

顔芸でさりげなく訴えてみる☆

日曜日の今日も早朝お散歩へGOしたママ&ふじ子!!
201505171.jpg
ふじ子は張り切って縁石の上を歩いておりましたが・・・。

201505172.jpg
AM6:00前なのにすでに暑くて「ヒ~ハ~」状態ですぜィ!!

201505173.jpg
・・・なので、涼を求める意味も含めて、田んぼを見学しませうか♪

201505174.jpg
水面にはアメンボがチラホラいたりするんだけど、
果たしてふじ子はアメンボたちを見ているのかどうか・・・。

・・・つか、ふじ子くらいの田んぼ愛Pになると、
目で見ただけで水質なんかも分かっちゃいそうで
ある意味怖いアルな・・・。(苦笑)


・・・そうして、サクサクとお散歩を済ませて、
日中はずっとママと一緒におうちの中で
ダラダラと過ごしていたんだけど・・・。
201505175.jpg
ふじ子はママと目が合うと、途端に「ハァハァ」と
あからさまに「暑い」アピールを仕掛けてきやす☆

・・・でも、「うん、そうだね、暑いね~」
・・・なんて、気の抜けた生返事しか返さないでいたら・・・。
201505176.jpg
今度はだらしない座り方をして、全身で「暑い」アピィィィル!!

201505177.jpg
・・・もしかしてソレ、「そろそろ扇風機を出して下さいな」・・・って
言いたい・・・のかな・・・?

ママ的には、まだまだ扇風機なんて出すほどじゃないヨ
・・・とかって思ってんだけど・・・ふじ子はもうアウトなんかニャ~?!


・・・とりあえず、最近の夕方のお散歩は、暑さが多少落ち着く
PM5:00前後にスタートするようにはなったものの、
5月でこの暑さはちょっとナイよね!!(ゲッソリ)

・・・などと思いながら、なるべく日陰の道を選んで歩いて行くと・・・。
201505178.jpg
児童公園の隣にある消防署では、
ロープ渡りの訓練をしている最中だったネ!!

暑くても絶対に気の抜けないお仕事はホント大変でさァ☆

・・・それに比べて、気温カンケーなく、
常に怠惰なふじ子の日常よ・・・。
201505179.jpg
でも、まァ、出来れば消防署の方々がのんびり勤務時間を
過ごせる世の中であった方が幸せな訳であるからして、
この訓練がどうか実践で使う事がありませんように!!
・・・と、心の中で祈ったママだったのでありまスた~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ママが見ていない時は、大人し~くゴロ寝しているクセに、
ママと目が合ったらソッコーで「ハァハァ」し出すふじ子たん☆
あからさま過ぎる・・・っちゅーか、ワザとらし過ぎる・・・っちゅーか。(苦笑)
でも、一生懸命なふじ子の「暑い」アピールが、
ちょっと可愛いな・・・とか思っちゃってるママでした♪

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

女優。ふじ子姫。

5月で、扇風機ですかー(≧∇≦)
やはり暑さキツそうですねー!

こちらは4月の異常な暑さはどこへ⁈
朝夜と、まだ10℃以下なので暖房入れてますよー。

昨日、泥ハス解消にシャンプー行ってきました。
ご近所のホームセンター内のペットショップ一画に、レンタルのシャンプー部屋がらあって便利!と友達に聞いたので、行かねば!と、ハスキー1人連れて行ってきました。
タオル、シャンプーは持ち込み。ペットのスーパー銭湯でしょうかー。
部屋代は一時間100円。
結局、90分利用したので、900円
帰りは備え付けの掃除用具で、掃除して終了。
ブラシレンタル300円
普通にトリミングもしてくるところなので、耳掃除をしてもらい。計税込2,160円なりー。
シャンプー後の抜け毛は諦めるとして、拭き取り不十分で、ブルブルされての、床拭きなどなど考えると、我が家向きかなー。と。
次は誰を連れて行こうかなー。
チワプーは家でいいかな(笑)


こちらは白樺花粉そろそろ終わりで、今はチモシーだそうです。
この季節の北海道はふじ子姫にキツイですねー。気温は快適なのになっ。

モコ様へ!

こんにちは~!
今年はいつもより暑くなるのが早いような気がします!!
5月で扇風機はナイですよね~☆(苦笑)
北海道はまだまだ暖房アリ!!(驚)
同じ国に住んでるとは思えぬ違いですねィ!!

ホームセンターのセルフシャンプーですか~!!
・・・どうなんだろう・・・やっぱり安い・・・んですかしら?!
ふじ子はアレルギー持ちだから、シャンプーも使えるモノが
限られちゃうんで、自宅でママが洗うのが一番安全なんですよ~☆
洗うママは大変だけど、お財布には優しいんで、ま、いっかな♪(笑)
モコさん家はワンコいっぱいだからお洗濯も大変そう~!!

・・・そういえば、北海道は杉がないって聞きました~!!(羨)
とりあえず、日本のどこに行ってもふじ子はアレルギーで
引っかかるんで、諦めておりますわ☆(苦笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
986位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

556位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
