

今年はいつもの倍にチャレンジ~♪

今日の朝、ママが新聞配達のお仕事を終えて帰って来ると・・・。
201506131.jpg
ふじ子は2階に上がって寝ていたアルネ!!

・・・なので、
ふ~じ子~!!下りといで~!!お散歩に行こう~!!」
・・・と、声をかけてみたのですが・・・。
201506132.jpg
ふじ子はもんげェ無視して気持ち良さそ~うに寝続けたっちゃ☆

・・・くそゥ。意地でも起こしてお散歩に連れ出してやる!!(キリッ)

・・・と、負けず嫌いなママはぐうたらふじ子に対抗心を燃やして、
ハキハキキビキビとふじ子を叩き起こしお散歩にGOして来たので候♪(ドヤァ)


・・・そんなこんなで、スッキリと身体を動かした後の日中は・・・。
201506133.jpg
今年も“アレ”を作るか・・・と、買っておいた
とあるモノを冷蔵庫から取り出して用意する事に~!!

・・・それは。
201506134.jpg
2kgの梅の実でござるよ~!!

毎年作るママ特製の“梅シロップ”。
201506135.jpg
手間暇かけて作っても、子供たちがガブ飲みして
あっという間になくなってしまうため、
今年はいつもの倍の量を作る事にしやしたァァァ!!
ドンドンドンパフパフ~♪

・・・っつー事で、レッツクッキング~☆
201506136.jpg
まずは、梅の実をキレイに洗って、清潔な布巾で拭いたなら、
つまようじを使ってヘタを上手に取り除いていきま~っす!!

201506137.jpg
ヘタは簡単に取れるので、こーゆー面倒な下準備は
ノリの良い子供にやらせるのがベストでしょう!!(ニヤリ)

・・・こうして、末っ子ちゃんに手伝ってもらって、
処理の済んだ梅の実をビニール袋に入れたらば・・・。
201506138.jpg
冷凍庫で丸1日かけて、キンキンに凍らせるッス☆

201506139.jpg
・・・っちゅー訳で、本日の梅シロップ作りはここまでアルネ!!

この続きはまた明日♪・・・って、ふじ子さんや。
コレ、3分じゃ作れない品でありんすヨ。
3分クッキングは無理でさァ!!

誇大広告というか、虚偽表示というか、詐欺記事・・・みたいになっちゃうから、
「3分クッキング」とか言うのヤメテねマジで!!

・・・って事ですから皆サマ!“梅シロップ”作りは、
「3分クッキング」改め、「2日クッキング」・・・で、ヨロシク頼まァ☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
夏場の暑い時期に梅シロップはめっちゃGOODな飲み物になるので、
良かったら皆サマもぜひぜひ作ってみて下さいニャ~☆
マジおススメよ~ん♪

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

梅シロップ♪( ´▽`)

私も大好きです(*^^*)
うちでもほぼ毎年梅シロップ作ってますよー(^-^)シロップはホントおいしいですよね♪うちも完成したらすぐに無くなっちゃいます(笑)
夏場にピッタリ!と思いますが、うちの去年作った分はすでにもうありません…
うちも来年は倍の量かなぁ〜(°_°)

今日の3分クッキングブログも楽しみにしてます(⌒▽⌒)

チャソコ様へ!

こんにちは~!
おォォォ!!チャソコさんも梅シロップ作っていらっしゃるんですのね♪
いいですよね~コレ!!夏場の暑い時期にはサッパリしてて
夏バテにも最適でさァ☆
ふじ子家では、コレが1ヶ月もしないでなくなってしまうので、
「まだ夏は終わってへんのに梅シロップもうないやん!どないすんねん!」
・・・って、毎年キーキー状態デス。(笑)
なので、今年は倍の量を作ってみたけど・・・どうなんかな~?!(汗)

「3分クッキング」改め、「1ヶ月クッキング」でお願いしますニャ~☆(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
