

はて?誰のためのお散歩なのでしょ~うか☆

今日は予定のな~んもナイ、お天気の良い土曜日!!
201502211.jpg
・・・とくれば、ママはふじ子を連れて
えっちらおっちらと山道を行き・・・。

201502212.jpg
おうちから約4km離れた所にある、『北山公園』に到着~♪

201502213.jpg
いつもとは違うオシャレなお散歩コースに、
ふじ子は一気にテンションアゲモードでさァ!!

201502214.jpg
・・・ってか、ここの公園に来たのは今日で3回目なんだけども。

201502215.jpg
公園の池に鯉がいるなんて、今日初めて知ったアルヨ☆

201502216.jpg
・・・それはふじ子も同じだったらしく、
池に架かる橋から見下ろした先に居た鯉たちにビックリして
ずっとガン見でござったネ!!

201502217.jpg
・・・いや。・・・ってか、今まで気付かなかったのが不思議なくらい
鯉、いっぱい居るんですけどォォォ!!(驚)

餌を欲しがってワラワラと群がってくる鯉ちゃん’Sに
「・・・ごめん。餌、持ってないんだよ・・・」
・・・と謝り、お散歩を再開すると・・・。
201502218.jpg
ちょっと獣道的なお散歩ロードの下にある
ミズバショウ・ニッコウキスゲ・スイレンなど、
多くの湿性植物が植栽されている湿性生態園に・・・。

201502219.jpg
カワセミさんが佇んでいたのを発見ンンン!!

この鳥さん。コバルトブルーのような、
コバルトグリーンのような羽色が驚くほど鮮やかで美しくて、
飛ぶと目立ってすぐに気付いてしまいマス☆

保護色・・・とは、まるで真逆な色ですなホント!!
・・・つか、カワセミさんマジかわゆす♪(萌)

2015022110.jpg
・・・こうして、自然をたっぷりと満喫して、
またえっちらおっちらと4kmの道程を歩いて
お庭ドッグランに帰って来れば・・・。

2015022111.jpg
お散歩張り切りスイッチの入ったママの所為で
2時間45分・・・距離にして10.5kmも歩かされたふじ子さん

「お散歩は好きだけどここまでは求めてなかったので想定外・・・」

・・・なんて、言いたげな表情を浮かべてしまったのでありまスた~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いや~。だってさ、なんか急に無性に歩きたくなる時ってない?!
ウォーキングは健康にも良いんだし、イイじゃんねェ?!
・・・っつーても、ワンコのための夕方お散歩にしては、
ちょっと歩き過ぎた・・・かな~?!(苦笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1721位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

920位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
