

今日は”白い日”・・・という事なので・・・。

3月14日のお昼過ぎ。
201503141.jpg
ふじ子家のキッチンでは、次男が何やらクッキングを始めやした~☆

・・・えェ、そうなんス。今日はホワイトデーなので、
次男はバレンタインにチョコをくれた彼女に、
手作りお菓子をお返しに贈るんだってさ~!!

ほほう。上手く出来上がるとえェね♪

・・・ってか、その次男の後方で、静かに佇むふじ子っち
201503142.jpg
ふ~じ子!!」・・・と、いくらママが呼んでも
絶対にこっちを向いてくれやせん!!

それどころか、ひたすら気配を消して自分の存在を
ここにはナイものにしようと必死でございますわ!!

・・・なぜならば・・・。
201503143.jpg
ママに見つかって捕まると、こーゆー事になると
分かっていたからアルヨ~♪(笑)

ふじ子を洗い損ねて2週間。
201503144.jpg
ようやく今日、ふじ子をお洗濯できまっせ~☆

・・・ってか、毎度の事ながらふじ子のモフ毛。
201503145.jpg
乾いてる部分と濡れてる部分で、こんなに差があるのでござるよ☆

ふじ子の中身が実は結構細いって事、
これでしっかり理解してもらえるやね。(笑)

・・・そんなこんなで、1時間でキレイサッパリと洗い上げて
お風呂場から出てくれば・・・。
201503146.jpg
ふじ子を洗っている間にモスコパパ&ゆうさんが
末っ子ちゃんにホワイトデーのプレゼントを
わざわざ持って来てくれはりました~♪

末っ子ちゃんがバレンタインデーに渡したのは
簡単にデコった“徳用チョコ棒”と“チョコパイ”。

それなのに、お返しがこんなにステキな物だなんて・・・!!

海老で鯛を釣る・・・どころか、シラスでクエを釣っちゃったヨ☆(笑)

モスコパパ&ゆうさん!ホントどうもありがとでした~♪by末っ子ちゃん

・・・で、その頃の次男は・・・というと・・・。
201503147.jpg
苺のガトーショコラを上手に焼き上げたトコロじゃったゾ!!

しかも、それだけでなく・・・。
201503148.jpg
お次はクッキーも焼くんだそうな~!!

次男の彼女への愛、いつもの事ながらスゴイでさァ!!(感心)

そんなパティシエ次男にお留守番を頼んで、
ママはふじ子の毛を乾かすためにお散歩へGO!!
201503149.jpg
ご機嫌で歩くふじ子とエンジョイウォーキングしておうちに戻ったら・・・。

2015031410.jpg
最後の仕上げはガッシガッシとブラッシングして出来上がり~♪

2015031411.jpg
どっすか?!ふじ子さん、真っ白もふもふな
“新品のぬいぐるみ”になったでやんしょ?!(ドヤァ)

久し振りにキレイになったふじ子の毛皮に顔を埋めて、
フローラルの香りのするモフモフをたっぷりと堪能した
ママだったのでありまスた~☆


・・・突然だけど、コレ↓はおまけ。
2015031412.jpg
今日のお散歩ふじ子嬢

せっかく可愛く撮れたのにピンボケしちゃったため
ボツにしたんだけど・・・。

やっぱ可愛かったからアップしちゃったよ~ん♪(てへぺろ)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ホワイトデー・・・つまり、“白い日”・・・っちゅーんで、
ふじ子を真っ白に洗い上げてやったわ!!
汚いふじ子を洗いたくてずっとウズウズしていたから、
ようやく実行出来てめっちゃ気持ちいー☆
これで堂々と「室内飼いです!!」・・・って言えるゾ~♪(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

白い日!

息子君の愛。
その純粋な心!
我が夫にも、わけて欲しいもんで!

って、お互いにパートナーよりもワンコたちへの愛の方が純粋で、揺ぎなかったりしてー(^^;;

こちらは又、雪でして!
しかも北海道らしからぬ、ベチャベチャの雪で、散歩後は足andお腹はドロドロ(ー ー;)
汚れ落してから、部屋へ入れてるつもりだけれど、ジャリジャリになっます。
散歩から帰って、お水飲んだらソファーで、まったり。
座敷犬ハスキー。


我が家のワンコたち、しばらくシャンプーから、解放されて、気を抜いてますねー!
なぜなら!
私が腕を骨折したからどぅぇーす!
今では自分のシャンプーもうまくできず。時々、美容室へ!
まぁ、ワンコのシャンプー代よりはかなり安いわけで(笑)
我が家のワンズも自宅浴室で、ゴシゴシです。
また、しばし、泥ハス。
泥ワンコの集団です。




もこ様へ!

こんにちは~!
返事が遅くなってしまって大変申し訳ありません!!(滝汗)

ふじ子、ようやく洗う事が出来ました~♪
真っ白もふ子は撫で撫でし甲斐があってえェですねェ!!

・・・つか、えェェェ?!腕を骨折ゥゥゥ?!
だ、大丈夫ですか?!私も子供の頃ですが
腕を骨折した経験があるので、その不便さは分かりますよ!!
いやはや、早く完治する事を茨城の地から祈っておりますわ☆
泥ワンコの集団、上等でさァ!!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
562位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

322位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
