

外食もスウィーツもダメってヒドイッ!!

本日は、昨日、東京に行く前のママと
お留守番をさせられる前のふじ子の様子からスタート。
201506201.jpg
・・・っつー訳で、昨日の早朝、住宅街をお散歩していたら、
赤と白のコントラストがめっさキレイなお花を見つけました~♪

201506202.jpg
真っ赤なタチアオイのお花もキレイですが、
真っ白なアジサイがめちゃくちゃ美しくて、これはもう感嘆モノでさァ!!

201506203.jpg
しかも、ふじ子のお顔くらい大きいのもスゴイですなマジで!!

・・・ってか、このお宅。
真っ赤なタチアオイと真っ白なアジサイの他に・・・。
201506204.jpg
深いエンジ色のような赤紫色のような、
とにかく目を引く色をしたアジサイも植わっているんだアル~♪

いやはや。通りすがりの人間サマの目を癒してくれて
ホンマありがとうなりよ!!

・・・と、会った事もないお宅の方にココロの中でお礼を言って、
お散歩を続行すれば・・・。
201506205.jpg
ふじ子はファミレス・ココスの塀に上って、一気にテンションアゲに~☆

201506206.jpg
以前もここに上ってなかなか下りようとしなかったふじ子っち

おかげでココスに来店したお客さんに笑われてしまったりしたんですが、
今回はココスの開店前だから誰にも笑われないけども・・・。
201506207.jpg
だからといって、いつまでもここに乗っている訳にもいかず、
ふじ子を下ろそうとリードを引いてみましたが、
下りたくないふじ子はごっさ抵抗するので候!!

201506208.jpg
・・いや、でも、外見100%ワンコなふじ子は入店できないから!!
ココスで朝ごはん食べるの無理だから!!

201506209.jpg
頑として外食希望するふじ子に辟易し、仕方がないから
「じゃあさ、下りなくてもいいから、とりあえずソコから動こう?」
・・・と、妥協案を出してあげると・・・。

2015062010.jpg
どうにか納得してくれたふじ子さん

ようやく“塀の上歩き”で移動してくれやした~☆

2015062011.jpg
・・・つか、ビーフハンバーグステーキいいな。食べたいな。

2015062012.jpg
・・・う~ん。ココス、激ハンバーグ推しだねィ。(笑)

・・・なんて、ふじ子の所為でハンバーグを食べたくなったママは、
今夜はハンバーグにしようウンそうしよう。
・・・と、早朝から夕ご飯のメニューに思いを馳せていたのでありまスた~♪


・・・それなのに。
この後、実家の用事で東京に行かなければならず、
しかも帰って来られたのは夜の10時で、
今更ハンバーグもなんもあったモンじゃなく、
疲労困憊になりながらひとりカップラーメンを啜ったママ。

うゥゥゥ。ママ、なんて可哀相なの。

・・・って、思ったでしょ?

・・・でもね・・・。
2015062013.jpg
東京は上野の『ドンレミーアウトレット』
た~っぷりとスウィーツを買い込んできたから悲しくはナイのよん♪

2015062014.jpg
チーズクリームのロールケーキに黒ゴマプリンを4個。
メロンタルトと旬のフルーツタルトに5種のフルーツケーキとレアチーズケーキ。

・・・これだけの量を買ったというのに、
値段はたったの1140円・・・っちゅー激安さ!!

ドンレミーさすがです。(嬉)

・・・などと、たくさんのスウィーツに
ホクホクしていたふじ子家だったんだけども・・・。


実は、スウィーツはこれだけではなかったんだマヨ~!!
2015062015.jpg
・・・って事だから、スウィーツを食べまくっても太らないように!!
・・・と、今日も今日とて早朝お散歩に精を出し、
帰宅後は扇風機の風で上がった体温をダウンダウン~☆

そうして、今日、食べるスウィーツをイソイソと冷蔵庫から取り出しマス♪
2015062016.jpg
・・・ハイ。コチラは昨日、東京で会った伯父さん&伯母さんに
プレゼントしてもらった『ジーゲスクランツ』のケーキにゃァァァ!!

2015062017.jpg
コレは限定商品の“ハーメルン”というケーキなんですけど、
行列に並ばないと手に入らない代物なのじゃヨ!!

2015062018.jpg
いや。違うけどね。スウィーツのために東京に行ってる訳じゃないけどね。
今回はたまたまスウィーツがかぶっちゃっただけなんだからね。

とりあえず、たまたまとはいえラッキー甘味天国に大喜びの人間サマ☆
2015062019.jpg
しっとりしたスポンジと、季節のフルーツが入ったカスタードクリームを
サクサクのパイ生地で上からも下からも挟んでて
美味しいのなんのって・・・そりゃもう美味しいんですよコレがッ!!

2015062020.jpg
はっきり言って、久しぶりに心底呻るほど美味しいケーキでございました♪

行列ができるのも頷けるアルな。

伯父さん&伯母さん、こんな美味しいプレゼントをどうもありがとね!!

皆サマにもテラおススメのケーキなので、
『ジーゲスクランツ』にぜひとも並んでみて下され~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『ジーゲスクランツ』の“ハーメルン”は、
新宿京王店、赤堤本店しか販売していないみたいなので、
ゲットする時はお間違えのないよう、お願い致しま~っす☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
