

お参り散歩にレッツラゴー

今日は予定のない、お天気バッチグーな土曜日だったので・・・。
201501171.jpg
ママは田んぼマイスターなふじ子を満足させようと、
おうちから2km以上離れた田んぼにお散歩に出掛けまスた~♪

201501172.jpg
・・・で、田んぼ道を満喫した後は、
お寺にお参りに立ち寄るでござるよ!!

201501173.jpg
『廣慶寺』というこのお寺、なんと、
2枚目の写真でふじ子が座ってる場所に・・・。

201501174.jpg
ワンコのニクキュー跡が残っているんでさァ!!

201501175.jpg
コンクリートが乾く前に歩いちゃって出来たこのニクキュー跡。

比べてみると、ちょうどふじ子のお手手と同じくらいの大きさだったので、
ふじ子くらいのデカさの子が犯人・・・いや、犯犬と思われやす☆

・・・それにしても、ニクキューの跡って、犯犬がどんな子だとしても、
可愛くて癒しになること山の如し!!・・・だねィ♪(萌)

201501176.jpg
・・・って事で、ニクキューに癒された後は、
10円のお賽銭を入れてお参りアルヨ!!

実は、昨日から次男がインフルエンザA型にかかってしまいましてね、
無事に早く治りますように・・・と、他の家族にはうつりませんように・・・を
お願いしてきたのですわ☆

201501177.jpg
・・・そんなこんなで、境内をブラブラと歩いているうちに
狛犬魂に火が点いたのか、ふじ子は鐘つき堂を見つけて
キリリとポージング~♪

おォォォ!ふじ子さん!なんかモデル犬っぽい!!(嬉)

これは写真の撮り甲斐があるゾ~!!・・・と喜んだママが
カメラマン魂に火を点けたトコロ・・・。

201501178.jpg
ふじ子はプライドロックみたいな瓦礫に上り、
ドヤ顔ならぬ、ドヤ立ちを披露☆

201501179.jpg
真っ青な空をバックに白いふじ子がめっさ映える
ステキな絵となりましたが・・・。

2015011710.jpg
毛並みの汚さが際立って見えちゃって、
首輪とリードがなければ、野生度、高ッ!!
・・・なふじ子嬢だったのでありんした~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
インフルエンザにかかった次男は熱が38度以上までいったのですが、
体力がある年頃ゆえ、高熱でツラくて寝込む・・・っつー事がないので候!!
「安静に寝てろ!!」・・・と言っても、「Wiiのスマブラやりてェんだけど!!」
・・・って、全然へこたれてナイのでござるヨ☆(トホホ)
とりあえず、薬を飲ませて部屋に押し込んでおいたのですが、
次男の部屋からは豪快なベース音が・・・。(汗)
インフルエンザにやられてんのにベース練習とかマジどーゆー事ッ?!
皆さん!中2男子の体力は、インフルエンザウィルスをも凌ぐわよ!!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
