

・・・ふじ子の所為ではナイと思うんだ・・・。

今日は雨が降ったり止んだりラジバンダリ・・・なお天気だったので、
朝も夕方もお空と睨めっこしながらお散歩に出たママ&ふじ子
201506121.jpg
ふじ子の希望通りに歩を進めた結果、やっぱり・・・というか、
案の定、田んぼに来た訳でありまして、
なるべくふじ子のアレルギーの影響の少なさそうな場所で
“田んぼ見学”をしてもらいマス。

・・・それというのも。
201506122.jpg
左右の唇のタダれから、今度はお鼻の所にタダれの症状が出てきてしまったので、
できるだけアレルギーの原因の雑草なんかから離してあげたいんだアルヨ!!

・・・っつーても、こんな事くらいじゃ大した防御にはなっていないんだけどさ。


・・・そんなこんなで、見た目的には少々可哀相なふじ子嬢ですが、
気分的には絶好調なモンだから・・・。
201506123.jpg
相も変わらず、堂々とご近所のおうちを覗きにかかりやす♪

・・・ところが。
201506124.jpg
もう1件、ふじ子が覗きをするお宅の塀の穴が・・・。

201506125.jpg
今日はガッツリと塞がれてしまっていて、ふじ子が頭を突っ込んで
中を覗き見る事が出来なかったんでさァ☆

201506126.jpg
・・・まさかふじ子が毎日のように頭を突っ込んで覗くから塞がれちゃった!!
・・・なんつー事はナイと思うんだけれども、
絶対にふじ子の所為ではナイ!!・・・とも言い切れない訳でありまして、
なんだかドキドキヒヤヒヤしてしまったママなのでござる。(汗)

・・・そんなママの焦る心情とは裏腹に、ふじ子家の玄関前では
曇天空をものともせずに、紫陽花のお花が綺麗に咲いてきたので候♪
201506127.jpg
アバウトなママは植えっ放しで全然手入れをしてあげていないのに、
大きく育って毎年ちゃ~んとお花を咲かせてくれるこの紫陽花。

201506128.jpg
手間いらずでなんてイイ子なの!!・・・って、嬉しくなってお花を愛でていたら、
お花の上にカマキリのBABYが1匹いるのに気付いたアル~!!

おォォォ!鳩ポッポの次はカマキリかィ!!
ふじ子家にマイホームを建てて子育てする生き物多いなオイ!!

巣立ってしまってからはもう巣には帰って来ない鳩ぽっぽ親子を懐かしく思いつつ、
今度は仔カマキリが無事に大きくなるのを見守る事にしたママ。
201506129.jpg
・・・ってか、この時期は仔猫を一生懸命育てている母親ニャンコの姿も
チラホラと見かけたりなんかもして、どこもかしこもチビッ子でいっぱいニャ♪

2015061230.jpg
・・・ふじ子より大きくなる必要はナイけれども、
どうか皆元気に成長していって欲しいな・・・と思いました!!
・・・アレ?作文?!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
梅雨入りすると、ジメジメして不快なこと山の如しッ!・・・ですな!!
カビが生えたりしてイヤ~な季節ですが、
皆サマ、食中毒も危険なので、充分気を付けるのですゾ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 犬のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1346位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

715位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
