

これが冬のシベリアンハスキーだッ!!

年末の茨城ハスキーズ忘年会で、
シャスタパパに言われたひとこと。
201501031.jpg
「・・・アレ?ふじ子の背中、なんでこんな真っ白になった?」

・・・んんん?・・・そうか?ふじ子の背中、そんなに白くなった・・・かな?

指摘されるまで全然気にした事なかったんだけど、
そう言われてみれば以前より白くなったような気が・・・?

なんでだ?いつからだ?

不思議に思ってふじ子の背中をよくよく見てみたら・・・。
201501032.jpg
真っ白な背中の上部分。
なんと!アンダーコートがほとんどを占めておったがなァァァ!!

・・・で、黒色が残っている背中の下部分は・・・。
201501033.jpg
アンダーコートよりもトップコートの方が多いねん!!

ふじ子の身体は、硬くて真っ直ぐな毛のトップコートと
柔かくてふわふわなアンダーコートのダブルコートに覆われているのですが、
暑い夏場は、柔かいアンダーコートがバリバリに抜けて
硬いトップコートだらけの背中になってしまうので、
触るとチクチクして痛いのなんのって・・・☆

それが現在、ふじ子は寒さに耐えられる冬仕様へと
毛皮を衣替えしたモンだから・・・。
201501034.jpg
トップコートがなくなり、もふもふなアンダーコートばかりになった所為で
夏の時期よりも背中が白くなってしまったので候~!!

201501035.jpg
・・・そういえば、最近ふじ子を撫でるとモフモフしてて痛くないゾ♪
・・・とは思っていたんだけど・・・。

それはお洗濯したばかりだから!!・・・だと思っていたよん☆(苦笑)

201501036.jpg
毎日ふじ子に接しているクセに、そんな事にも気付かなかったママ。

いや~ん!なんかショック~!!・・・とか嘆きつつ、
でも、オシリの方はトップコート(夏)のまま・・・っちゅーのは、
人間サマで言うと、「上はセーターを着たけど下は冬でもミニスカートさ!!」
・・・みたいな感じなんだろうかのぅ?

冬のハスキーの毛事情に、「へ~!ほ~!!」・・・と感心しながら
お散歩を終えておうちに戻れば・・・。
201501037.jpg
バケツの中のお水で出来た氷がまだ融けていなくて、
ふじ子地方の日中の気温の低さを物語っておりましたゾィ☆

201501038.jpg
冷たい氷をペロペロと美味しそうに舐めまくるふじ子たん!!

201501039.jpg
その氷が天然のモザイクとなって、コレが一体どこのハスキーなのか、
定かでなくしてくれたのでござんした~♪(笑)

2015010310.jpg
・・・でも、ママを見れば遠慮なく遊びに誘って来るんだから、
こいつは間違いなく、我が家のハスキー・・・ふじ子だろ!!
・・・と、言い当てる事が出来るママだったのでありんした~☆


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
いやいやいやいや!まみれで200頭近くハスキーがいる中でも、
ママは一発でちゃんとふじ子がどれか当てられるからね!!
ママのふじ子への愛情を見縊ってもらっちゃ困るぜィ!!
・・・つか、こんなに気の抜けた顔したハスキーは
そうそうおらんからすぐに分かんねん☆
・・・ってか、それ、愛情関係なくね・・・?(汗)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : シベリアンハスキー
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

あのぉーぅ

確かに背中白いと思う
短足のシン♂から言うのもなんですが
胴長ですよね。
しかも腹回りの黒ところが腹巻きに
見えます。言っちゃった!
ごめんなさい。
でも
可愛い♪

シン♂様へ!

こんにちは~!
そうなんどす!!夏のふじ子と比べると今のふじ子は背中が白い!!
・・・ってか、アレ?今頃気付きました?!
ふじ子はめっさ胴が長いんどすえ~☆
立ち上がった時なんて、とんでもなく胴長短足ですからねコレ!!
・・・でも、その絶妙に短い足が可愛かったりするんですけど♪
ふじ子はどこもかしこも、
笑いと萌えと癒しで出来ている存在なんでありますわ!!(笑)
プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
1401位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

762位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
