

お兄ちゃん先輩ガンバルッ!!・・・の巻♪

今日も今日とて自転車で早朝お散歩に出発したママ&ふじ子
201507301.jpg
・・・っつーても、ふじ子はママが自転車だろうが歩きだろうが
そんな事にはお構いなく、大好きな縁石の上を歩いて・・・。

201507302.jpg
朝陽をバックに座り込んで田んぼを見学ニャ~!!

・・・ってか、またしてもふじ子のトコに緑色の球体が出現。

ホントこれなんなんだろうなァ・・・。


・・・と、そんなこんなで、今日はお散歩後、
ママはソッコーでお洗濯をし、出掛ける支度をしたならば・・・。
201507303.jpg
次男と一緒に、とある県立高校に来たのでござる~♪

・・・はい。ここは長男が通う高校なんですが、
次男もまた、この高校のメディア芸術科を受験したい訳でありまして、
本日はそのメディア芸術科の体験入学に参加して来たんだっちゃ~!!
201507304.jpg
Macが30台以上入っているこの“情報メディア室”。
本日はここでCG(写真の合成)のお勉強をさせてもらいマス♪

201507305.jpg
・・・モチロン、Macの使い方、合成のやり方を教えてくれるのは、
現在メディア芸術科2年生の先輩である長男!!

201507306.jpg
・・・ってか、このメディア芸術科の2年生には、
長男の他にK君・A君・・・という、
同じ中学校の男子バスケ部の子もおりまして、
バスケ部だった次男には、
気心の知れた先輩ばかりなんでございまするヨ☆

バスケ部OBトリオの先輩に付きっきりで教えてもらえて
体験入学をごっさ楽しめた次男

201507307.jpg
・・・つーか、弟が来てテンションの上がった長男は、
ヒマをみちゃホワイトボードに落書きをして、
先輩風をビュービュー吹かせておりましたわ!!

・・・ちなみに、萌え人魚もキモ人面魚もコワ怪人魚も、
全部長男が描いたアルヨ☆

・・・落書きにしてはビミョーに上手くて・・・なんだかな・・・。(苦笑)


・・・こうして、PM1:00過ぎまで体験させて頂いて、
急いでおうちに戻って来れば・・・。
201507308.jpg
末っ子ちゃんとお留守番をさせられていたふじ子
不貞腐れて拗ねまくりでさァ!!

201507309.jpg
・・・ならば、ふじ子の機嫌を取るならばコレしかないだろう!!
・・・と、夕方のお散歩はふじ子の大好きな田んぼ道コースを選択し、
心ゆくまで“田んぼ見学”させるアル~♪

2015073010.jpg
・・・すると、途端にニッコニコになるふじ子たん

・・・ふっ。チョロイな・・・。


・・・とにもかくにも、次男が無事にこの高校に受かるよう、
お馴染みの神社にさっそく神頼みしに行かねばならんな!!
・・・と思ったママだったのでありまスた~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今日の体験入学が終わったら、最新のMacに全部替えるそうデス!!
すごいな~!!・・・ってか、このMacの他に、
Windowsのパソコンが置いてある教室もあります!!
学校がどんだけメディア芸術科に力を入れているのかが
分かるってモンでさァ☆(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(о´∀`о)
うわー高校受験懐かしいー!
めっちゃ緊張して合格発表もなかなか見に行けなかった思い出が…(笑)
次男くん受かるといいですね!
画面越しに応援してます(*´-`)ふぁいとっ

ふじ子ちゃんのショボーンとした顔もかわいいですけど、やっぱり田んぼ見学して笑顔のほうが癒されますね♪
こちらまで笑顔になっちゃいます(*^^*)

すごいですね~! 県立高校、綺麗!! 

 そろそろ体験とか説明会、個別相談が本格的になってきて、ドキドキです(^_^;) 

 行きたい高校が決まっているっていうことがまず素晴らしいです✩ うちはまだどーする? あー・・・でもなー・・・って感じで、ちょっと迷っているところです(;´∀`) 

田んぼ見学、これだけしっかり観察しているふじ子さんならクオリテイの高い観察日記が書けそうですね♪ 

今日も元気をいただきました、ありがとうございます(´∀`*)

りほ様へ!

こんにちは~!
高校受験・・・子供本人よりも親の方がドキドキですね☆
今の時代は合格発表がネットで見られるんですけど、
やっぱり学校まで見に行く方が良いですよね~!!
・・・受かっていれば・・・ですけどね!!(苦笑)
どうぞ画面越しに「合格!!」の念を送って下さいまし~♪

ふじ子は気持ちが表情にペロッと出る子なので、
飼い主としてはごっさ扱いやすくて助かっております!!(笑)
ふじ子の笑顔のためにガンバりますわん!!

煮子様へ!

こんにちは~!
実は、本当の校舎は至ってフツーの古い建物なんです。
ガラス張りのこの綺麗な校舎は「美術棟」で、
美術科・メディア芸術科のための建物なんでさァ☆
・・・でもまァ、確かにこの建物だけとはいえ、
県立とは思えぬデザインなんですが!!

もうすでに目指すトコが決まっているとラクですよね。(苦笑)
しかも、そこが兄と同じなら、なおさらラク♪
でも、特殊な学科ゆえ定員枠が30人なので、
ドキドキヒヤヒヤなのがイヤなんですけどねェェェ!!(滝汗)

末っ子ちゃんの夏休みの宿題、『田んぼの観察日記』にして
ふじ子に代わりにやってもらいたいですわ~!!
相当イイ仕事すると思うんですけど!!(笑)

いえいえ!!こちらこそコメントどうもありがとうございます♪
めっさ嬉しいし、励みにもなりまっす!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
