

オタク魂、全開炸裂だぜェェェッ!!

今日の早朝お散歩は、
めっさ曇天の不安定なお空の下をレッツラゴー☆
201504051.jpg
ならば、降り出す前にサッサとお散歩を済ませちゃうゾ♪
・・・と、焦るママには目もくれず、
ふじ子は田んぼの中に何かを見つけて足をストーップ!!

・・・で、ふじ子の視線の先を追えば。
201504052.jpg
おォォォ!!丸々と太ったキジ様じゃああ~りませんか!!

201504053.jpg
キジ様を見て、「美味しそう」・・・なんて思った事は
今まで一度もなかったママ&ふじ子でしたが、
さすがにコレはちょっと・・・美味しそうじゃね?(笑)

201504054.jpg
・・・その後、サクサクサクサク頑張って歩いたというのに
ポツリポツリと雨に降られ、ソッコーで
おうちに戻るハメに陥ったのでございましたァァァ☆(汗)


・・・と、まァ、そんなこんなで。
春休み最終日を雨降り日曜日で迎えているふじ子家は昨日、
ママは実家のご用で次男末っ子ちゃんを連れて
上野に行っていたんだお~!!

・・・って事で、午前中でそのご用を無事終えて、
その後、逸る気持ちを抑えてママたちが向かったのは・・・。
201504055.jpg
オタクの聖地。秋葉原や~♪(ドンドンドンパフパフ~)

秋葉原の駅を電気街口から出て、とりあえず
まずは中央通りにと歩を進めると、
住友不動産秋葉原ビルでいきなり目に飛び込んできたのがコチラ!!
201504056.jpg
初音ミクの痛車ァァァッ!!(激萌)

201504057.jpg
レーシングミクのイベントかなんかをちょうどやっていたみたいで、
ミクちんのグッズ販売もやっとりましたゾナ♪

201504058.jpg
・・・つか、どのミクも可愛くてマジ萌え禿げるッ!!(髪どこいった)

201504059.jpg
車の隣にはバイクも置いてあったりして、思わず、
「ママの新聞配達のバイクもミクの痛バイクにして欲しい!!」
・・・とか呟いてしまいましたわ☆(本気ッ)

・・・そんなこんなで、
初っ端からミクちゃんを堪能して煩悩ゲージを上昇させたらば、
お次は空腹を満たそうとお昼ご飯を食べにGOooo!!
2015040510.jpg
・・・はい。そうです。ママ念願の“メイドカフェ”でランチでェェェっす♪

頼んだメニューは、可愛いメイドちゃんにお絵かきしてもらえる
デミグラスソースのオムライスのセットォォォ!!
2015040511.jpg
ママは、「上手く描けなかったらゴメンナサイにゃ」・・・と言うメイドちゃんに
「ミクちゃん描いて~♪」・・・って頼んで、特製ミクオムライスに!!(嬉)

ちなみに、次男は『まどかマギカ』の キュゥべえを。
末っ子ちゃんはネコさんを描いてもらったのニャ♪

・・・そうそう!!
小学生以下のお嬢様(末っ子ちゃん)には、メイドちゃんから
“もぉ~もぉ~ぷれぜんと”・・・の、くまさんアイスが
無料サービスで付いて参りやした☆(喜)
2015040512.jpg
・・・ってか、このメイドカフェには常連さんのお客さんが多くて、
その常連さんとメイドちゃんの会話が超絶面白かったんだけど、
中でも一番笑った会話が・・・。

常連「アレ?〇〇ちゃん、最近ちょっと顔、見なかったよね?」
メイド「そうなんですぅ。ここんとこ週1でしか入っていなくてェ」
常連「え?俺、週3でこの店に通ってるから俺の方が来てんじゃん!!」

・・・でした!!(爆)

お客の方が店に来てるぅぅぅ!!\(~o~)/

もう秋葉原サイコーとか心中悶えながらお店のルールにのっとり、
ママも子供たちも思いっきり夢の国のことばを使って
メイドカフェを全力で楽しみマスにゃん!!(語尾は“にゃん”が鉄則)
2015040513.jpg
ごっさ可愛いメイドちゃんと喋りたくて、用もないのに
「にゃんにゃん!!」・・・って、メイドちゃんを呼んじゃうとかね☆(笑)

・・・こうして、メイドカフェデビューを華々しく飾った後は、
秋葉原で行きたかったお店を歩いて歩いて制覇し、
最後はAKIBAカルチャーズZONEの方のアニメイトへェェェ!!
2015040514.jpg
すると、な、な、な~んと!!そこには等身大のミクちんがイターッ!!

やだもうナニこれ!!可愛すぎてもはや神だッ!!(キュン死)

“写真撮影OK お触りは禁止”・・・なんつー張り紙を見て、
ミク大好きな末っ子ちゃんをミクの隣に並べてハイ、パチリ♪

・・・そうして、ホクホクしながらも、そろそろ家路に着くか・・・という事で、
秋葉原駅に向かったママたち。

交差点でボ~ッと信号待ちをしていたママたちの目の前に
ス~ッと流れるように停まった1台の車に目をやると・・・。
2015040515.jpg
可愛いミクちゃんの痛車ァァァッ!!(秋葉原バンザイ)

あァァァ!ミクの痛車になら轢かれてもイイッ!!
・・・つか、むしろ轢いて下さいッ!!
今から信号無視で横断歩道渡りますんでお願いしますッ!!(悶ッ)

・・・みたいな感じで、最初から最後までオタクの魂を揺さぶり
期待を裏切らなかった秋葉原に敬意を表して
心の中で敬礼をしながら聖地を後にしたオタク親子☆

バイトで一緒に行かれなかった長男に自慢げに戦利品を見せびらかして、
昨夜は眠りに就いたのでありまスた~♪


・・・って、そういえばね、
メイドカフェのお食事セットメニューでママが選んだコースには
デザートのお土産が付いていたんだけども・・・。
2015040516.jpg
なんだか開けるのがもったいないような包装紙だったんだお~!!
(左のクリアファイルは末っ子ちゃんのセットメニューに付いていたお土産)

2015040517.jpg
・・・なので、カッターを使ってキレイに中身を取り出して。

2015040518.jpg
コーヒーのお供に・・・と、食べようとしたら、
ふじ子がwktk顔でスタンバイ♪

・・・コレは人間サマの食べ物じゃ。ふじ子にゃやらん!!

2015040519.jpg
秋葉原萌え土産を一口どころか一欠片も貰えなかったふじ子っちは、
諦めてソファーでまったりくつろぐ事に~☆

2015040520.jpg
ブサイクなふじ子の寝顔に、メイドカフェお決まりの台詞
「萌え萌えキューン」を吐きつつ、
明日から始まる新学期の準備に追われ、
訪れた現実に慌てふためくママだったのでありんした~!!


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今回の秋葉原オタクショッピング。
ママが一番欲しかったモノはあまりにも高額で
予算の倍以上の値段だったため
泣く泣く・・・ホント泣く泣く諦めた訳でありまして・・・。
(くそぅ。残ってたママの理性のバカ!!爆発しろォォォ!!)
どうにかネットで安く手に入らないモンかと、
オタクの神様に祈りを捧げる次第なのでございま~っす☆

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
