スポンサーサイト


老後のリフォームに役立ったわ!!

昨日の朝、新聞配達で
バイクとブロック塀の間に右足を巻き込んでしまい
うっかり怪我をしてしまったママ。
201507241.jpg
骨折はしていなかったから良かったけれど、
腫れと痛みがヒドくてツラいのなんのって・・・!!

新聞の販売所には申し訳ない気持ちでイッパイになりながら、
今朝の配達はお休みにして頂きました。

自分の落ち度で他人様に迷惑をかけるのはホント心苦しいので、
出来ればなんとか頑張りたかったんですけど、
無理して更に迷惑をかけたらもっとイタタマレナイんでね、
ここは正直に泣き言を言わせてもらう事にしました。

・・・その結果。
201507242.jpg
朝のふじ子のお散歩は、ご近所ハスキーのモスコ家
「1頭も2頭も同じだし、頼ってくれて嬉しいよ!!」
・・・と、快く引き受けてくれて、AM5:00から1時間、
ふじ子を連れ出してくれたのであります!!

201507243.jpg
ママを見て大喜びで走り寄って来てくれるモスコたん

・・・うゥゥゥ。なんて愛いヤツ!!

201507244.jpg
困った時にサッと助けてくれる友達が近くに居てくれる事の有り難さが
ホントひしひしと身に染みましたねマジで!!

モスコパパ、てぃんくちゃん!
ホントにホントにどうもありがとー!!
感謝してもしきれないですけど、心底感謝しております!!

201507245.jpg
お散歩から帰って来たふじ子も、
そりゃあもう嬉しそうなお顔をしていて・・・。

201507246.jpg
キラッキラなお目目でママにお散歩の報告をしてくれましたヨ☆

「朝からモスコと一緒できて良かったね~ふじ子!!」

ふじ子の笑顔につられて、
ママまでごっさ嬉しくなっちゃったわ。

201507247.jpg
・・・って、ちなみにコチラはお散歩中のモスコふじ子の様子!!
てぃんくちゃんが写メを送ってくれたんだっちゃ~♪

ぷぷぷ。ふじ子、頑張って歩いてる歩いてる!!


・・・そんなこんなで、昨日に比べれば痛みも和らぎ、
“洞爺湖”の杖がなくても歩けるようにはなったママですが・・・。
201507248.jpg
こんな風に家の中の通り道に
ふじ子にでろ~んと横になられると・・・。

201507249a.jpg
ふじ子を跨がなきゃいけないのがエライ大変でございましてね、
こーゆー時はもうちょっとコンパクトに寝てくんないかなァ・・・
なんて、思っちゃったりね・・・☆

・・・っていうか、今回、この足の怪我でママが気付いた事は・・・。
2015072410.jpg
階段の手すりが短いんですけどォォォ!!・・・デス。

足を怪我して一番困ったのが“段差”で、
“階段”なんてその最たるモノになる訳なんですけど、
このように階段に手すりが付いていても、
階段が終わると共に手摺りも終わってしまってて、
コレだと最後の一歩の足を引き上げるのに
手の力を込める場所がナイんですヨ!!

・・・なので、階段の手摺りは黄色い矢印の長さくらいまではないと
あまり意味がない・・・っちゅー事が判明したアルネ☆

老後のためにリフォームをする時は、
手摺りの長さに拘って作らないといけんな!!
2015072411.jpg
いやいやいやいや!だってね、コレ、
怪我をしなかったら気付けなかった事でしょ?!

「怪我の功名」・・・って事でもないかもしれへんけど、
自分が不自由になってみて分かる日常の生活に必要なモノ
・・・っつーのもある訳であるからして、
その経験を活かさにゃホントに無駄ってモンだからさ、
ならばこの怪我を通して感じた事をその後に役立てなきゃあるめェよ♪
・・・と、ママは思いました!!・・・アレ?作文?!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
モスコ家からは、「買い物に行かなくても飢えないように!!」
・・・と、冷凍食品まで差し入れしてもらったんだニャ♪
ありがとうありがとう!!おかげでふじ子家は今日も生きられまっす☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

お大事になさってください

ふじ子まま
お怪我をされたそうで、早くよくなりますように ぼくちんたちお祈りしています!
骨折されてなくて よかったです 無理しないで ふじ子ちゃんの笑顔に癒されて 早く一緒にお散歩にいけますように(*^。^*)

こんばんは、苺サラダさん(´∀`)

足、前回の記事で読んで「アタタタタタタ。。。。。」となりました(;´д`) 骨折してないにしても、激痛ですよね。足はほんとに生活に影響が出ますね(>_<) 腰でも肩でもどこでも痛めるとツライですものね。お大事になさってくださいね✿

それにしても心強い友がいるということは、何にもかえがたい宝物ですね♡ 頼ってくれて嬉しい、という言葉、心にしみました・・・(*´д`*)  個人的に今日、落ち込むことがありましたが、苺サラダさんの明るい記事を読んで元気が出ました✩
ありがとうございます♡

新聞配達のお仕事、はやく復活できますように・・・✿ 

手すりは、はい、ほんとうに大事ですね、とくにトイレ(^。^;) 
腰をやってしまったとき、立ち上がるのに壁に爪をたてて立ち上がっていたので・・・・(^_^;) 


 ではでは、暑いですがお体ご自愛くださいませ(´∀`*)

あ、それと!(長くてすみません) 上野の博物館、息子さんがライザップをしたところ、うふふふ、あそこ面白いですよね♪
うちは部活で来月行きます~ヽ(*´∀`)ノ   


 

こんばんは!
足大丈夫ですか?
とっても痛そうで心配です(T_T)
ふじ子ちゃんの笑顔パワーで早く治りますよーに!
私も足悪くなった時用に洞爺湖の木刀買おうかな…(笑)

こんにちは♪
ありゃ…凄い腫れてますね…(  ̄▽ ̄)
痛みが引くには結構かかるでしょうが、
無理せずに( ´∀`)
ご近所のモスコちゃん♪のお母さんお父さん
ありがたや~♪ですね((o(^∇^)o))

お大事に☆☆

こちらは、クールスーツ見てきますね☆☆

No問題

苺サラダちゃん、ホント、普段から頑張りすぎ!
まぁ、ある程度分かってるから無理には言えないけどさ、女の子はニッコリ笑って「お願~い♥」ってした方が萌えるわよ🎵
(恋愛漫画の読みすぎか?w)

いつも頑張り屋さんの人から頼られるのも胸キュンポイント高いけどね(笑)

アタシ、女子力より男子力の方が高いみたいだ・・・orz
申し訳なさそうなメール貰った途端に「俺に任せろ!」と張り切ってしまったし・・・(^_^;)

いや、ちょっと脱線したけど、ホント、うん、嬉しかったよ~。

だ・か・ら、気にしない!
申し訳ないなんて思わないで!
何のための友達なん!?

イケメン次男くんともお散歩デート出来たし、それだけで御馳走様でしたデスヨ。

てな訳で、私も何かの時にはお願いするなら苺サラダちゃんだなって思ってるし、遠慮なく頼むし、じゃんじゃん甘えたってぇ~🎵

ありゃ

だいぶ腫れていますね 痛そうだぁ でも骨折していなくて良かったです ふじ子ちゃんは大好きなモスコちゃんとお散歩出来て大満足ですね 良い笑顔だわ てぃんくちゃんが近くにいてくれて感謝だね

alex様へ!

こんにちは~!
心配コメントどうもありがとうございました~☆
いやはや。私のおマヌケな所為で周りに迷惑をかける
ハメになってしまい、ホント心苦しい限りでございまする~!!
骨折してなかったのがせめてもの幸い!!・・・と、
早い完治を目指しつつ、これからは『油断大敵』をモットーに
バイクに乗ろうと思いました!!・・・アレ?作文?!(笑)

煮子様へ!

こんにちは~!
心配コメント、どうもありがとうございました~☆
普段、怪我などしない私ですので、余計に痛みに耐性がナイというか・・・。
とりあえず、日常生活に不自由するような怪我は
しちゃダメですねホント・・・。(トホホ)

そうなんです!!困った時にスッと手を差し伸べてくれる友達は
簡単に得られるモンではないものですので、
この縁を大事にしていかなければ!!・・・って、真剣に思いました♪
生きていれば当然、落ち込んでしまうような日もありますが、
こんなツタナイ私のブログなんかでも元気になって下さるのでしたら、
頑張って更新して参りますから、煮子さんもファイトなのですわ!!

あァァァ!!そうそう!そうです!!トイレにも手摺りは
必要だと思いましたァァァ!!
便器に座ったが最後、なかなか立ち上がれなくて苦労しましたヨ☆
老後はトイレにも手摺り!!・・・ですねィ♪

上野の『国立科学博物館』、写真でアップした以外にも
見どころはわんさかありますので、ぜひとも満喫して来て下さ~い!!
・・・で、“現代人”のトコロでライザップは必須ですぜィ♪(笑)

新聞配達のお仕事は無事に復帰いたしました☆
これからは充分気を付けて運転してまいりますわ!!
煮子さんも熱中症など気を付けてお過ごし下さいませ~☆

りほ様へ!

こんにちは~!
心配コメントどうもありがとうございま~す☆
いや~。一瞬の油断がこんな痛みを伴うとは・・・ッ!!(泣)
まァ、物を壊したり、
他の人を巻き込んだりしなくて良かったですが・・・。
これからは初心に帰って、慎重にバイクを運転しようと思いました!!
・・・アレ?作文?!
・・・つか、洞爺湖の木刀はとっても便利なので、
おススメの1本ですよ~♪買っちゃえ買っちゃえ~☆(爆)

ハピママ♪様へ!

こんにちは~!
いやん。この写真を撮った次の日の方がもっと腫れて、
足の甲も足の裏も青痣だらけで、とても生きている人間の足の色とは
思えないような状態になってしまいまスたァァァ☆(泣)
それでも、見た目に反して痛みがそれほどでもなくなってきたので、
助かりましたわマジで!!(T_T)
モスコ家のみんなにはめっちゃお世話になっちゃいましたよん☆
有り難すぎて、もうどう表現すればいいのやら・・・!!(◎o◎)
ちゃんと恩返しできるようにしとかなくっちゃ・・・ですねィ♪

クールスーツ、いいのがあるといいですね~!!
着せれば少しは暑さが和らぐと思いますので、
試しに良さげなのを1着どうぞ~☆

てぃんく様へ!

こんにちは~!
・・・って、うわァァァん!!
ホントにホントにごめんね&ありがとォォォ!!(号泣)
毎度毎度、助けられてばっかりで、少しも恩を返せてない上に
モスコ家の役に立つ事も出来ず、
どんだけ抱っこにおんぶなの私ィィィ!!(滝汗)

コレはもう、てぃんくちゃんにコテッコテな恋愛漫画を
探し出して献上せなアカンな!!(爆)

・・・つか、うん。そうね。てぃんくちゃん、男子力高すぎィィィ!!
なんて男前なのッ!!かっこえェ!!・・・って、何度思った事かッ!!
・・・でも、てぃんくちゃんの作ったご飯食べるたびに、
女子力も高ェェェ!!・・・って、しみじみ思うので候♪

さりげな~くふじ子の他に子供の面倒まで押し付けちゃって、
スンマソンでしたァァァ☆
「申し訳ない」とか言う割に、結構ちゃっかりしている自分に
マジてへぺろ~♪(笑)

とにもかくにも、モスコ家に何かあったら
ソッコーで駆けつけてオロオロしますんで、
遠慮なく言って来て下せェェェ!!(えっへん)

まるママ様へ!

こんにちは~!
自分の足とは思えぬ腫れっぷりに、「いィィィやァァァ!!(号泣)」
・・・状態でございますわ☆(苦笑)
骨に異常がなかったのがせめてもの幸い・・・なんですが、
足の怪我って日常生活に支障を来しまくりィィィ!!
・・・で、ホント困りますねィ・・・。(ぐす)
とにもかくにも、モスコ家がご近所に居てくれたおかげで
アレもコレも救われているふじ子家。
感謝・・・って、100回書いても足りんでござるよォォォ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
