

や、や、やっちまったァァァッ!!(大号泣)

今朝の新聞配達のお仕事で・・・。
201507231a.jpg
ママ、めちゃくちゃうっかりして、
バイクでヘタこいて右足の甲をやっちまいましたァァァ!!

病院に行ってレントゲンを撮ったら
骨に異常はなかったものの、
あまりの激痛に歩くどころか立つ事もままならず・・・。
201507232b.jpg
杖がないとな~んも出来ないので候☆

・・・なので。
201507233c.jpg
木刀“洞爺湖”の柄に、ダイニングテーブルの椅子の脚カバーをセットし、
コレを杖代わりに家の中を移動しとりやす!!

・・・洞爺湖仙人・・・許せッ!!

201507234.jpg
そんなママの姿に不安を感じたのか、
ふじ子はいつも以上にママの側から離れず・・・。

201507235.jpg
足の痛くない体勢でひとやすみしていたママの足元から
動こうとしやせん!!

201507236.jpg
いやん。その忠誠心、可愛すぎるッ♪

ふじ子よ。ホントありがとね!!
ふじ子が居てくれてマジ良かった!!

・・・と、感動して思わずウルウルしていたママでしたが・・・。
201507237.jpg
気付けば杖代わりの“洞爺湖”を枕に、ふじ子
まったりくつろいでいたのでありましたとさ~♪

・・・アレ?ふじ子の忠誠心、ドコさイッタだ・・・?


・・・と、まァ、そんなこんなで、
悲しい事に今現在は不自由な生活を強いられているママですが、
7月20日は元気に遊びまわれていた訳で・・・。

その時に行った『国立科学博物館』の記事を
今日も引き続きアップしてまいりま~す☆

はい。昨日までの記事では生物の色々を見てきたママ&子供たち。
今日は、科学技術のアレコレでありんす♪
201507238.jpg
まず、伊能 忠敬さんが作った日本地図の正確さに驚いてみたり・・・。

201507239d.jpg
日本で初めてのテレビが四角ではなく丸かった事にビックリしたり・・・。
(しかも、日本で初めてテレビに映ったのは、イロハの“イ”なんだゾ)

2015072310.jpg
パプアニューギニア・ラバウル沖で発見された零戦を見て
しみじみとしてみたり・・・って、理数系少年が見たら
喜んではしゃぎ出しそうなモノばかりを見て回りまスた~!!

2015072311.jpg
・・・っていうか、この『国立科学博物館』の建物。
昭和6年に竣工なんだってさァァァ!!(驚)
ネオルネサンス様式を基調とした、飛行機型のデザインらしいデス♪

展示物だけでなく、建物も見る価値があるから
やっぱ『国立科学博物館』は素晴らしい場所アルな☆
2015072312.jpg
・・・つーか、このように中二病全開な写真も撮れるから、
そんなお年頃の子供を連れて行ってもGOODですぜィ!!(笑)

・・・こうして、しっかりと親子共々楽しんだ後は・・・。
2015072313.jpg
ソフトクリームを食べて小腹を満たし・・・。

上野と言えばお約束となった
『ドンレミーアウトレット』へと足を運んで、
スイーツをたんまりと買い込んだっちゃのヨ~♪
2015072314.jpg
・・・って事で、夏休みも始まったばかり☆

子供に「どっか連れてって~!!」・・・と騒がれた時は、
この『国立科学博物館』がお勧めなので、どうぞご検討を~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
バイクに乗る機会のある皆さん!
油断すっとママみたいに痛い目に遭うので、
充分気を付けてお乗り下さいませェェェ☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、杢太朗です。
あらら、白い包帯がお労しい。暫くはご不自由ですね、お大事になさって下さいませませ。
この春我が家でもムコ殿が夕方の散歩中にコケて、2週間程苦しんでました。同行していたモクは、帰途、そろりそろりと歩調を合わせてくれたそうです。お犬って気遣ってくれるんですよね。
(洞爺湖)木刀の杖ってナイス!!

杢太朗様へ!

こんにちは~!
・・・ハイィィィ!!やっちゃいましたよもう!!(泣)
まァ、自業自得なので仕方ないんですけど、
家事が思うように出来ないのがヤバイですね主婦として☆
杢太朗さん家のお婿さんも痛い目に遭われたとか・・・。
慣れたワンコのお散歩だって油断したらいけんとですばい!!
・・・っちゅー事なんですねィ・・・。
ワンコは実は気遣いの出来る生き物なので、
それが分かった時、ウルッときちゃいますですハイィィィ!!
木刀“洞爺湖”・・・買った甲斐があるってモンでさァ♪(笑)

おはです!
痛ましやぁぁぁぁ!

家事はともかく、お仕事はできるのですか?
ケガしてない方の足も、お大事にね!
どうしてもケガをした足をかばうと、反対側に負担がかかっちゃうから(ー ー;)
ふじ子姫も、心を痛めているよ。
でも、洞爺湖が役に立って、道民は喜んでますよ!
早く治る事を北の空よりお祈りします!
ちなみに、私はママさんバレーで、アタック後の着地失敗で、足の甲を、骨折したことあります(笑)
今はバレーボールより
ドスコイ!!かな(汗)

こんにちは(^^)
足、痛そうですね(T_T)
母さんは病気でも怪我でも休めないから無理しないでくださいね!
ふじ子ちゃんのお散歩もね!
明日は苺サラダさんの縄張り方面へラフティングに行きま~す。

もこ様へ!

こんにちは~!
痛いですゥゥゥ!!(泣)
でも心配して下さってありがとうございます♪

新聞配達のお仕事は、無理を言って休みにしてもらいました☆
でも、私の他にもうひとり、半月板を骨折してお休みしている
配達員がいるので、「人が足りないからできれば早く復活してほしい」
・・・と言われてしまったため、日曜日には復帰するつもりです!!
とりあえず、“洞爺湖”は役に立ちました~♪(笑)
モップとどっちを使うか迷いましたが、そこはやっぱり
銀さんファンという事で・・・。(ぷぷぷ)
スポーツにも怪我はつきものですから大変ですよね・・・。
気を付けてたって怪我する時はするんだ!!
・・・とか、開き直る訳にもいかないし・・・。
とりあえず、健康で五体満足なのは幸せな事アルヨ~☆(切実)
もこさんもどうかお気を付け下さいませェェェ!!

あやごん様へ!

こんにちは~!
ハイィィィ!!足、痛いし腫れが引かないし・・・で、
自分のうっかりさに自己嫌悪でございまする☆(T_T)
今回はさすがに無理はしないで
周りに甘えさせてもらう事にしました!!
いつもは結構平気で無茶しちゃうんですけど、
出来ない事は出来ない!!・・・っつーのが分かったので・・・。(苦笑)
・・・ってか、ふじ子地方でラフティングなんか出来る所が
あるんですかァァァ?!知らなかったです!!
うわ~。ナニソレ。私もぜひやってみたい!!
足が治ったらぜひともチャレンジしたいですわ♪
ひとまずあやごんさんは怪我などしないよう充分気を付けて、
夏のレジャーを楽しんで来て下さ~い☆
・・・ちなみに、“ラフティング”で「美味しそう」・・・って、
一瞬思っちゃいましたが、それは沖縄料理の“ラフテー”でした。
どんだけ食いしん坊なの私ィィィ!!(汗)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
