

お母さんは絶対にピンチの時、子供の手を離さないでネ☆

今日の夕方お散歩は、ものっそい曇天の中をレッツラゴー!!
201506181.jpg
・・・って、涼しい所為か、ふじ子はめっさヤル気満々やねん♪
(ふじ子の後ろ足に特にヤル気を感じマス)

201506182.jpg
・・・なので“縁石の上歩き”をすんのも、かなり気合を入れてまさァ☆

201506183.jpg
・・・と、張り切って縁石の上をズンズン歩いて行けば・・・。

201506184.jpg
ふじ子さん、どうやら何かに気付いたようです。

201506185.jpg
・・・つか、そんなに嬉しそうなお顔をしちゃうほど良いモンを見つけたのか?!

・・・って、ママが振り向くのと同時。
201506186.jpg
ふじ子はそのナニカに突進んんん!!

201506187.jpg
慌ててリードを引いてふじ子の勢いを止めたその先に居たのは・・・。

201506188.jpg
な、な、な~んと!カモのBABYネ!!(萌)

・・・ってか、実はこの仔カモ。

ホントはおりこうさんにお母さんカモの後を着いて歩いていたのですが、
お母さんカモはふじ子の姿を見た途端、とんでもないスピードで
走ってひとり先に逃げてしまったんだアルヨォォォ!!
201506189.jpg
あっという間に逃げ切って姿の見えなくなってしまったお母さんカモを探して、
仔カモは必死で逃げ惑いますが・・・。

2015061810.jpg
どんなにピーピー鳴いて走っても、
お母さんカモは現れず、助けにも来ず・・・で。

2015061811.jpg
ちっちゃな身体で懸命に走り続ける仔カモの姿に
見ているコッチが泣きそうになってしまいまスた・・・。(T_T)

2015061812.jpg
突撃しようとしたふじ子にも非はあるものの、
お母さんカモよ。子供の手は絶対に離さないでやってくれマジで!!

・・・っちゅーかさ、仔カモからしたらふじ子の巨体は
恐竜みたいに見えるんやろうね・・・。

・・・あァ、そら怖いわな。逃げるしかあるめェよ・・・。

2015061813.jpg
仔カモがお母さんカモと無事に再会できたんか気になりつつ、
景色の良い田んぼ道を歩き出したママ&ふじ子

2015061814.jpg
遮るモノがないために、どこまでも見渡せる空と田んぼ。

2015061815.jpg
曇り空でも、またそれが乙だったりなんかして、
モデルふじ子を前に真剣な面持ちで
カメラを構えたママだったのでありんした~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
仔カモがピーピー鳴いて走る姿を見ると、
「・・・あァ。こんなオモチャあったような気がする・・・」
・・・と、デジャヴになりまさァ☆
・・・つーか、あんなに鳴いてチョロチョロ走ると、
更にふじ子の興味を引くこと山の如しッ!!・・・なんだけどなァ。(苦笑)
襲われたくなかったら、黙ってジッと大人しくしていた方が
よっぽどイイんだけど・・・。
仔カモちゃん、どうか無事に大人カモになっておくれよォォォ!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、いつも楽しく拝見させていただいてます♪
埼玉の煮子と申しますm(_ _)m 
ふじ子さんのおおらかな姿に癒されつつ、面白い文面に元気をもらっています✩

ハスキーが大好きな娘と一緒に読んでおりますが、今日の記事はもうとびきり可愛くてコメントいたしました♡

コチラも田舎の市ですが、子ガモちゃんに遭遇したことはなく、それを写真におさめた苺サラダさんに大拍手でございます✩ 
そのあと母カモに会えたのかだいぶ気になるところですが、きっと草むらで待っていてくれて、再開できたんじゃないかと願います✿ 
それにしても、子どものカモってかわいい色なんですね♡
 逃げる姿なんてもう可愛すぎて可愛すぎてニヤケます(〃▽〃) 

 ではでは、お邪魔いたしましたヽ(*´∀`)ノ 

煮子おばさん様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつも娘さんと見て下さっているみたいで・・・嬉しい限りでございますわん♪

いやはや。仔カモは私も初めての遭遇でした~!!
お母さんカモが姿を消した途端、仔カモはすごいスピードで走り出したので、
カメラに収めるのが大変だったアルヨ~☆(苦笑)
・・・なので、少々ブレ気味ですが、仔カモの可愛さは
ちゃんと撮れたかな~・・・と♪(ドヤァ)
ちっちゃなお手手(羽)とパタパタ走るあんよ・・・それと、
大きなオシリがホントにキュートでございました!!(萌)
黄色と茶色のポヤポヤ毛も可愛いこと山の如しっ!!
お母さんカモと無事に再会できて、
ぜひとも立派なカモに成長していって欲しいですねィ♪

こんなふじ子家でありますが、
これからもどうぞよろしくお願い致しま~っす☆ぺこり~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
