

昨日に引き続き、キレイな公園巡りをするのだお♪

今日は一日中肌寒い曇天お天気だったふじ子地方
201506281.jpg
・・・なので、お散歩はPM1:00にスタート!!

201506282.jpg
お友達の家に遊びに行くと言う末っ子ちゃんを車で送った後、
ママとふじ子が向かったのは・・・。

201506283.jpg
車で15分くらいの所にある、『芸術の森公園』でございま~っす♪

201506284.jpg
ここは『芸術』と名が付いているだけあって、
公園内のアチコチに色んなオブジェがありまして、
好きに記念撮影できるので候☆

201506285.jpg
そんなたくさんのオブジェの中でママが一番好きなのは、
この“森の番人”でござる!!

繋いでいた鎖を切って首輪抜けして脱走してしまった“森の番人”。

公園のどこかでバッタリ出会っちゃったら・・・ドキドキですな☆(苦笑)

201506286.jpg
・・・そんな事を思いながら歩き続け、一番広い“イベント広場”に出てきたら、
今日はこ~んな催し物をやっていたんだアルヨ!!

・・・『ヘリ遊覧』・・・とは、まァ、そのまんま、
ヘリコプターに乗って公園の上空を遊覧できる催しなんでさァ♪

201506287.jpg
目の前でヘリコプターが飛び立つのを初めて見たママ&ふじ子!!

風と音がスゴイけど、それ以上になんか感動してテンション上がるゥゥゥ!!

201506288.jpg
・・・って、ちなみに、このヘリ遊覧は3タイプのコースから選べまして、
一番お手軽で安いのは、高度400mを3分間遊覧するタイプなんですが・・・。

大人4000円、こども3100円・・・っちゅー金額でありんしたァァァ☆

カップラーメンが出来る時間でこの値段。

「この設定はちょっと高いんじゃなかろうか・・・」・・・と、心配するママを余所に、
ヘリコプターに乗りたい人たちは後を絶たず、
1機しかないヘリコプターは、ず~っとフル稼働だったのだよ!!

・・・いや・・・いい商売だなコレ・・・。

滅多に乗る事が出来ないヘリコプターに気軽に乗れる・・・っつーのが
いいんだろうねィ♪

ヘリの離着陸を見守りながら、公園の奥へとズンズン歩いて行けば・・・。
201506289.jpg
あまりの広さに、さすがのふじ子もお疲れ気味ニャ!!

2015062810.jpg
ならば、ふじ子の好きなニャンコさんと記念写真でも撮っときますかィ?

・・・ん?石のニャンコじゃ不満だと?!

そんじゃあ、“恋人の聖地”で写真撮影しましょ♪
2015062811.jpg
・・・え?「恋人ってナニ?」・・・って?!
・・・あァ、ふじ子、今まで一度も恋人いなかったから分からんのか・・・。

・・・うん。世の中には知らない方が良い事もあるんだよ・・・。
あんま気にすんな!!

2015062812.jpg
・・・と、ふじ子の質問をテキトーに流しつつ、
広くて美しい公園でのお散歩を満喫しましたら・・・。

お次は公園から出て、公園前の『焼きもの通り』をレッツラゴー!!
2015062813.jpg
『焼きもの通り』だから、当然、道路沿いには
オシャレな焼き物屋さんが並んでおりまして・・・。

2015062814.jpg
陶芸品が好きなお客さんで賑わっておりましたわ~☆

・・・でも、一番お客さんがイッパイ入っていたお店は・・・。
2015062815.jpg
石窯で焼くパン屋さんだったアルヨ~♪

・・・ってか、あまりにも人気がありすぎて、
店内で販売しているパンはすべて完売状態で、
お客さんは焼き上がりを待ってる状態でありました!!

ママも歩き過ぎて小腹が空いたので、焼き上がりを待って
美味しそうなパンを1個ゲット☆
2015062816.jpg
パン屋さんの建物の横に設置されているベンチに座って
さっそく焼きたてパンを食べる事に~!!

2015062817.jpg
薄いパン生地にジェノベーゼソースが塗ってあり、
そこにベーコンとチーズを乗せて石窯で焼き焼きしたこのパン。

めっさ美味しかったので、ペロリと平らげてしまったでござるヨ~♪


・・・こうして、いつもとはひと味違ったお散歩を終えて
ホクホクしながらおうちに帰って来ましたら・・・。
2015062818.jpg
な、な、な~んと!山形のランディ&リーフパパさんから、
今年もサクランボが送られてきたので候!!

2015062819.jpg
今年は春先の冷害で“佐藤錦”が不作らしく、
“紅秀峰”という品種のサクランボを選んでくれまスた~!!

2015062820.jpg
ランディ&リーフパパさん!
毎年毎年、美味しいサクランボをありがとうございます!!
今年もありがたく食させて頂きま~っす♪(≧▽≦)/


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ヘリコプターの遊覧・・・ママは乗りたかったんだけど、
ふじ子がいたからなァ・・・。
ふじ子も一緒に乗ってOKなら、確実に乗ってたのにィ・・・☆
残念でござるよォォォ!!(ToT)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

350位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
