

田んぼ爆発しろォォォ!!・・・と思った日☆

今日の夕方お散歩は、「寒くなる前に済ませちゃえ~!!」
・・・って事で、PM1:30にレッツラゴー♪

お天気が良くてぽっかぽっかと暖かそうに見えたお外。
201502131.jpg
ところが、実際は冷たい強風が吹き荒れていて、
寒いったらありゃしない!!

・・・なのに、ふじ子は寒さに体を硬くするママの事などまるで無視状態で、
のんびりまったりと“畑見学”を開始~☆

「うお~い!ふじ子!!寒いから動いてくれ!!」

リードをぐいと引っ張って、無理矢理お散歩を再開させれば・・・。
201502132.jpg
ふじ子はん。さっき“畑見学”を中断させた腹いせか、
今度はめっさ日陰で“田んぼ見学”だよォォォ!!(泣)

201502133.jpg
しかし、さすがのふじ子も日陰で冷たい風に晒されるのはツラかったのか、
ここでは僅かな時間で見学終了~!!

「・・・ホッ。助かった。この勢いでサッサと歩いてお散歩終わらせちゃお~」

あまりにも寒いので、少しでも早く歩いて身体を温めて
サクサクおうちに帰ろうと目論んでいたママだったのですが・・・。
201502134.jpg
ふじ子は陽向に出た途端、ガッツリと座り込んじゃって
歩くの断固拒否ッ!!・・・に~☆

201502135.jpg
・・・しゃーない。ちょっとだけだよ?

201502136.jpg
とりあえず、今ここでふじ子を満足させとけば、あとはコッチのモンでさァ。

・・・と、ママは予想をしていたというのに・・・。
201502137.jpg
その後もふじ子は用水路を見つければ立ち止まって、
じっくりと観察をし始め・・・。

201502138.jpg
なかなかこの場を動こうとしてくれませんっちゃ!!(泣)

ふじ子ォォォ!!寒いッ!寒いよマジで!!頼むから歩いて!!」

鼻をズビズビと鳴らしながらリードをグイグイ引いて促せば、
ふじ子は大人しく着いて来てくれるんだけれども・・・。
201502139.jpg
またちょっと歩いたらすぐに座り込んで“田んぼ見学”スタート♪

2015021310.jpg
冷たい風を遮ってくれるモノが何もない場所な上に、
お日様が大きな雲に隠れちゃって寒さもMAXなんだお~!!(涙)

「いや~ん!ふじ子!ホンット寒いんですけど!!見学とかもうやめて!!」

ふじ子に懇願してなんとか見学を諦めてもらって再度歩き始めても・・・。
2015021311.jpg
また数分もたたないうちにオスワリして見学アルヨ~☆(汗)

「なんだコレ?!今日に限ってどんな嫌がらせですかコノヤロー!!」

2015021312.jpg
寒いから手早くお散歩を済ませちゃおうと思っていたママに対する
抗議ゆえなのか、寒さに震えるママを尻目に、
ふじ子は嬉しそうに田んぼを眺め続けやす!!

2015021313.jpg
ようやく歩き出してもすぐにオスワリを決め込んで
せっせと見学に勤しむふじ子っち

2015021314.jpg
コレはもう、ふじ子が田んぼクラスタだから・・・っちゅーより、
ママに対する挑戦と見たネ!!(ムキッ)

よォしッ!ふじ子がそのつもりなら、その挑戦、受けて立ってやろうじゃないの!!

・・・なんて、カッコ良く言えればごっさ男前だったんだろうけど、
ママは男じゃないし、この寒さには抗えないし・・・ってんで、
アッサリと負けを認めて、ふじ子には“田んぼ見学”を「ま~た明日~」
・・・にしてもらったのでありまスた~☆(トホホ)


・・・つーかさ、ママは今日ほど「田んぼ爆発しろッ!!」
・・・とか思った事なかったよ、まったくもう!!(プンスカ)
2015021315.jpg
田んぼが爆発したら、困るのはお米農家の方ではなく、
確実にふじ子だろうな・・・で、ファイナルアンサー?!(苦笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
今度からお散歩をサッサと済ませたい時は
田んぼ道コースは歩かない事にしまスた☆
住宅街をサクサク歩いてチャッチャとお散歩終わらせてやんよ!!
・・・つか、今日は5kmの距離を歩くのに1時間半もかかっちゃったお!!
サッサと済ませるどころかいつも以上に時間がかかったァァァ!!(号泣)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
