

ふじ子のお仕事は番犬ではなく・・・。

今日も今日とて早朝お散歩に張り切って行って来たママ&ふじ子
201505281.jpg
ほどよくHPを削られてご機嫌なふじ子をお庭ドッグランに置いて
ママは玄関から家の中に入ろうとしたトコロ・・・。

玄関脇に植えてある金木犀の木に何か違和感を感じて
目を凝らして見てみれば・・・。
201505282.jpg
金木犀の葉っぱの上にカエルちゃんが鎮座しておったゾナ~!!

胸の前で揃えてるお手手が絶妙に可愛くて、
朝からママのテンション、超アゲしたニャ~☆


・・・って訳で、長男のお弁当作りや子供たちの朝の支度を
ウキウキしたままサクサクとこなし、その他の家事も軽快に済ませた頃。
201505283.jpg
ふじ子はひとり“へそ天”で気持ち良さ気に爆睡中だったアル!!

・・・しかも・・・。
201505284.jpg
とんでもなくブサイクな面で。(笑)


・・・こうして、ブサイクにもめげずHPをフル充電できたなら。
201505285.jpg
全力でママを夕方お散歩に誘ってきやす!!

「おゥ!そんじゃまァ、行ってくっか!!」

・・・って、意気揚々とおうちを飛び出すと・・・。
201505286.jpg
ふじ子はソッコーでご近所を塀越しに覗き開始~♪

201505287.jpg
・・・っつーかさ、もうここまでくっと、ふじ子
そのうちインターホン押して直に挨拶する勢いじゃね?(苦笑)

201505288.jpg
あまりなふじ子の趣味に辟易したママは、
アレが少しでも改善されますように・・・と、
『八雲神社』にお参りに行きましたヨ☆(トホホ)

狛犬さんたち!
ふじ子がこの先、もう少し真っ当な趣味を持てるように
どうか頼みますぜィ!!


・・・と、まァ、そんなこんなで、夕方のお散歩から帰って来て、
夕ご飯の支度に取り掛かるまでの間、
ママはまったりと休憩タイムに入っておりましたら、
何やら不穏な視線を感じてしまったので、その方向を確認すれば・・・。
201505289.jpg
・・・ん?・・・や、ちょ、アレ?・・・ふじ子さん・・・見てる?

『家政婦は見た』ならぬ、『ふじ子は見た』的な風景に
「・・・なんだ?市原悦子ごっこでも始めんのけ?」
・・・などと、ふじ子に訪ねてみると。
2015052810.jpg
見つかってしまった事でママの前に堂々と姿を現したふじ子
思わぬ男前な台詞に、うっかり胸キュンしてふじ子を抱きしめてしまった
ママだったのでありまスた~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ふじ子のお仕事は“番犬”などというモノではなく、
“静かにママを陰ながら見守る”事だったらしい!!
いやん。ふじ子!なんて尊い子なの☆(ウル)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
