

・・・そうか!標準じゃなかったんだ!!(驚)

今朝、ママが洗濯物を干し終わってコーヒータイムを満喫していると、
いつもママの足元でグダグダしている大きな白い毛玉が
今日はいない事に気付いたアルヨ!!

あれ~?どこに行ったんだ?

・・・と、ソファーに座りながら首を巡らせて
その存在を探してみれば・・・。
201503021.jpg
・・・ん?なんか視界の端に違和感が・・・。

・・・って、あァァァッ!!
201503022.jpg
いたーッ!!いたよいた!!
またしてもいつの間にか勝手に2階に上がってたァァァ!!

201503023.jpg
最近、階段に設置しているゲートが開いていると
スルリと上がって2階フロアを探検しちゃうふじ子嬢

・・・でも、一通り探検して回ってニオイチェックをすれば満足するのか、
2階の物にイタズラする事なく、こうして1階が見下ろせる場所で
まったりするだけだから・・・。
201503024.jpg
・・・ま、別に無理に1階に下ろさなくてもいっかな♪
・・・なんて思うママなのであります!!

・・・つーか、こんな無防備なブサカワイイ寝顔を見ちゃったら、
好きにさせてあげたくなっちゃうのが人情ってモンでしょォォォがッ!!

・・・くそゥ。ふじ子のバカワイさにはどうしたって勝てんわィ!!(チッ)


・・・そんなこんなで、日中はふじ子の好きに過ごさせて
PM3:00に夕方お散歩にレッツラゴー♪
201503025.jpg
いつもの田んぼ道コースを歩いていると、
ふじ子は何かを発見して立ち止まり~!!

201503026.jpg
・・・はい。ふじ子の視線の先にいたのは、2羽の雌のキジさ~ん!!

雄のキジと違って、地味でまったく目立たない雌のキジ。

それを見つけるなんてふじ子は視力がホント良いね~!!

・・・などと、ふじ子を褒めてヨイショしたその矢先。
201503027.jpg
ふじ子の進行方向に1匹のニャンコさんがいたのでございますが・・・。

201503028.jpg
・・・ふじ子はん。哀しい事に、
このニャンコさんに一切気付く事が出来んかったニャ~!!

保護色なキジ(♀)はしっかり見つけられるのに、
すぐそこにいるニャンコにはさっぱり気付けないって・・・。

ふじ子のニャンコセンサー、一体ナニやっとんねん!!
201503029.jpg
・・・えェェェ?!マジでか?!
ニャンコセンサー、ふじ子には標準装備されておらんのかィィィ!!

・・・っつー事はなんだ。ダウンロードしろってか?!
んでもってインストールしろってか?!

ニャンコセンサーって、そーゆーモンだったのかァァァ?!

・・・そうか。どうりでふじ子は今までニャンコに気付かなかった訳だ。

ふじ子の説明にとりあえず納得はしたけれど、
なんとも腑には落ちないママだったのでありまスた~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
高性能なニャンコセンサーを持っているワンコさんは、
一体どこのサイトさんからダウンロードしているんでしょうね?
良かったらぜひとも教えて欲しいのニャ~☆(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

モスコの場合

ニャンコセンサー、あった筈なんだけど、最近はあまり発動しない所を見るとバージョンアップしてないみたい(^^;;

ドリフよろしく「モスコ、後ろ後ろ!」な位気が付かないよ。
あんなに好きなのにネ。

その変わり、キジに関してはご存知の通り最新のセンサーが着いているらしく、突然引っ張るので大変でやんす(^◇^;)
鳩やカラス、スズメには執着しないのに、キジにはどれだけの魅力があるのかしらねぇ。

てぃんく様へ!

こんにちは~!
そうか~!!モスコのニャンコセンサーも
今はイマイチ作動していないのね~!!(笑)
ドリフの「〇〇!!後ろ!!」・・・は鉄板やね♪(爆)
ニャンコ、あんなに好きなクセにな~。

・・・でも、モスコはキジセンサーは
しょっちゅうバージョンアップしてるよね!!
立派なキジハンター王に俺はなる!!・・・んじゃね?
橇が終わったトコロで、
次はキジ専門の猟犬にチャレンジしてみてはどうかニャ~?!
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
