

お天気お姉さんへの道は遠かった!!

今日は午後から雨降り予報だったふじ子地方
201501061.jpg
・・・なので、PM2:00過ぎ。
怪しい雲行きにドキドキしながら、お庭ドッグランにいたふじ子に、
夕方お散歩に行けるかどうか聞いてみたトコロ・・・。

201501062.jpg
・・・という返答をもらったので、
「それじゃあ行ってくっか!!」
・・・って、ふじ子を信じてレッツラゴーしたのに・・・。

201501063.jpg
歩き出してものの10分で雨が降ってきたがなァァァ!!(汗)

「・・・ちょ、ふじ子?!アンタ行けるって言ったじゃん!!
 なのに雨降ってきたよコレ!!どーすんのよコレ!!」

呆気なく雨に降られて悔しいママが、
大人気なくふじ子を責めれば・・・。
201501064.jpg
・・・ふじ子はん。なんか急にテンション上げたわ・・・。

とりあえず、せっかく出てきたのに雨だからってすぐに戻るのも癪なんで、
田んぼをグルリと一回りしておうちに帰って来たママ&ふじ子
201501065.jpg
・・・いや。「やれやれ」言いたいのはママの方だからね?
ふじ子が「大丈夫」って言うからお散歩に出発したのに・・・。
ふじ子の天気予報、全然当たらなんじゃないかまったくもう!!

濡れたダウンジャケットを脱ぎつつ、ブツブツと文句を言うママの横で、
ザーザー雨になっていった外を黙って眺めていたふじ子さんは・・・。
201501066.jpg
・・・いや。知ってるわ!!存分に濡れて帰って来たんだから
雨降ってんのなんか知ってるっちゅーの!!

いつもよりちょっとばかし賢そうなお顔してお庭ドッグランにいたモンだから
ついついふじ子にもお天気が読めるのではなかろうか?!
・・・なんて思って、ふじ子に託してみたけれども・・・。

201501067.jpg
よ~く考えてみればさ、こんなブチャイクなお顔で眠るふじ子に、
見た目バッチリ可愛いお天気お姉さんの真似事など
出来る訳がないこと山の如し!!・・・だったんでさァ☆

ごめんよふじ子
プリチーなお天気お姉さんとふじ子を同列に考えてたのが悪かった!!

ふじ子を気象予報士に例えるなら、
それはキュートなお姉さんではなく・・・。
201501068.jpg
石原良純の方アルヨ~♪(笑)

ぷぷぷ。・・・つか、ふじ子さん、眉毛似合ってんねwwwww

それならば・・・。
201501069.jpg
キリリとツリ眉にしてお怒り顔~!!

おォォォ!!コレはアレだ!!マイト・ガイ先生だコレ!!(笑)

じゃあ、逆に下がり眉にしたら・・・。
2015010610.jpg
なんだこの情けないオッサンはァァァ!!(爆)

・・・ってか、指導した訳でもないのに、
何故か眉の形通りの表情をしてくれるふじ子に、
ふじ子!アンタは気象予報士じゃなくて女優なんだわッ!!」
・・・と、うっかり熱くなってしまったママだったのでありまスた~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
ソフトバンクのお父さんもガチャで眉毛つけてますが・・・。
ワンコに眉毛をつけると、どーして情けないお顔になるんでしょうねィ?(笑)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : お犬様とのドタバタ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ふじ子ちゃん、芸達者~♪
今度は細眉でチャレンジして下さい。(笑)

sycleの旦那様へ!

こんにちは~!
ふじ子は顔芸が得意なのであります!!(笑)
今回は石原良純眉だったので太くしましたが、
今度はリクエストにお応えして、細眉でやってみま~っす♪(ぷぷぷ)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1232位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

659位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
