スポンサーサイト


・・・とうとうダメでした・・・。(泣)

朝からピーカンお天気だったふじ子地方!!

ご機嫌で早朝お散歩を楽しむふじ子たん
201505101.jpg
田植え前の田んぼは、水面が鏡になって、
空や景色が映るのがいと美しきかな☆

201505102.jpg
・・・って、ふじ子だけでなく、ママも“田んぼ見学”
満喫していたのですが・・・。


実はですね、数日前からふじ子のマズルの左側が
ただれてきてしまったんですよォォォ!!(@△@。)
201505103.jpg
・・・えェ。そうなんです。
ふじ子はん、とうとう花粉アレルギーの症状が出てしまったんです。

血液検査をした結果、ふじ子は植物全般陽性反応が出てしまい、
そこらへんにフツーに生えてる雑草なんかもアウトなんでさァ!!

昨年はなんとかアレルギー症状が出ずに一年を過ごせたのですが、
今年はダメだったアルヨ・・・。(泣)

・・・なので、ふじ子は今日から症状が治まるまでの間、
アレルギー症状を抑えるステロイドのお薬を服用なので候☆

これ以上ひどくならないで治まるとえェんやけど・・・。(/_;)


・・・と、まァ、そんなこんなで、ふじ子がただれた場所を掻かないよう
気を付けながら日中を過ごしていたら、ふいに末っ子ちゃん
「ママに・・・」・・・と、袋を差し出してきましたゾ!!
201505104.jpg
・・・わァ~お!!すっかりふじ子のアレルギーで忘れていたけど、
今日は『母の日』やったねん☆

201505105.jpg
お礼を言いながら袋の中を見てみれば、中身は
末っ子ちゃん手作りのネックレスなどと・・・。

201505106.jpg
末っ子ちゃん手縫いの銀さんバッジにゃ~♪(感激)

201505107.jpg
フェルトで作ってある銀さんバッジ。
何時の間に作ったんだか、ママは全然気付かなかったっちゃ☆

ありがとう末っ子ちゃん!!大事にするからね!!(嬉)

・・・そうして、プレゼントをくれた後、
末っ子ちゃんふじ子の夕方お散歩まで請け負ってくれまして・・・。
201505108.jpg
一緒に田んぼ道コースを歩いて来たのでござるよ♪

201505109.jpg
リードを持っているのがママではなく末っ子ちゃんだとしても、
ふじ子はお気に入りの場所で田んぼを眺める事は欠かしやせん!!

2015051010.jpg
末っ子ちゃんと仲良く並んでご機嫌で歩くふじ子姉

2015051011.jpg
末っ子ちゃんがリードを持ってくれるおかげで、
ママは終始カメラマン役に徹する事が出来て助かるネ♪

2015051012.jpg
ママのお手伝いをしようといつも一生懸命な末っ子ちゃん

お料理も出来るようになったし、お裁縫も出来るみたいだし、
これはなかなかステキな女性に成長してくれそうで、
ママは今から楽しみなんだゾ~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ステロイドのお薬。副作用がありまして、
喉が渇くから、やたらとお水を飲むようになります。
そうすると、当然、オシッコが出る回数も増えるのですが、
オシッコが出る感覚が分からなくなるのか、
寝ながら漏らすのでお世話が大変になるんでさァ☆
アレルギー持ちの子のお世話は、人間もワンコも
どっちも大変なんだお~!!(汗)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。

実は数日前のBlogのふじ子ちゃん画像で、「あれ?」と疑問に思ったんです。

握手会開催の日には、こんなフジコスキーな私を是非アシスタントにして下さい(笑)。

ふじ子ちゃん
海の近くから良くなるようにお祈りしてるよ♪

ご無沙汰のなんハス杢太朗です。
ふじ子ちゃんのお口、痒そうでかわいそうです。
お水大好きのお犬だけど、飲みすぎると排泄障害を起こす事が有るそうですね。先日暑い日に杢太朗も、いくらでも飲みたがってちょっと焦りました。
アレルギー早く良くなりますように。
末っ子ちゃんはすてきな女の子ですね。

フジ子ちゃん 早く良くなりますように☆
いつも楽しくブログを拝見しています (^◇^)

この間 アレルギーで顔がぱんぱんになり、 ステロイド系の薬と 抗ヒスタミンの薬を飲みました。水のがぶのみはステロイドのほうの副作用だったんですね。

かつを様へ!

こんにちは~!
おォォォ!!やっぱり気付いておられましたか~?!
ふじ子マニアの方にはバレんじゃないかな~?!
・・・って思いながら写真をアップしていたんですが、
さすがかつをさんデス!!(笑)

ふじ子の握手会を開いたら、たぶん皆さん、
まず、ふじ子のお手手の大きさに驚くこと山の如しッ!!
・・・だと思いマス☆(苦笑)
とりあえず、そんな機会がありましたら、
その時はぜひぜひアシさんお願い致しま~っす♪(笑)

はい!ありがとうございます!!
花粉なんかに負けぬよう、
頑張ってみせるのですわ!!(キリッ)

杢太朗様へ!

こんにちは~!
お久しぶりでございまっす♪
ふじ子のお口、見た目が赤くなってて可哀相な感じなんですが、
意外と本人・・・いや、本犬はアッサリとしてて、
あまり気にしてない風なのが救いです☆
・・・まァ、お薬が効いているからなのかもしれませんが・・・。

杢太朗君、お水ガブ飲みですかィ?!
熱中症とか脱水症状とか起こされても困りますから、
飲みたいなら飲みな~!!・・・とか思いますけど、
度が過ぎるとビックリもんですねィ!!(苦笑)
とりあえず、普段と変わらずに健康が一番!!
・・・っちゅー事でファイナルアンサー☆
ふじ子のアレルギー症状、早く良くなるといいなァ・・・。

末っ子ちゃん、このままイイ感じに育ってくれると嬉しいでさァ♪

alex様へ!

初めまして、こんにちは~!
コメントどうもありがとうございま~す(^▽^)!!
いつも見て下さっているなんて、嬉しい限りなのでありますわ♪(喜)

ふじ子のアレルギー症状、ホント治まって欲しいですよ~!!(泣)

・・・ってか、alexさんのところのワンコちゃんもアレルギー?!
顔がぱんぱんだなんて、ふじ子より重い症状じゃないですかー?!(汗)
お薬の服用、副作用があると可哀相なんですが、
症状がヒドくなるよりは全然マシですもんね・・・。
ステロイドのお薬の副作用、“喉の渇き”の他に、
“食欲増進”もあるみたいです。この程度の副作用なら
一応、許容範囲内・・・ですかしらね?!

って、事で、こんなふじ子家ですが、
これからもどうぞよろしくお願い致しま~っす♪ぺこり~。
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1095位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

605位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
