

『肉まん愛P』の名は今も健在じゃァァァ!!

ママがお昼ご飯の支度をするべくキッチンに立つと・・・。
2014122314.jpg
ふじ子はジーッとママを見つめておりました~!!

・・・なぜなら・・・。
2014122315.jpg
今日のお昼ご飯は“肉まん”だから~♪

2014122316.jpg
肉まんからは相当いイイ匂いがするらしく、肉まんを温めると
ふじ子は急にテンションが上がってしまうんだお~☆

だけど、だからといってふじ子に肉まんをあげる訳にはいかないので、
ふじ子はいつも「見てるだけ~」・・・なんだけど。(-_-;)

ふじ子にガン見されながらも肉まんをペロリと完食すれば・・・。
2014122317.jpg
ママの目の前には、うらめやましげなふじ子のお顔がァァァ!!(苦笑)

※うらめやましい・・・とは、恨めしいと羨ましいを合わせて作った言葉でさァ!

・・・とりえず、下降したふじ子のご機嫌を元に戻さねばッ!!
・・・っちゅー事で、陽が出ていて暖かいうちに夕方お散歩に繰り出す事に~♪
2014122318.jpg
・・・すると、アッサリと肉まんの事は忘れて
“縁石の上歩き”を堪能するふじ子さん

・・・単細胞な子でホンマ助かったな・・・。(苦笑)

2014122319.jpg
お散歩を終えた後も、なるべく肉まんの事を思い出させないように・・・と、
ふじ子の求めるままに、お庭ドッグランでレッツプレイ追いかけっこなり~♪

・・・そうして、ふじ子のHPを最小限に削って肉まんの存在を忘れさせたなら、
ママは年末の大掃除に取り掛かろ~ッと!!・・・って、アレ?
ふじ子さん、ママに何か用?
2014122320.jpg
雑巾片手にお掃除モードへと切り替わったママの前に立ちはだかったふじ子っち

コレは「肉まんの事は不問にしてやっからもっとあたくしと遊べ」・・・なのか、
それともただ単純に「遊び足りないからもっとあたくしと遊んで」・・・なのか、
ふじ子の見えない本心に、「う~ん」・・・と唸ってしまった
ママだったのでありまスたァァァ☆

・・・で、結局、大掃除そっちのけでふじ子とめっさ遊んじゃったよォォォ!!(汗)


・・・というトコロで、本日もやってまいりました
『ジャンプフェスタ2015』のレポート記事!!

昨日・一昨日と紹介してきたのを見た方は、
「え~。ジャンフェスって、結局、マンガのグッズを買うだけのイベントなの?」
・・・と、お思いになったかもしれやせんが、
「いいえ!ソレだけではナイのですゾ!!」・・・という事を
今日は記事にしてアップしていきたいと思いま~す♪

・・・え~っとですね、根本的な事なのですが、
ジャンフェスは入場料が無料です!!

グッズには興味がナイよ!!・・・とか、お金を使いたくないよ!!
・・・っちゅー人でも、心底楽しめる企画が盛りだくさんになってまさァ☆

・・・で、それじゃあどんなトコロで楽しむ事が出来るのかと申しますと、
“展示ゾーン”に展示されているアレコレが、
ファンにはたまらない仕掛けになっておりましてね、
その中のひとつがコレ↓!!
201412231.jpg
“展示ゾーン2”に入った途端、目に入る『お助けセンター』でござるよ~!!

今年のお助けセンターは『銀魂』仕様になっておりまして、
“真選組 幕張屯所”と変身しておったので候~!!
201412232.jpg
円形に組まれたパネルには、真選組隊士のイラストが
ぐるりと貼ってあったのですが・・・。

201412233.jpg
土方さんのあまりの美しさに、狂喜乱舞しそうになりましたよ!!

やだもうなにこのイケメン!!
俺の嫁が美人すぎてマジつらいんですけどォォォ?!

土方さんを見上げて「はァはァ」するママには構わず、
末っ子ちゃんは「隊服がかっこいいね~!!」・・・って、
wktk顔で窓口のお姉さんたちをガン見☆
201412234.jpg
う~ん、確かに!!女性モードのままで着る隊服もキュートでいいよね~♪

真選組クラスタにはたまらん場所やなコレ!!
・・・なんて、ウハウハしつつ窓口の裏に回れば・・・。
201412235.jpg
そこは牢屋になっていて、ヅラとエリザベスがとっ捕まっておったゾナ~!!

201412236.jpg
しかも、センターの至る所に、ヅラと晋ちゃんの手配書がァァァ!!(笑)

この顔にピン!!!・・・とくるどころか、辺りにわんさか居ますわよ!!
・・・高杉コスの方たちがッ・・・。(笑)

いや~。『銀魂』10周年突破記念企画・・・マジおつです!!(嬉)

大喜びしながらそのまま末っ子ちゃんと会場を回ると・・・。
201412237.jpg
“ヤングジャンプ”のブースには、『トーキョーグール』の
マスクや衣装が展示されていたり・・・。

201412238.jpg
『テラフォーマーズ』の、等身大テラフォーマーがいたりなんかしましたァァァ!!

2014122321.jpg
・・・うわ・・・超キモイよテラフォーマー・・・。こんなんと闘うの絶対にイヤだわ!!

テラフォーマーのあまりの気持ち悪さに、「うえェェェ!!」・・・って
テンションだだ下がりになったママと末っ子ちゃんの視界に入って来たのは・・・。
201412239.jpg
“エイベックス・ピクチャーズ”のブースに飾ってあった
白ひげ・三大将・エースの巨大立像ォォォ!!

2014122310.jpg
これスゴイ!!ホントすごい!!ここからエース助けたいけど
白ひげデカすぎてママじゃ歯が立たないの丸分かりィィィ!!

ハンパない立像に興奮しつつ次に向かったのは・・・。
2014122311.jpg
“ジョジョボックスッ!!!”のブースなりよ~♪

承太郎が大大大大好きなママ!!
2014122312.jpg
カッコ良すぎて鼻血吹くでしょコレェェェ!!(ぶはッ)
・・・つか、クオリティ高ッ!!

2014122313.jpg
そしてスタープラチナも壮絶にイイ出来!!

ヤバイ!!この承太郎、ぜひとも家にお持ち帰りしたいッ!!
んで、一日中うっとりしながら眺めたいィィィ!!
・・・で、「やれやれだぜ」・・・って、ため息吐かれたいィィィッ!!

ジャンプ漫画キャラが大好きな人には天国のようなこの空間。

それをもっともっと楽しむ事が出来るアトラクションなんかを
明日は紹介させて頂きま~っす♪


↓ふじ子のバナーをクリックしてもらえると日々の励みになっちゃいます!!
にほんブログ村 犬ブログ シベリアンハスキーへ
にほんブログ村
大掃除をしたくないので、ふじ子の所為にして
掃除から逃げているママ☆
現実逃避はお手の物だぜィ!!
・・・って、そんなん胸張って言われても困るよね・・・。(汗)
明日こそは大掃除しよ!明日こそは・・・ッ!!(・・・と、毎日言ってる気がスル)

人気ブログランキングへ
↑ポチッとワンクリックお願いしま~す♪・・・どうもありがとなのでした~★

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

苺サラダ

Author:苺サラダ
茨城県で3人の子供と
シベリアンハスキー犬の
ふじ子と暮らしている、
お気楽&能天気&テキトーな
ポジティブ主婦。
たま~にお菓子もつくるし、
それなりにお裁縫も好き!
でもでも、だけど、実は、
マンガとアニメとゲームを
心底愛するオタクママ~☆
意外にも、乙女チックな
脳ミソの持ち主で、
ディズニーランドの
住人になるのが、
永遠の夢だったりもしま~す♪

長男:1998.09.01生
次男:2000.08.11生
末っ子:2005.10.21生
ふじ子:2009.12.08生
    
★ふじ子は大豆アレルギーなので
  大豆・納豆・おから・モヤシ・
  豆乳・枝豆が食べられません★

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
FC2ブログランキング
↓ポチッとクリックしてね♪

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
943位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]

533位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
最新トラックバック
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

QRコード
QRコード
