイんじゃないかなウン。

“へそ天”で気持ち良~く寝ているふじ子に苦笑しながらも
「ホラ。そんじゃ起きて!お散歩に行くよ!!」
・・・と、声をかけると・・・。
201508053.jpg
グウタラなふじ子はお散歩よりも二度寝をしたがりましたよ☆

え~い!飼い主サマはもっと早くから起きてお仕事して来てんだから
オマエも少しは頑張れコノヤロー!!

・・・と、ふじ子に喝を入れて早朝お散歩にレッツラゴー♪
201508054.jpg
・・・っちゅー訳で、どんどん昇って行く朝陽をバックに
凛々しいふじ子を撮ってみたのはイイけれど、
キュッと締まったハーフチョークがもんげェ首にくい込んで
苦しそうに見えるではあ~りませんかッ!!

201508055.jpg
・・・え、ちょ、や、ふじ子さん?!ヤメテ!!
苦しいとか言うのヤメテくんない?!
ホントに首輪がきつくて苦しがってると思われるじゃないのよ!!(汗)

201508056.jpg
・・・はい。ふじ子はほとんどが毛で出来ています。
毛玉な生き物です。
デカく見えてもソレは毛で、中身はごっさちっさいんです!!

・・・なので、キュゥゥゥッ!!・・・と締まっているように見えても、
実際は全然締まってなんかないんだからねッ☆


・・・と、まァ、そんなこんなで。
予想通り、日中は恐ろしいくらいの猛暑となったふじ子地方

暑さに弱いふじ子は、エアコンの効いた室内で
大人し~く静か~に過ごしておりやした♪
201508057.jpg
・・・つーか、そろそろお洗濯の頃合いとなったふじ子の毛皮。

良い具合に野生感が溢れてて、
ちょい悪なカッコ良さに見えること山の如しッ!!

201508058.jpg
ボサボサな毛並みと茶色がかった毛色が
シンリンオオカミっぽくてアラすてき~!!

・・・と、オオカミのカッコ良さに夢見るママは、
「きゃ♪」・・・って、嬉しくなって写真を撮りまくったのですが・・・。
201508059.jpg
正面から見たふじ子の情けなく腑抜けたマヌケな寝顔に、
「やっぱりオチはふじ子の顔芸か・・・」
・・・なんて、ガッカリしつつも納得して頷いた
ママだったのでありましたとさ~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
正面から見た途端、ガッカリ感がハンパないふじ子のお顔。
癒しと言えば癒しなんだけど、
見た目、オオカミのカッコ良さを持つ犬、ハスキーに魅かれて
飼うのを選んだ犬種なのに、コレはどうしたモンなのか・・・。
オオカミの中にも、ふじ子みたいに笑いの要素をを含んだ個体がいれば
ママも諦めがつくので、おポンチを売りにした顔芸オオカミを
知っている方は、ママまでお知らせ下さいませニャ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
こちら北海道も連日あじゅい日々で、エアコンきる事ない日々を送っちゃってます。
私は少々寒く一枚羽織ってますが…

これも、可愛いワンコたちのため!

シベリア知らないこてこての道産子ハスキーズ。
精悍な顔立ちで、人気☆
だ、そうですが、見かけとは裏腹に超甘えん坊ですよねー。
多頭飼いの我が家ですが、順序に変化がありまして。
トップは11歳コーギー爺。次は、1歳ハスキー。次に来たのが、10ヶ月チワプーで、7歳ハスキーは4番目に転落(;゜0゜)ってか、順位に興味ないが正解かな。
チワプーが上に乗り僕が上!アピールしても、知らんぷり。
尻尾の毛をむしり取られても、おかまいなしで…。
近頃、尻尾が細くなった気がするので、チワプーが尻尾に喧嘩売るのを見つけると、辞めさせてます!!

見かけで、判断するかなれ、ハスキーより、コーギーやチワプーが、偉い我が家の犬社会であります。

コストコデビューおめでとーです。
ワンコフードが底を尽きそうなので、次の休日はコストコでーす。
帰りはカットピザと、アイスカフェラテかなー。
私もタバスコ好きですが、私だけ(-_-)なのでピックなタバスコはチャレンジできないな。
ビックタバスコの空ビン見てみたいです!
では、まだ暑い日続きそうですが、からだに気を付けて〜

モコ様へ!

こんにちは~!
返信が遅くなり大変申し訳ございませんでしたァァァ!!(汗)
北海道も暑いなんて、地球マジやばい!!・・・って感じですかね?
我が家もふじ子のためにエアコンガンガンかけまくっておりますぜィ!

ハスキーって見た目と中身のギャップがスゴイですよね~ホント☆
・・・まァ、ハス好きにはそこが萌えポイントなんですけど♪
凛々しいのに甘えたちゃん・・・なんて、マジ可愛すぎるッ!!(萌)
自分よりちっさな子に順位を明け渡しちゃうとこも
かわえェですなァ~!!あァ、ラブリー。

『コストコ』・・・モスコ家のおかげで、やっとデビューできました~♪
これからはちょこちょこ足を運んで、『コストコ』のプロを
目指して行こうと思いました!!・・・アレ?作文?!(笑)

はい!モコさんも熱中症などには充分気を付けて
頑張ってこの夏を乗り切りましょう~☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1387位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

746位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
