

春はソコまで来ている!!・・・ハズ☆

今日の夕方お散歩で。
201501181.jpg
ふじ子は通常通り、“田んぼ見学”を満喫アル~♪

201501182.jpg
真剣なお顔でひたすら田んぼを眺めていたふじ子でしたが・・・。

201501183.jpg
・・・なんか瞑想タイムに入っちゃったみたいネ☆

いや~。ふじ子の田んぼクラスタっぷり、ホント揺るがないねェ・・・。(苦笑)

毎日毎日、飽きもせず田んぼを見学し続けるふじ子に苦笑して、
田んぼ道から市役所の駐車場へと歩を進めれば・・・。
201501184.jpg
な~んと!駐車場に植わっている紅梅の枝に、
もう蕾が出来ていたので候~!!

201501185.jpg
これからもっともっと冷え込んで寒さも厳しくなってくるというのに、
梅の木はすっかり花を咲かせる準備万端だなんて~!!

・・・意外と春はすぐソコまで来ているのねィ♪

そうと分かれば、今感じている寒さも一気に吹き飛ぶってモンでさァ!!
・・・と、梅の花が咲くのを楽しみにお散歩を続行させますと・・・。
201501186.jpg
街中で、こんな看板を発見!!

・・・つか、コレ、“自衛官募集”の張り紙なんだけど・・・。
201501187.jpg
・・・なにゆえ萌えイラストのポスターなんだ・・・?
萌えポスターで釣ろうっていう魂胆なのかコレ?!

このポスターを見て、
「うおォォォ!!萌えェェェ!!拙者、自衛官になるでござるよ!!」
・・・っていう輩が出て来るのを期待しているのだろうかのゥ・・・?

・・・って、いや。もしかして、『ガールズ& パンツァー』の戦車繋がり・・・で、
このような萌えキャラをポスターにしてみたんかニャ?!

アニメ文化がこんなトコまで浸透している事に驚きつつ
お散歩を終えてお庭ドッグランに戻って来ると・・・。
201501188.jpg
まだまだHPが残ってるふじ子っちは、
ママを遊びに誘ってきやしたヨ☆

201501189.jpg
「そんじゃあ、サッカーでもして遊ぶかい?」
・・・ってんで、転がっていたボールをふじ子目掛けてキックしたら・・・。

2015011810.jpg
鮮やかなナイスセーブを見せてくれた名ゴールキーパーの
ふじ子選手だったのでありまスた~♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
・・・そういえば、“萌え寺”として有名な『了法寺』
・・・なんつーお寺も存在するくらいなんだから、
自衛官募集のポスターが萌えキャラでも、今のご時世、
別にモーマンタイなのかもね☆
オタク文化は日本経済を救う!!・・・とママは考えておりますんで、
こーゆーノリ、あたしゃ嫌いじゃないよ♪
・・・つか、むしろもっともっとバッチコォォォイ!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : 毎日が”Dog Days”
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1123位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

615位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
