

友人のひと言には気を付けろッ!!

予定がなく、お天気がめっさ良かった土曜日の今日。

そんな日は、ママは突然、お散歩魂に火が点いてしまう訳でありまして・・・。
201501101.jpg
ふじ子を連れて山道をGOでさァ♪

201501102.jpg
・・・そして、辿り着いたのは『北山公園』!!

この公園には、木々が紅葉するちょっと前に
末っ子ちゃんと共に訪れたのですが、
その時は車で来たんでございますヨ。

その事を友人に話したら、
「や~だ~!わざわざ車で行ったの?
 北山公園なんて徒歩で行けるじゃん!!
 ふじ子ちゃんとお散歩するのにちょうど良い距離だよ」
・・・なんて気軽に言うモンだから、
「そうか。北山公園は歩いて行ける範囲なのか」
・・・と、簡単にその気になったママは、本日は徒歩で来たのですが・・・。

・・・その友人が休日は30kmも歩く
超ベリーハードなウォーキングウーマンだという事を忘れておりましてね、
えっちらおっちら40分も歩いて公園に到着したんだアルヨ~☆

201501103.jpg
でも、めっちゃキレイな景色に疲れも吹っ飛び、
ご機嫌なふじ子とさっそく公園内を散策~♪

201501104.jpg
・・・で、今回は、公園の奥にある展望台にレッツラゴー!!

201501105.jpg
階段をズンズンとひたすら昇って行けば・・・。

201501106.jpg
最上階は360度パノラマ景色が広がっておりまスた~♪

ちなみに、展望台には双眼鏡が2台設置してありましたが、
どちらも無料で見られるので、なんか得した気分になれマス!!(笑)

201501107.jpg
それにしても、こんなステキな展望台だというのに、
終始ママとふじ子しかおらんかったわァ☆

・・・まァ、大パノラマがずっと貸し切りで見られて、
リッチな時間を過ごせたけどね!!

201501108.jpg
展望台を下りた後、再び公園内を歩いていたら、
遊歩道の横にこんなトンネルを発見!!

臆病なふじ子は、狭くて暗いトンネルなど、
絶対に避けて通るだろうと思っていたのに・・・。
201501109.jpg
嫌がるどころか、自分から意気揚々と入って行ったんだお~!!

・・・う~む。テンションが高い時は恐怖心がなくなるモンなんやね・・・。

2015011010.jpg
・・・こうして、ポカポカ陽気の中、気持ち良く歩いて回って
再び40分かけてゴーホーム☆

2015011011.jpg
友人に言われたひと言で、
北山公園まで徒歩で行って公園を回っておうちに帰って来て、
結局、11㎞も歩いてしまったママ&ふじ子!!

それでも、この話をまた友人にしたら、きっと
「ほら!お散歩に丁度良かったでしょ?
 でも、私はその倍以上を歩くけどね!!」
・・・とかケロッと返されちゃいそうで、
すでに苦笑のママだったのでありました~☆(苦笑)


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
『北山公園』・・・りり子さんが
「あの公園は変質者とか幽霊がいるから危ないよ!!」
・・・と言っていたので、ホントは行くの迷ったんだけど、
昼間に行ったおかげか、家族連れや老夫婦や若い女性が
割といたので、なんとか大丈夫でした☆
・・・でも、朝早い時間や夕方は行くのやめとこうと思いました!!
・・・アレ?作文?!

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : わんことのお散歩風景☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
