

ハスキーをオシャレにカットする方法♪

5月最終日の今日。
201505311.jpg
気持ち良く晴れ渡った日曜日で、
早朝お散歩も楽しいでさァ!!

201505312.jpg
・・・でも、ふじ子の花粉アレルギーの症状である唇のタダれが
なかなかよくならないので、今日は田んぼではなく、
用水路を観察してもらって、ふじ子には満足してもらいやした☆

心置きなく田んぼが見学できるとイイんだけどねェホント・・・。(グス)


・・・と、まァ、そんなこんなで。
201505313.jpg
お天気の良い休日に、とんでもなく汚いワンコが目の前におったら
ママのやる事はただひとつ!!・・・って、分かるよね?ふじ子さん

201505314.jpg
古びたぬいぐるみの如く汚れまくってるふじ子の首&胸元。

コレをなんとかせなアカンやろ!!
・・・という事で。
201505315.jpg
ただひたすらに凹むふじ子をお風呂場に誘導し・・・。

201505316.jpg
シャワーをかけてお洗濯開始~!!・・・つか、
せっかくだからシャワーで遊ぼう!!・・・ってんで、
胸周りだけ濡らさずに残したら、
なんかプードルのオシャレカットみたいになったァァァ☆(笑)

201505317.jpg
基本、ハスキーの毛は夏場でもカットしてはいけないそうなんで、
プードルさんみたいに毛でオシャレをする事ができへんのやけども、
これなら好きにカットした気分が味わえるんだゾ♪

・・・って、ふじ子にしたらイイ迷惑でしかないんやろうけどね!!(てへ)


・・・で、お風呂場で我慢すること約1時間。
201505318.jpg
ようやくキレイなワンコになりまスた~!!

そうして、自然乾燥という名の夕方お散歩に出たならば、
最後の仕上げはブラッシングじゃ~☆
201505319.jpg
・・・どう?どう?どう?!ふじ子、めっさ真っ白モフモフになったでしょ?!

究極に汚かった首と胸周りも、お洗濯後はホラこの通り~♪

・・・ってか、あんまりにもキレイになりすぎて・・・。
2015053110.jpg
キッチンでご飯の催促をしてくるふじ子を見下ろした時、
「どこのお犬様ですかッ?!」
・・・なんて、一瞬ビックリしちゃったがな!!(苦笑)

・・・でもさ、この美しさがたった一週間しか保たないんだから
儚すぎて泣けるッスね。(T_T)

そこで、ママが考え出した『キレイなふじ子を保たせる方法』!!

・・・それは、ふじ子がきれいなうちに
ブログにアップする写真を撮りためておく!!
そんで、さも今日撮った写真のように記事を付けてブログを更新していけば、
ふじ子はいつまでたってもキレイなまんまでブログに登場!!
・・・で、ファイナルアンサー♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子がキレイになるとお散歩が更に楽しくなりマス☆
だって、堂々と「室内で飼っています!!」・・・って、
人に言えるんですもの~♪
・・・なので、皆サマ、ピカピカなふじ子を見かけたら、
「おうちの中で飼ってるの?」・・・って聞いてきてネ~!!(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは、杢太朗です。
ふじ子ちゃんお洗濯の施術前・施術後の違いがよ~く分かりました。真っ白ぴっかぴかですね。

杢太朗様へ!

こんにちは~!
ふじ子は室内飼いとは思えぬ程に汚いので、
洗うとその違いがまざまざと分かるのでございまする~♪(笑)
洗い甲斐があるってモンでさァ!!
・・・でも、これがたったの一週間しか保たないんですから、
虚しいというか残念無念というかなんでやねん!!・・・って
気分なんですけどねェェェ☆(泣)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1364位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

740位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
