スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先生ッ!そこ、果たして笑うトコだったんでしょうかッ?!

今日も新聞配達のお仕事の後、
自転車でふじ子と早朝お散歩にレッツラゴー!!
201507291.jpg
輝かしい朝陽をバックに、凛々しいふじ子の立ち姿を
撮ってみたりなんかしましたが・・・。

201507292.jpg
実際は鼻水垂らした情けない状態だったりしやす☆(笑)

・・・ってか、iPhone 6で朝陽や夕陽を撮ると、
画面のどこかに決まって現れるこの緑色っぽい球体。

・・・コレって一体なんなんでやんスかねィ?
(過去記事のにも写っているんで、
 おヒマな方は確認してみてちょ~♪)


・・・と、まァ、そんなこんなで、今日は午前中、
怪我した右足の経過を診てもらうために、
先週訪れた近所の整形外科に行って来たのですが・・・。
201507293.jpg
診察に来たママに、「1週間ですがどうですか?まだ痛いですか?」
・・・と、先生が聞いてきたので、「はい。まだ痛いです」
・・・って、素直に答えたら、
「うん、そうだね。まだこんなに腫れてるもんね」
・・・なんて、先生は触診しながら言う訳ですよ。

・・・でもね、先生は先週、ママの怪我を診て
「全治1週間です」・・・って、言ったんだわさ。
201507294.jpg
それなのに、1週間たってもまだ腫れも痛みもあるって・・・ホワイッ?!

・・・って、ママがココロの中で思っていたら。
201507295.jpg
「・・・まァ、バイクで思いっきりヤッちゃってんだからさ、
 1週間で治る訳がないよね(笑)」
・・・と、カルテを見ながら先生はおっしゃったァァァ!!

・・・え?そうなの?!1週間で治るってアレ、ウソだったの?!
・・・つか、最後の(笑)ってナニィィィ?!
201507296.jpg
・・・いや、ここは「ですよね~。だと思った!!(笑)」
・・・って、ママも笑って返すのが礼儀なんかな?!

「とりあえず、腫れてるトコは冷やして湿布貼っておいてね。
 寝る時は足を高くして・・・で、来週また来てください。
 来週まだ痛みがあって腫れが引いてなかったら、
 その時はリハビリしましょう!!来週ダメならリハビリね!!」
・・・というお言葉を頂いて、ママは診察室を後にしたんだけども・・・。
201507297.jpg
・・・先生ッ!!リハビリをやるかどうかよりも、
先生が真面目キャラなのかギャグキャラなのか
ソッチの方をハッキリさせて下さいッ!!
じゃないと気になって来週どころか明日も来ちゃいそうな
勢いなんですけどォォォ!!
・・・と、病院の待合室に移り、
ココロの中で盛大にツッコミを入れてしまった
ママだったのでありまスた~☆

・・・とりあえず、完治するまでにはもうちょっとかかるらしいゾィ。(笑)


・・・はてさて。そんな片足不自由なママを見舞って、
昨日の夕方、りり子さんが自宅で採れたお野菜をイッパイ持って
ふじ子家に来てくれたのでござるよ~♪
201507298.jpg
りり子さんが大好きなふじ子は、
りり子さんの車に乗り込んでめっさご機嫌だったネ!!

201507299.jpg
・・・って、そういえばりり子さんも昨年末に
左手の人差し指を怪我してるんだけど、
それが未だに完治してなくて、見るからに痛々しいんですわ!!

いやはや、ホント、怪我すっと治るまでが大変ですからね、
皆サマは充分気を付けて、病院のお世話にならないよう
お過ごし下さいませ~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・どうしよう。「年だから治るのに時間がかかるんだよ」
・・・って、なんかママをディスる声がどこからともなく聞こえてくる!!
・・・アレ?幻聴?被害妄想?自意識過剰?
やだわァ。怪我すっとココロが折れやすくなるんで、
あんまりイジメないでやって下せェ☆(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いまだにガラケーなのですが、夫はアイフォン?スマホ?とかそういうのを使っています。 

でも、球体は写ったことがないですねぇ~。

もしかしたら、オーブとか?って、いま娘とブログを拝見していて話しておりました✿ 白っぽければなんの害もないそうです✿ 

足、はやく治りますように(#^.^#) 足を高くあげると治りが早いのですね、なるほど・・・知りませんでした✩

ふじ子姫も、不安だった事でしょー!
私の実家で飼っていたワンコも、母が忙しかったので一週間ほど、預かり実家に帰るとバタンと、倒れおもらしする!と、ビックリして受診したら心身症と言われたそーです。
私のところにいた時はいつもと変わらないように見えたけど、本当はとっても頑張っていたんだと思います。
ふじ子姫も、ママと、一心同体。
ホント家族ですよね〜!
愛い奴ですわぁ。

足は早く治る事より、しっかり治すですよねー。
大丈夫!ママは若いから☆

煮子様へ!

こんにちは~!
えェェェッ?!旦那様のには緑色の球体、写らないんですかッ?!
あらやだ。なんでしょう?なんで私のには写るんでしょう?!(汗)
夕陽や朝陽を写した時にしか出てこないので
光の加減かなんかそんな感じのアレかなァ・・・とか
思っていたのですが、オーブだったらビックリでさァ☆
・・・害がないならいいんですけど・・・なんか怖いよォォォ!!

足を上げるとイイ・・・のは、むくみをとるのと
同じような理由ですかねィ?!
確かに、横になってた方が足の腫れは引くんですよ~!
でも、起き上っちゃえばあっという間にまた足が腫れるんで、
その場限り的な感じなんですけども・・・!!

もこ様へ!

こんにちは~!
やっぱり、精神的なモンからきてたんですかねェ?!
ワンコなりに人間サマに心配かけちゃアカン!!・・・って
頑張ってるんでしょうかねィ。・・・うゥゥゥ。健気。(涙)
でも、そーゆートコロが飼い主冥利に尽きる・・・というか、
ワンコの良いトコロというか・・・。(萌)

ふじ子のためにも、早く完治するように
細胞を活性化させますわ~♪
若さファイトォォォ!!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

740位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。