

実は通っていたんですハイ・・・。

突然ですが、この写真は6月29日のお散歩の時に撮ったものでございます☆
201507071.jpg
・・・えェ。度々訪れる、駅前の『八雲神社』でさァ!!

ここ最近、お散歩中にこの神社に立ち寄ってお参りをしているママ。

201507072.jpg
・・・一体何故かと申しますと・・・。

201507073.jpg
ふじ子家の近所にある接骨院に通ってる人物の怪我が早く良くなりまうように!!
・・・って、願掛けしてるからなので候!! (●・´艸`・)

201507074.jpg
ハイ。実はですね、ここの接骨院に通っているのは次男なんだっちゃ☆

201507075.jpg
先月・・・6月23日に行われた市の中学校総合体育大会
・・・略して『総体』でのバスケの試合中、
次男は相手選手と接触して左手の人差し指の第2関節の部分を
剥離骨折してしまったからなんだアルヨ~!!Σ(゚Д゚;ノ)ノ

201507076.jpg
骨折後、毎日あの接骨院に通って電気治療をしている次男

先週までは、鉄製の固定器具で指を固定しながら
包帯をぐるぐるに巻いていたので、もっと仰々しい見た目でしたが、
今週からは湿布を貼ってるだけになったので、
だ~いぶ左手が軽くなりやした~♪(b’v`★)

201507077.jpg
一応、全治3週間・・・っちゅー事なので、
あと1週間くらいで治る予定ニャ。(`ω´*)

引退試合で骨折だなんて、ママと次男、親子で凹んで
しばらくはドヨーン_l ̄l●lll ・・・としていたモンでしたが、
てぃんくちゃんに慰めてもらって、ようやく復活できたんでさァ♪

・・・その節はてぃんくちゃん、
ホント色々と聞いてもらってありがとでしたわ☆(〃´ω`)人(´ω`〃)


・・・と、まァ、そんなこんなで、
落ち込み気味だったママを救ってくれたのは、
てぃんくちゃんの他にもおりまして、
それはママが新聞を配達する先のお宅の方々で・・・。
201507078.jpg
今朝は、2件のおうちから、キュウリとカボチャ。
長ナスを頂いたのでありまスた~♪ (*´∇`*)

201507079.jpg
ママが配達するのをわざわざ玄関先で待っていてくれて、
お野菜をくれたTさんのお爺ちゃん!Sさんのお婆ちゃん!!

いつも温かい心遣いありがとうございます!!(o´ω`o)

安全運転を心がけて、これからも毎朝新聞を配達しに参りますので、
どうぞヨロシクお願い致しま~っす☆ヽ(≧∀≦)ノ


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
あの接骨院の先生は、ママさんバレーとか柔道の指導をしている方らしいので、
スポーツでの怪我にはとっても詳しいんだマヨ♪
すっごく良い病院が近所にあって、ホント助かっとりマス☆
・・・ってか、スポーツをやるそこのアナタ!!
怪我などしないよう充分気を付けて、楽しんで運動して下さいましネ~!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

いたたた☆

あれあれ(@_@;)
次男君大丈夫かえ~?
え?引退試合?そんな年?
ああ~☆月日が過ぎるのが早いわね~(^^;)
今年も半年過ぎたんだもんね~…☆
次男君お大事に!!

近くに愚痴こぼせる友達がいて良かったね~(*^^*)
うんうん。ため込むのは良くない。
程良く発散してね~!(^^)/

何を仰るウサギさん

次男君、回復に向かっているようで良かったよ~(T-T)

いやいやいやいや、話聞くしか出来なくてごめんね~(><)
中学生らしくのびのびとしながらも最後まで投げ出さずに頑張った次男君は偉い!
それを支えて気持ちを汲み取って一緒に凹んであげられる苺サラダちゃんはイイお母さんだよ♪

次は受験と言う自分との戦いだね。
次男君は頭の良い子(勉強だけじゃなく)だから大丈夫!

私も苺サラダちゃんを見習って子供の絶対的な味方でいられるお母ちゃんになりたいと思います!(*`・ω・)ゞ

ボルママ様へ!

こんにちは~!
うおォォォん!!そうなんだお~!!
次男、部活の引退試合で指、骨折しちゃったよォォォ☆。゜゜(´□`。)°゜。
・・・ってか、ハイ。もう部活、引退でごわす!!
ついこの間、中学校に入学したと思ったのに・・・。
自分の子でも早いと思うんだから、
他人サマの子はもっと早くに感じるよね~☆(笑)
今週には完治できるように、電気治療に励んできまっす♪(●`・ω・´●)b

うん!ホント、近所にモスコ家がいてくれて助かってまする~!!
お散歩でてぃんくちゃんを見かけたなら、「逃さへんでェ!!」
・・・とばかりに追いかけ、愚痴りまくっちゃってマスわ☆
ボルママもこっちに来た時は、
ぜひとも私のストレス発散&遊び相手になって下さ~い♪(*´∀`*)/

てぃんく様へ!

こんにちは~!
ありがと~!!おかげさまで、少しづつ良くなっているよ~♪

いやいやいやいや!!もうここ最近、てぃんくちゃんには
愚痴ばっかりでホント申し訳ござらん!!il||li(つд-。)il||li
でも、てぃんくちゃんがいてくれたから、
なんとか奮起し直せてきたのよん☆マジでサンキューだっちゃ!!
部活では色々あっても、修学旅行で人生ゲームを持って行くくらいには、
まだまだ素直な部分がある次男なんで、これからもどうぞ
見守ってやって下せェ!!(爆)
・・・つか、てぃんくちゃんも試合の応援に行ったら、
私の気持ちが分かるに違いないィィィ!!((“o(>ω<)o”))

受験・・・部活引退した途端、次男は遊びまくりで
全然勉強なんかしやしないわよォォォ!!ヾ(´゚д゚`)ノ゛
銀さんと一緒で、ヤル時ゃヤル子だ・・・とは思うんで、
あたしゃソレを信じて待つわ・・・。(トホホ)

なんですとー!てぃんくちゃんなんか、お母さんとしても
妻としても、全然私より立派にやってるじゃないですかーッ!!
・・・ってか、あんまり褒めると図に乗るからヤメテやってェェェ☆(赤面)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
