スポンサーサイト


あっという間に出来上がりましたァァァ♪

今日の朝5時20分。
ママが新聞配達のお仕事を終えておうちに帰ってみると・・・。
201506251.jpg
ふじ子はごっつ気持ち良さそうに“へそ天”で寝ておりました~☆

・・・オイ。ママが帰って来てんの、ちゃんと気付いてんよね?ふじ子?!

爆睡かますふじ子をなんとか揺り起こして早朝お散歩に繰り出せば・・・。
201506252.jpg
寝起きにも係わらず頑張って歩いてくれてるのはイイんだけど・・・。

ふじ子の身体、だんだん汚くなてきたアルなァ・・・。(-_-;)

そろそろふじ子をお洗濯する頃合いだねィ。
・・・なんて思いながら、天気予報と睨めっこしていると、
今日はジメッとしてムアッとした不快な暑さになるとの事なので・・・。
201506253.jpg
暑い中の疲労対策として、梅シロップをさっそく飲んでみまさァ♪

201506254.jpg
今月の14日に作り始めた“梅シロップ”。
出来上がりまでは1ヶ月くらいかかると思っていたのに、
今年はどーゆー訳か10日ほどで出来上がっちゃったアルヨ☆

201506255.jpg
さっそく梅シロップを冷たいアルカリイオン水で割って飲んでみやす!!

201506256.jpg
ふじ子にニオイチェックをしてもらった後、一気にゴクゴクと飲んだなら、
サッパリとした甘さの中に爽やかな梅の味が、
なかなかに美味しゅうございましたヨ♪

・・・ってか、あんなに花見糖を入れたってェのに、
大して甘くないのが不思議でござるな・・・。

梅エキスと混ざる事によって、甘さが緩和されるんかのぅ?


・・・こうして、梅ジュースを飲んで体力の復活を遂げたトコロで・・・。
201506257.jpg
ふじ子と夕方のお散歩に・・・って、ふじ子さァァァん!!
またご近所のおうちをガッツリ覗いてるゥゥゥ☆(@△@;)

ふじ子の趣味にはホント辟易させられるわ・・・などと
ため息を吐いて田んぼ道コースをえっちらおっちら行けば・・・。
201506258.jpg
今日もご近所ハスキーのモスコに遭遇♪

・・・なので、2頭仲良く並んで一緒に田んぼ道を張り切りウォーキング!!

201506259.jpg
モスコたん、二日連続ふじ子のお散歩に付き合ってくれてありがとなり~☆

モスコが一緒だと、ふじ子はモリモリ歩いてくれるんで、
今日みたいにどえりゃあ暑い日は、めっさ助かるので候~!!(笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
梅シロップが出来上がったと知るや、
次男と末っ子ちゃんはソッコーでガブガブ飲みまくりでさァ☆
・・・この分じゃ、今年もあっという間になくなっちゃいそうだニャ~!!
なくなる前に、てぃんくちゃん、ぜひとも飲みにおいでやす~♪

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

なぬ!?

それは急いで飲みに行かねば!!
次男くん!末っ子ちゃん!取っておいてねぇ!!(>_<)

こちらこそ、ふじ子がいるとクンクンするのが減るのでスムーズに終わるので助かりすわ。
何より苺サラダちゃんとのお喋りが楽しくって「距離が足りねぇ!」って思うくらいですわヨ♪

こんにちわー!
梅シロップ完成ですかー!
うまそースね☆
いや!絶対美味しいよね。
先日、スーパーで、梅を大量購入の方を見かけ…
あっ!ふじ子ママだー!とかは思わなかったけど(^^;;
シロップ?梅漬け?と、心の中で
突っ込み入れました。

こちら北海道。
今年は冷夏。
7月目前、朝夜、暖房入れる日々が続いています。
散歩もカーディガン必須。
梅シロップはお湯割りでヨロシクー。です。
そう!そう!
我が家のハスキーズも、ばらばらに散歩すると、のんべんだらりんと歩いているのに、二頭一緒に出かけると、早足になりヌシは汗だく。時短で帰宅と、なりますねー。

ふじ子ちゃんのヘソ天かわいすぎます(*^^*)
モッフモフしたい…w
この前ブログでレアポリンキーが入ってたと書かれていたので、私も見つけたくなり一袋買ってみたら3つもレアポリンキーが入っていました( ̄□ ̄;)!!
この強運を宝くじかなにかで使えればいいんですけどね(T_T)ww

てぃんく様へ!

こんにちは~!
ふふふ~!!梅シロップ、今年も無事に完成したアルヨ~♪
次男と末っ子ちゃんに飲み尽くされる前に
ぜひとも試飲しにいらしておくんなせェ!!(^o^)丿

いやいやいやいや!モスコはふじ子に相手にしてもらえなくて
逆にストレス溜まっちゃうかもね・・・。(苦笑)
それにわたしも愚痴ばっかで・・・。(汗)
今度はもっと楽しい話題を提供するから、また一緒に歩いてね~ん☆

もこ様へ!

こんにちは~!
梅シロップ、早くも出来上がりました~♪
お水でも、炭酸水でも、モチロン焼酎でも、
割って美味しく飲めるアルヨ~!!
梅の実も食べられるからサイコーでさァ☆

・・・ってか、この時期は梅を大量に買い込んで
外水栓で洗ってる人も見かけますね!!
皆さん、梅シロップの他に、梅酒とか梅干しとか作るんですかのぅ。
梅は健康に良いし、ナイス食材なのでありますわん♪

ふじ子地方も、日中は暑いんですけど、朝晩は割と冷えますね!!
体調管理がホント難しくて困りモノなので候☆
大きな子が仲良く並んで一生懸命に歩いている姿は
なかなかに可愛くて萌えポイント高しッ!!・・・デス♪
近所にモスコが居てくれて、マジ助かってま~っす!!

りほ様へ!

こんにちは~!
ふじ子の“へそ天”は無防備すぎて
野生の血が一滴も感じられません!!(笑)
後ろ足のパッカーン・・・は、もはや乙女の恥じらいすらナシ!!(爆)
ホントもういやん。
・・・って、おォォォ!!レアポリンキーが一袋中に3個もッ?!(驚)
それはスゴい!!超ラッキー!!
ソッコーで宝くじを買って、目指せ億万長者ァァァッ♪
レアポリンキー様のご利益にあやかるべしッ☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
