

有意義な日曜日を過ごしたんだゾ♪(ふじ子以外)

今日の早朝お散歩は。
201505241.jpg
ふじ子と一緒にラン&ランでいつもより素早く済ませたママ!!

・・・なぜなら・・・。
201505242.jpg
AM8:40から次男のバスケ部の試合がスタートするからアルヨ~♪

朝一番のゲームを最初から応援しに行くために、
朝の予定はすべて巻きでやったんでさァ!!
201505243.jpg
赤ユニフォーム#6で出場している次男
果敢にシュートに行きましたが、この写真でも分かるよう、
相手チームの選手にプッシュのファウルをされまして・・・。

201505244.jpg
フリースローをもらったんだアル~☆

・・・でも、フリースローを得意とする次男が今日はちょっと不調で、
5本中2本しか入らなかったっちゃ。(凹)

しかも、残念ながら試合は負けてしまい、
スッキリしないままママは一旦帰宅。
201505245.jpg
そして、2時間ほどふじ子とまったり過ごした後、ふじ子にお留守番を頼み、
再びママは次男の午後のゲームを応援するためにレッツラゴー!!

201505246.jpg
2試合目も赤の#6で出場した次男は、
タイミングとチャンスを窺って3ポイントを狙いにいったり・・・。

201505247.jpg
レイアップシュートで確実に点を取りにいったのでありんした~!!

・・・そして、何度かメンバーチェンジをしていたら・・・。
201505248.jpg
初めて幼馴染5人でチームを組めたので候♪

この5人は幼稚園から小学校・中学校・・・とずっと一緒で、
ママはこの子たちが4歳の頃から知っている訳でありますから、
この5人がコートに立ったのを見た時、
感慨深くてちょっと涙が出ちゃいました☆(ホロリ)

・・・つか、この幼馴染5人チームでゾーンディフェンスしている
この写真を見るだけでもなんか感動して泣けてくるヨ・・・。(グス)

いやはや。今年で付き合いも11年目に入る5人であるからして、
チームワークは今までで一番良かったかも~!!

・・・で、試合結果は大差をつけて勝利したので、
午前とは違いものっそい気分良くおうちに帰れたんだじょ~!!
201505249.jpg
そうして家に戻ったならば、お次はふじ子のターンで
夕方お散歩に行くヨロシ!!

2015052410.jpg
次男の部活動もあと1ヶ月で引退。
思い残す事なく、バスケして欲しいなと思いました!!
・・・アレ?作文?!


・・・と、まァ、そんなこんなで。
昨日、実家の用事で呼び出しを受けて
東京・上野に行ったママ&末っ子ちゃん

その用事をこなした後、ママと末っ子ちゃん
東京観光を楽しむために訪れたのは・・・。
2015052411.jpg
『上野動物園』アルヨ~!!

・・・ハイ。この動物園が凄いトコロは。
2015052412.jpg
猛禽類が豊富に展示されているトコロなんでさァ!!

上記の子は“ベンガルハゲワシ”。
カメラを向けると羽を広げてポージングをとってくれる
サービス精神旺盛な子でありました~♪

2015052413.jpg
そして、コチラはママが猛禽類で一番好きな“オオワシ”君!!

カッコ良すぎて見ているだけで血が滾るッ!!

・・・でも、上野動物園の猛禽類で頂点に立つのはこの子。
2015052414.jpg
カメラ目線もバッチリな“ダルマワシ”先輩!!

・・・どうしてかと申しますとね・・・。
2015052415.jpg
このダルマワシ先輩、なんと!まさかのママより年上ェェェ!!

どんだけご長寿ゥゥゥ!!(驚愕)

う~ん。ぜひとも長生きし続けて欲しいザンスな♪

2015052416.jpg
お次はクネクネと泳ぎながら挨拶をしてくれた
可愛いお顔の“カワウソ”ちゃん☆

この顔は癒しだよホント~!!(萌)

動物園と言えば象さん!!・・・ってんで、
干し草を食べる象さんをジーッと見ていたのですが・・・。
2015052417.jpg
草だけじゃ味気ないから、マヨネーズでもつけてあげたいでござる♪

2015052418.jpg
・・・っていうかさ、象のスーリヤちゃん、体重ハンパねェェェ!!

そして、女の子なのに体重を公開されちゃって可哀相ゥゥゥ!!

2015052419.jpg
・・・って、そうそう!ママが驚いたのはこの男の子のインドゾウ。

実はママ、牙の生えている象さんを見たのコレが初めてかもォォォ!!

わ~お!モノホンの象牙だよ~!!
いや~。牙が生えていると野生っぽくて、
「ガチ象!!」・・・って感じしない?(笑)

・・・さァ!ここからはママの好きな猛獣ですよ~!!
2015052420.jpg
一番手はインドライオン!!・・・なのですが、
この子、とんでもなくデカくて、その大きさにビックリすること山の如し!!

・・・っつーかさ、暑さにまいって全然動かないっちゃヨ・・・。

・・・インドライオンなのに・・・。

2015052421.jpg
・・・なんて思っていたら、スマトラトラなんか、
暑さに負けて水浴び・・・いや、どっぷり水浸かりしていたニャァァァ!!

・・・くそゥ。でも可愛いから許すッ!!(爆)

・・・こうして、暑さに辟易しているビッグキャットたちを尻目に、
こちらの大物はどうしているのかと言いますと・・・。
2015052422.jpg
・・・もんげェくつろいでたァァァ!!

・・・ってか、ナニこの座り方!!(笑)
後ろ足、真っ直ぐ伸びすぎィィィ!!(爆)
・・・そしてこの顔芸!!ヤバイ。このホッキョクグマてらサイコー!!
2015052423.jpg
それにしても、信じられないくらいお手手デカイっすね!!
しかも、平べったくてめっちゃ薄い!!

こーゆー“獣足スリッパ”・・・ホームセンターとかに売ってそうじゃね?

・・・はてさて。上野動物園の熊といえば、やっぱりこの子でしょう!!
2015052424.jpg
あざとい可愛さのパンダさんでっせ~!!

やる事なす事イチイチ可愛くて、「もうなんなのオマエ!」
・・・って心底悶えるしかあるめェよ☆

んでもって、あまりのパンダの可愛さに。
2015052425.jpg
無料で撮れるパンダとの記念撮影(パンダ耳カチューシャレンタルあり)を
ノリノリでしてきちゃいまスたァァァ♪


・・・っちゅー事で、ひとまず今日はここまでとして、この続きはまた明日、
アップさせて頂きますので、どうぞお楽しみに~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ライオンを見て、「きゃー!トラいたよトラ!!すごいねトラ!!」
・・・と、本気で言っていた若いママさん集団がいました。
自分の子供たちにも「ほら~。アレがトラさんだよ~」
・・・とか言っちゃってたので、それはヤバイだろ!!・・・と思ったママは、
「・・・アレはライオンです」・・・と教えてあげたトコロ、若いママさん集団、
「え?アレ、ライオン?マジで?トラじゃないの?トラだと思った!」
・・・って、もんげェビックリしていましたァァァ!!
・・・いや、ビックリしたのコッチィィィ!!ライオンとトラ、全然違うからね!!
しまじろうはトラでしょうがァァァ!!
阪神タイガースのマーク見た事ない?!
ライオンキングは伝説の域に入ってんよ!!
・・・なんて、ココロの中で全力で叫んだママだったのでありんした~☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
