

ミクロマンめ!!なんて余計な事をッ!!

今日の朝。
ママはいつものように新聞配達→ふじ子のお散歩→お洗濯
・・・を済ませて、ソファーに寝転がってまったりと
『めざましどようび』を見ていたら・・・。
201504251.jpg
・・・ん?・・・アレ?・・・ちょ、や、いつの間にか
勝手にふじ子が2階に上がってたァァァ☆

吹き抜けの鉄柵の間から頭を出し、
うっかりママを見下ろしちゃったモンだから、
2階に上がっていたのがバレちゃったふじ子っち
201504252.jpg
怒られると思ってすぐに頭を引っ込めましたが時すでに遅し。

もうママに見つかってんよ!
いいから下りてきなさい!!

ママに咎められて仕方なく1階に下りてきたふじ子さん
201504253.jpg
普段の“へそ天”寝を封印し、足を揃えてお行儀よくして
朝、失った分の点数を稼ぐ事に~☆

・・・ところがそこにやって来たのはミクロマン!!
201504254.jpg
ふじ子の目の前に立つと徐に鼻をつまんで、
ふじ子が臭い」と言い放ちまスたァァァ!!

201504255.jpg
・・・そうか。ミクロマンにも分かる程ふじ子が臭いか・・・。

201504256.jpg
そうそう!そうなのよ!!ふじ子の毛、汚くてやんなっちゃうのよね。

汚いし臭いし今日はお天気も良いし・・・と、きたならば!!
201504257.jpg
やーっぱコレだよね~♪ふじ子のお洗濯でござるよ~!!

お風呂場にふじ子を連れ込んでワッシワッシと洗い、
お洗濯後はしっかり毛を乾かすために
陽当たりの良いコースを選んで夕方お散歩にレッツラゴー☆

・・・そうして、きっちり乾いた毛を
最後の仕上げとしてガッシガッシとブラッシング。
201504258.jpg
・・・で、出来上がったのはコチラ♪

真っ白もふもふピッカピカなふじ子嬢でさァ!!

201504259.jpg
右向いて左向いて、どちらも美しくなった事を
ドヤ顔で披露するふじ子の身体からは・・・。

2015042510.jpg
もう臭いニオイなど全然しなくて、
シャンプーのフローラルの香りが漂ってくるので候♪

良かったねェふじ子!!
これでミクロマンに「臭い」・・・なんて言われないアルヨ☆


ようやくキレイになったふじ子の毛皮。

どうにか1週間は白いままでいられる・・・かなァ?!
いられる・・・といいなァ!!(苦笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
そろそろ冬毛を脱ぐ事にしたのか、
今日は先月よりも毛がイッパイ抜けました!!
アンダーコートが減ってトップコートばかりになると、
ふじ子の身体はチクチクと硬くて痛い触り心地になっちゃうからなァ・・・。
夏仕様のふじ子の毛皮は癒し度が激減しちゃうんで、
なんだかちょっと寂しいアルヨ~☆(._.)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

好きです…。
ミクロマン…。

我が家のハス達。
若いハスはケガも順調に回復しているみたいだけど、庭から戻ると少し血がにじむので、散歩はまだ中止です。
その間に冬毛がごっそり抜け落ちて少し細っそり。
大人ハスが今、抜け出してマダラ(笑)

ふじこ姫、美しい〜☆
ピカピカ!眩しい(≧∇≦)

ミクロマンも惚れる事まちがいなし!
くっさい!なんて、好きな子にちょっぴり意地悪言ってみた?
焼ける(ー ー;)

こちらも桜来ましたー!
いつもの年より一週間くらい早いかな?

この前、大通り公園へ行ってきたけど、テレビ塔の下の桜は何輪か咲いていたし。
お日様ギラギラで、ジャケットいらなかったー。
近所は紫の山ツツジと垂れ桜が咲き乱れキレイです。
水仙は咲いてるけど、チューリップはまだ。
こりゃ桜が終わったらチューリップかな。
北海道神宮の桜は2分咲きだとか…
北海道は夜、冷えるから、夜桜見ながらの宴会は防寒対策が必要。
そこまでして飲まなくてもいいやー(笑)




もこ様へ!

こんにちは~!
ミクロマン、気に入って頂けて嬉しいのですわ♪
もうね、ミクロマンが可愛くて、
家族みんなでイジリまくっておりやす!!(笑)

もこさん家のハスたちも冬毛を脱ぎ始めましたか~!!
桜の開花は茨城より1ヶ月くらい後ですが、
換毛期にズレは無いんですかねィ?!
・・・ってか、1頭でも抜けた毛で家中大変な事になんのに、
何頭もワンコがいるとどんだけェェェ?!・・・ですな☆(苦笑)

GWに桜のお花見ができるなんていいな~♪
・・・でも、夜桜宴会は寒いんスね・・・。さすが北海道!!
風邪など引かないよう気を付けながら、桜を愛でて下さいませ~☆
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
