

いやん。左から右に移りました!!

今日は月曜日という事で。
201505251.jpg
ふじ子のお散歩とコンビニでジャンプを買うために
早朝からレッツラゴーしたママ&ふじ子

201505252.jpg
・・・ってか、ハーフチョークの位置が上過ぎて
なんか首がおかしい事になってんゾ!!(笑)

ふじ子のミョーな首の長さに笑いを堪えつつ
今朝は住宅街コースを歩いてまいります。
201505253.jpg
なぜならば、花粉アレルギーでタダれてしまった唇が左側だけでなく・・・。

201505254.jpg
右側も相当タダれてきてしまったからなんよォォォ!!(泣)

ステロイドのお薬を飲んでいても、ダメなもんはダメなんだニャァ。(グスン)

・・・いや。お薬を飲んでいなかったら、
もっとヒドイ事になってんのかもしれへんな・・・。

ひとまず、ふじ子がタダれた部分を後ろ足でガツガツ掻かないように
ふじ子に注意を向けながらママは日中を過ごしておりましたが・・・。
201505255.jpg
当のふじ子はそんなママの心配を余所に、
“へそ天”で気持ち良さ気に爆睡してたアル~♪

・・・まァ、痒くないならその方がイイんでホッとしたけど!!


・・・な~んて、お昼寝するふじ子を横目に
ジャンプを熟読しておったら!!

いきなり震度5弱の地震に襲われたがなァァァ!!
201505256.jpg
すぐに揺れは治まったし、被害もなんもなくて済んだから助かりましたが、
久し振りの大きな地震に、さすがのママもちょっとビビりましたわ・・・。

201505257.jpg
心配してすぐにメールを下った方々。
気にかけてくれてホントどうもありがとうございます!!
ふじ子家はみんな無事ですので、どうぞご安心を~☆


・・・と、まァ、そんなこんなで。
5月23日土曜日に『上野動物園』に行って来たママ&末っ子ちゃん!!

・・・っつー訳で、昨日の続きの
動物園エンジョイ記事をアップしていくアルヨ~!!
201505258.jpg
昨日のホッキョクグマ→パンダからバトンを渡されたのは、
とんでもなくデカイ身体の“エゾヒグマ”♪

・・・つか、こんなのとある日森の中で出会っちゃったら、
もう諦めるしかあるめェな。

一瞬にして頭ん中、走馬灯だよ。

・・・なんて事をつらつらと考えていたら・・・。
201505259.jpg
エゾヒグマっち、突然ナイスリズムを刻んで踊り出したァァァ!!

2015052510.jpg
・・・アレ?もしかしてコレ、ふじ子と同じパターンか?
中にちっさいおっさんが入ってる例のあのパターンか?!

エゾヒグマの可愛いクマダンスに、思わず
こんなクマだったら森の中で出会うのもアリ・・・かも?!
・・・とか思い直して熊コーナーを後にし、
次に向かったのは・・・。
2015052511.jpg
悪夢を食べてくれるという、いかにもお腹を壊しそうな動物
・・・“バク”さんで~っす☆

いやはや。バクのフォルムって、象さんの祖先に似てないかい?!

・・・なんて思いながら
手前の柵にかかっている看板に目を向けると・・・。
2015052512.jpg
・・・ちょ、や、えェェェッ?!後ろに5m?!ソレ飛び過ぎィィィ!!

危険って言われても、咄嗟に5mも逃げられるかァァァ?!

バクの意外な特技(?)にビックリし、
バクの後ろには立たないようにしよう!!・・・と、
ゴルゴ13相手みたいな事を考えてから次に移動。
2015052513.jpg
・・・はい。コチラはちょっと前に名を馳せた
全然動かない鳥・・・“ハシビロコウ”先生でさァ☆

動かない鳥なんだから写真を撮るのも楽勝~♪
・・・って、カメラを構えていたんだけど・・・。
2015052514.jpg
・・・あのぅ・・・すんません・・・この子、めっちゃ動くんですけどォォォ!!

草むらの中に何か見つけたのか、何度も勢い良く草むらをつっつき、
好き勝手にガッツガッツと動きまくるハシビロコウ先生。

ママの周りのお客さんたちも、
「え~。なんかすっごい動いてるね~。動かない鳥じゃなかったの~?」
・・・って、めっさガッカリした風にブツクサ言っておりましたがな☆(笑)

生き物だから動いて当然なのに、動くと文句を言われちゃうって・・・。

・・・可哀相でちょっと同情しちゃったアルヨ。(苦笑)

2015052515.jpg
・・・その後、ひっそりと1匹でいる“ヤマアラシ”君を間近で見学。

2015052516.jpg
すると、末っ子ちゃんの側に居た若いお兄ちゃんが
ヤマアラシに息を吹きかけて怒らせ、
背中の針を立たせてみせてくれたりしたんだけど・・・。

・・・「ふぅ~」って息をかけられただけで怒るって、
ソレちょっと短気すぎね?(苦笑)

のったのったと短い足で歩き回るヤマアラシ君に別れを告げたら、
今度は動物園内の不忍池を見学♪
2015052517.jpg
ここも蓮だらけだわ~!!・・・って眺めていたら、
視線の先に居たモノに驚愕したっちゃ!!

だって、コレ!
2015052518.jpg
檻も籠もなんもない自由でフリーな場所なのに、
オオワシさんが居たんだってばよォォォ!!(驚)

なんで逃げないの?なんで飛んでかないの?

疑問に思いつつも、大好きなオオワシさんの写真を
バシバシと撮っていて気付いたのは。

・・・オオワシさん、ハシビロコウ先生より動かねェェェ!・・・なのでした☆


今の時代、テレビで色んな動物を簡単に目にする事が出来るけれども、
生で本物の動物を近くで見る事はすごく大事で素晴らしい事だな!!
・・・とママは思いました!!・・・アレ?作文?!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『上野動物園』の記事、明日で最終になりま~っす♪
・・・え?まだ続くの?・・・とか思ったそこのアナタ!!
明日はちょ~っと特殊な動物になりますんで、乞うご期待アルヨ~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

嵐〇〇〇〇〇〇?様へ!

こんにちは~!
地震、久々に大きい揺れだったのでちょっとビビりました☆(汗)
でも、何事もなかったのでモーマンタイです!!
ご心配おかけしてホンマすんまそん&
気にかけて下さってありがとうございます♪

そうでしたね!!そちらも以前大きな地震被害に
遭っていらっしゃるんでしたよね!!
あんな思いはもう二度とゴメン!一度で充分!!
・・・ですよねホント!!(泣)
全然傲慢ではございません!!むしろ
分かって下さって嬉しいくらいですので!!
いやはや、ありがとうございますデス☆(ぺこり~)

ア〇〇〇〇〇マ様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
・・・って、えェェェッ?!もしかしなくても
あの美人ハス3姉妹のブログで有名なママさんですよね?!(驚)
そんな方にいつも読んでもらえていたなんて・・・ッ!!(嬉)
私の方こそ、ふじ子を飼う前から
ブログを拝見させて頂いておりましたァァァ♪
もうもうめっちゃ嬉しいです!!
・・・そして、有り難い情報をホントにありがとうございます!!
今度、動物病院に行ったら、先生にお薬を出して頂く事にします♪
やっぱりタダれていると見た目的に非常に可哀相なので、
ソレが少しでも早く治るならぜひとも試してみたいです!!

こんなふじ子家ですが、これからもどうぞ
よろしくお願い致しま~っす☆(ペコリ~)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
